ワンピースで覇王色の覇気の持ち主一覧!効果や衝突時の現象を紹介

ワンピース 覇王色の覇気 持ち主

【引用元:ワンピース第434話】

ワンピースの中で名を馳せる人物が持っているといわれている覇王色の覇気!
作中の中でもすでに何人か覇王色の覇気の持ち主は登場しています。

今回はワンピースで覇王色の覇気の持ち主や持っていることでの効果など覇王色の覇気についてまとめてみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


覇王色の覇気とは

ワンピースの世界で存在する3種類の覇気。

武装色と見聞色の覇気の他に

数百万人に一人の王の資質を持つ者しか使用することができない覇気

それが覇王色の覇気です。


世界で大きく名を馳せるようになる人物はこの力を持っていることが多いと言われています。


ただこの覇王色の覇気は生まれ持っての能力。
そのため鍛えることはできません。

また覇王色の覇気が覚醒するためには何かしらのトリガーが必要だと思われます。

ルフィ
エース
ドフラミンゴ

などは極限の危機的な状況下で無意識に発動しました。


現在ではルフィは特訓してある程度コントロールできるようになりました。


覇王色の効果とは?

現在覇王色の覇気の効果として上げられているのは


相手を気絶させることができる


能力です。


一見戦闘にはあまり効果がないように思いますが


戦力差がある
拘束されている
無駄な戦闘を避ける
体力を温存する



という時に非常に有効です。


たとえばルフィは魚人のホーディ率いる新魚人海賊団との戦闘で10万人の兵力に対して覇王色の覇気を使い、相手の人数を5万人までに減らしました。


ただ覇王色の覇気の最も重要なのは王の資質を持っている!!
ということ。

その人物に付いて行けば、間違いはないと思わせてくれるのがこの覇王色の覇気です。
持ち主はみんなカリスマ性がありますね。

バギーとかも違う意味でカリスマ性があるので、もしかしたら覇王色の覇気持っていたりして笑


今のところ一対一での戦闘で発動しても、あまり効果はありませんが、今後覇王色の覇気についてさらなる能力が判明する可能性もなくはありません。


覇王色同士が激突すると?

王の資質を持つ覇王色の覇気を持つ者同士が戦闘で衝突するとある現象が起こります。

周囲の環境に影響を与えるほどの衝撃が起こる

ということ。


これまでに覇王色同士の衝突は


ルフィと首領・チンジャオ
ルフィとドフラミンゴ
白ひげとシャンクス
カイドウとビッグマム
白ひげと光月おでん



などでみられました。

ぶつかった衝撃が回りにも伝わっていました。


そして白ひげとシャンクスの衝突は天が割れていました。
流石は四皇同士!!


覇王色の覇気の力によっても回りに与える影響は変わってくるということですね。


ワンピースで覇王色の覇気持ち主一覧!

白ひげ

白ひげ シャンクス 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第434話】

シャンクスが白ひげの元を訪れた時に二人の交渉が決裂し、剣を交えました。
この時に天が割れていました。
これは覇王色の覇気同士がぶつかった特有の現象。


また頂上戦争でルフィが無意識に覇王色の覇気を発動した際、隊長達が

オヤジや赤髪と同じ”覇王色”の覇気!!

と言っていたことから覇王色を持っていたことは間違いありません。
また過去にロジャーと戦った際にも覇王色の覇気を纏い、激突していました。

赤髪のシャンクス

シャンクス 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第434話】

とある要件のために白ひげの元を訪れたシャンクス。
シャンクスは4番隊サッチを殺した2番隊隊長ティーチを追っているエースに黒ひげの捜索から手を引くように言いに現れます。
白ひげ海賊団の船モビー・ディック号に乗り込む際、覇王色の覇気を発動しました。

また白ひげはシャンクスの話を聞き、剣を振るい、二人はぶつかります。
四皇同士の激突で天は割られていました。

モンキー・D・ルフィ

ルフィ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第569話】

ルフィが覇王色の覇気を初めて発動させたのはシャボンディ諸島へ向かう道中にデュバルの乗るウシに使いました。
この場面ではルフィが覇王色の覇気を持つというシーンとして描かれています。


無意識の状況では他に

アマゾン・リリー
インペルダウン
頂上戦争

で覇王色の覇気を発動しています。


2年後はコントロールできるようになり、さまざまな場面で覇王色の覇気を使っています。
またワノ国での戦闘を経験し、覇王色の覇気を纏って戦う術を覚えつつあります。

ポートガス・D・エース

エース 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第587話】

エースが覇王色の覇気を初めて発動したのは10歳。
ルフィがブルージャム海賊団に傷つけられたのに怒り、無意識に発動しました。

シルバーズ・レイリー

レイリー 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第503話】

ルフィが天竜人殴った後に現れ、覇王色の覇気を発動させました。
そしてルフィに修行を付ける時に覇気の説明のために覇王色を発動させました。

ボア・ハンコック

ハンコック 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第519話】

ルフィが覇王色の覇気を発動した後、自分も覇王色の覇気の持ち主だと言っています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドフラミンゴ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第698話】

幼少期父親の意向で天竜人の地位を捨て、地上へ移住。
元天竜人なことがバレて、民衆から激しい迫害を受け、磔にされた際に無意識ので覇王色の覇気を初めて発動した。

シーザーの件でパンクハザードを訪れた際に海軍に覇王色の覇気を発動させる。
またドレスローザでルフィと戦った際に覇王色の覇気同士の衝突が確認できます。

Sponsored Links

首領・チンジャオ

チンジャオ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第716話】

ドレスローザのコロシアムでルフィと拳を交じ合わせた時に覇王色の覇気を持つ者同士がぶつかった時に起こる衝撃が起きています。
次のコマでディアマンテがご丁寧に覇王色同士のぶつかり合いと説明してくれていますね笑

シャーロット・リンリン=ビッグマム

ビッグ・マム 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第861話】

お茶会に初めて参加した人物にマザー・カルメルとの関係を聞かれ気絶させる。
またマザーカルメルの写真を割られた際には奇声を発し、覇王色の覇気を発動させた。

鬼ヶ島ではカイドウとの激突で天が割れていた。

シャーロット・カタクリ

カタクリ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第893話】

ホールケーキアイランドの鏡世界でのルフィと一騎打ちを繰り広げたカタクリ。
見聞色の達人で少し先の未来が見えるカタクリですが、ルフィとの戦いで覇王色の覇気をルフィと共に発動させ、シャーロット・フランぺや回りの人物を気絶させた。

ユースタス・キッド

キッド 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第924話】

四皇カイドウと戦ったキッド。
覇王色の覇気を発動させたシーンはないが、戦いの際にわかったのかカイドウから覇王色の覇気の持ち主であることが明かされている。

光月おでん

光月おでん 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第963話】

ルフィが覇王色の覇気を発動した際に20年前にカイドウとオロチに処刑された光月おでんも酒天丸(アシュラ童子)が覇王色の覇気の持ち主だったと明かしている。
また過去編で白ひげと刃を交えたときに覇王色の覇気同士の衝突が起こっている。
四皇カイドウを大きな傷を負わせて、勝利目前までいった光月おでんですから、覇王色の覇気を持ち主なのも納得ですね。

センゴク

作中で覇王色の覇気を発動させたシーンはない。
しかし『VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~ STARTER SET Vol.2』で覇王色の覇気の持ち主だということが明かされている。

ダグラス・バレット

ダグラス・バレット 覇王色の覇気

【引用元:ONE PIECE STAMPEDE】

ワンピースの劇場版の第14作目『ONEPIECE STAMPEDE』に登場したキャラ。
最悪の世代の前に現れた際に覇王色の覇気を発動。
対してルフィも覇王色の覇気を発動させて、ぶつかり合った。

ロジャー

ロジャー 白ひげ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第966話】

とある島で激突したロジャー海賊団と白ひげ海賊団。
ロジャーが白ひげと激突したときにロジャーは覇王色の覇気を纏わせて戦っていました。

カイドウ

カイドウ ビッグ・マム 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第951話】

四皇のカイドウは当然覇王色の覇気の持ち主。
作中で覇王色の覇気を発動したのは、鬼ヶ島に現れたビッグ・マムと刃を交えたときに上空の天が割れていました。

また鬼ヶ島でのルフィとの戦闘いでは覇王色の覇気を纏って攻撃をしている。

ゾロ

ゾロ カイドウ 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第1010話】

鬼ヶ島でカイドウと戦うゾロ。
現状で最強の技「阿修羅 抜剣 亡者戯」を放ち、カイドウに傷を負わせた。
ゾロは身に覚えがないと否定するが、カイドウから覇王色の覇気を持っていることを指摘されている。
その後の大看板のキングとの戦いでは周囲にいる人物を気絶させ、はっきりと覇王色の覇気の持ち主であることが描写された。

ヤマト

ヤマト 覇王色の覇気

【引用元:ワンピース第1024話】

カイドウは光月おでんに憧れを抱く8歳のヤマトに海楼石の錠を付け、幽閉。
ヤマトは近づくカイドウの部下たちを気絶させる。

ヤマトは8歳にして無意識ながら覇王色の覇気を発動させたことがカイドウの口から語られます。

作中ではルフィは20歳・エースとドフラミンゴは10歳に覇王色を覚醒している。
8歳のヤマトが覇王色の覇気を発動したのがいかにすごいかわかりますね。


さいごに

今回は覇王色の覇気を使うことができる16人を紹介しました。
ただ現在ではこの16人以外にも覇王色の覇気の持ち主だと思われるキャラはゴロゴロいますよね。

【海賊】
黒ひげ
ロックス・D・ジーベック

【王下七武海】
マーシャル・D・ティーチ
エドワード・ウィーブル

【革命軍】
ドラゴン
サボ

【海軍】
赤犬
青キジ
黄猿
藤虎
緑牛

などなど。
最悪の世代でも他に覇王色の覇気を発動できる人物もいそうな気もします。

これらの人物は覇王色の覇気の持ち主の可能性が極めて高いと思われますが、作中ではっきりと覇王色の覇気を扱ったことがないため、除外しています。

まだ無限の可能性を秘めているかもしれない覇王色の覇気。
その他にもまだ異なる能力が隠されているかもしれませんね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ