ワンピースの映画の歴代興行収入ランキングベスト10!

ワンピース 映画興行収入ランキング

ワンピースの映画はこれまで全13作品公開されてきました。

今回は公開されたワンピースの映画の中で興行収入ランキングベスト10をまとめてみました。

Sponsored Links

ワンピース 映画興行収入ランキングベスト10

1位:ONE PIECE FILM Z 
68.7億円

1489_3

ワンピース第12作目。

ONE PIECE FILM Zはなんと言っても、最終的なラスボスが

元海軍大将!!

この肩書が強力でした!


また


ルフィ達の2年後の最初の物語
海軍を辞めた元海軍大将の青キジの再登場
7人目の七武海への伏線

など


いろいろと注目すべき点が多かった映画でした。


そして現海軍大将黄猿も登場し、ゼットと戦ったりと戦闘シーンが非常に多く、ワンピースっぽい?
映画になったいたように思えました。


■ ストーリー

全海賊の抹殺こそが正義だと信じる元海軍大将ゼットが、古代兵器に匹敵するといわれるエネルギー・ダイナ岩を強奪する。
ルフィたち麦わら一味は、海軍との激闘で傷ついたゼットを偶然助けるが、海賊を憎むゼットに打ちのめされ、ルフィの大切な麦わら帽子を奪われてしまう。



2位:ONE PIECE FILM GOLD
52億円

1489_4

ワンピース第13作目。

前作の『ONE PIECE FILM Z』と比べる少し伸び悩みましたね。
話題性など『君の名は。』に取られてしまった感があります。


ただ前作の元海軍大将のゼットに比べるとテゾーロはインパクトが少し弱いかなと思いました。
原作のストーリーとのつながりもありませんでしたしね。

そう考えると『ONE PIECE FILM Z』に及ばなかったのがよくわかります。


内容的にはおもしろかったですが


ゾロが普通にテゾーロに負けている


というのが気になりました。


ゾロの誓い

二度と敗けねェから!!!!



あれは何だったのか・・・


ちなみにCP0のルッチと革命軍のサボの登場はサービスカットのように思えました。


■ ストーリー

世界中から海賊、海兵、大富豪たちが集う世界最大のエンタテインメントシティ「グラン・テゾーロ」。
世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”グラン・テゾーロの支配者である黄金帝ギルド・テゾーロがルフィたちの前に現れ、すべてを金の力で動かすテゾーロの野望によって、世界の勢力図が塗り替えられようとしていた。


3位:ONE PIECE FILM STRONG WORLD
興行収入48億円

1489_5

ワンピース第10作目。
待望の原作者の尾田栄一郎さん監修によるストーリー。

過去の映画と違い、ワンピースの原作のストーリーに絡む内容なので爆発的にヒットした印象があります。
公開当時ワンピース0巻が映画館から品切れ状態だったような記憶があります。


登場人物はワンピースのストーリーの中でも名前が出てきている金獅子のシキ

今から考えると


金獅子のシキはロジャーのライバル


と言われているため、覇気を会得していないルフィが勝てるわけないんですが・・・


しかも20年越しの計画はさすがに無理があるような。

ストーリーには原作の絡みもあり、非常におもしろかったですけどね。


■ ストーリー

体がゴムのように伸びる海賊・ルフィとその仲間たちは「偉大なる航路(グランドライン)」をサウザンド・サニー号で突き進んでいたが、世界最強の男で悪魔の実(み)の能力者「金獅子のシキ」がルフィ海賊団の前に立ちはだかる。



4位:ONE PIECE ねじまき島の冒険
30.0億円

1489_6

ワンピースの映画の第二作目。

ねじまき島の冒険のボスはカチカチの実を食べた懸賞金1160万ベリーのベアキング


この映画で気になったのは麦わらの一味はルフィ以外、トランプ海賊団のメンバーに負けているところ。

しかもゾロ剣士に負けてます・・・。


■ ストーリー

麦わらのルフィ海賊団の大事な船・ゴーイングメリー号が盗まれてしまい、世界一の泥棒を夢みる兄弟ボロードとアキースから、船を盗んだ犯人はトランプ海賊団だと教えられたルフィたちは、トランプ海賊団が根城にしているねじまき島を目指す。
そこで彼らを待ちうけていたのは、トランプ海賊団の船長ベアキングが仕かけた数々のワナだった。



5位:ONE PIECE
21.6億円

1489_10

ワンピースの劇場版の第一作目。
サンジが仲間になる前の作品です。

この映画に登場する


伝説の海賊である懸賞金6000万ベリーウーナン


現在から考えてしまうとさすがに6000万ベリーで伝説の大海賊は無理があるような気がしてしまいますね。


敵はゴエゴエの実のエルドラゴ
剣士のゴラス

待望の第一作目のため興行収入21.6億円まで伸びましたが、やはり1時間は少し物足りなさを感じてしまいますね。


■ ストーリー

Sponsored Links

「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて航海を続けていたルフィたちは、海賊エルドラゴに捕らわれていた少年トビオを救う。
世界の3分の1の黄金を手にしたという大海賊ウーナンにあこがれるトビオの話を聞き、ウーナンが黄金を隠したとされる島へ向かうルフィたちだったが……。



6位:ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国
20.0億円

1489_8

チョッパーが仲間になった直後の話。
ワンピースの映画の中では個人的には少し印象が薄いです。

ただストーリーは新しい仲間であるチョッパーにスポットを当てて、麦わらの一味との絆を描いているという部分ではいい映画だったと思います。


この映画は公開当時観て、それから今回再度見てみましたが、バトラー伯爵忘れてました笑

戦闘の印象が薄いですね。


6位:ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
20.0億円

1489_7

個人的にはワンピースの歴代の映画の中で一番好きな映画です。
デッドエンドの冒険はキャラが魅力的ですね。

バスクードとか映画だけの出演がもったいないくらい。


敵のボスキャラは


元海軍
懸賞金9500万ベリー
アメアメの実の能力者



であるガスパーデ!!

敵として非常に存在感ありました。


ガスパーデの側近がよくわからない奴でしたが・・・
この側近の男の懸賞金は5700万ベリー。

バスクード強いですね!


ただルフィ以外のゾロやサンジなど戦闘シーンがなくても残念でしたね。


興行収入が20億円とは思えないくらいおもしろかったです。


■ ストーリー

航海の途中で小さな港町ハンナバルに立ち寄ったルフィたち。
この町では、海賊たちが命がけで競いあう危険なレース「デッドエンド」が開催されようとしていた。
レースへの参加を決めたルフィたちの前に、優勝候補のガスパーデ海賊団や海賊処刑人シュライヤといった強敵たちが立ちはだかり……。



8位:ONE PIECE 呪われた聖剣
18.0億円

1489_11

ワンピース映画の第5作品目。

ゾロがメインとして展開されるストーリーで、ゾロの過去が垣間見える映画でもあります。


そしてラストはゾロと敵キャラであるサガとの一気討ち!

原作ではいつも敵のボスはルフィが倒していますが、たまにはゾロが倒す展開があっていいような気がしますね。


■ ストーリー

伝説の宝刀・七星剣が眠るというアスカ島を訪れたルフィ海賊団。
ところが、船番をしていたゾロが行方不明になってしまう。
ゾロを探して島の奥へと向かったルフィたちは美しい少女マヤと出会うが、ゾロのことを尋ねようとすると怯えて逃げだしてしまう。
マヤを追ってとある村にたどり着いたサンジは、そこでゾロと遭遇。
しかし、ゾロはなぜか海軍の剣士たちと行動を共にしていた。



9位:ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
12.0億円

1489_12

ワンピース第6作目。
『バケモノの子』や『時をかける少女』の監督として、現在はヒット作を連発している細田守監督のワンピース作品。

どちらかというと戦闘よりも心理描写に重きを置いているという映画。


そのためストーリーや作画などアニメシリーズとかなり違って、賛否両論別れている作品ですね。

内容的にはおもしろい作品ではありますが、少しワンピースにしては重すぎるかな。
そして作画が少し馴染めませんでした。


■ ストーリー

航海の途中でオマツリ島の地図を見つけたルフィ海賊団は、地図の楽しそうな雰囲気に誘われて早速オマツリ島へ向かう。
しかし、そこで彼らを待ちうけていたのは、ド派手な姿をしたオマツリ男爵による地獄の試練の数々だった。



10位:ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜
9.2億円

1489_7

原作の内容とほぼ同一ということが影響したたためか、それほど興行収入は伸びませんでした。

最初に気になったのは


なぜロビンとフランキーがいるの?


ということ。


ロビンが仲間になるのはアラバスタ編後
フランキーが仲間になるのはウォーターセブン編後


いないはずの人がいて
いなければいけない人がいない


というようなことが多々ありました。


時系列が少しむちゃくちゃになっていましたね。


■ ストーリー

航海を続けていたルフィ一行の航海士ナミが突然高熱で倒れてしまう。
医療大国と言われるドラム王国に辿り着いた彼らは早速医者を探すが、現在王国にいる医者は変わり者の老婆“ドクターくれは”ただ1人。ルフィは苦しむナミを背負い、雪山の頂上にあるくれはの住処を目指す。



さいごに

今回はワンピースの歴代映画興行収入ランキングベスト10を紹介しました!

近年のワンピースは3〜4年に1本位のペースで映画を製作していますので、次は2018、2019年あたりでしょうか。

その頃麦わらの海賊団・ルフィはどうなっているのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ