ワンピーススタンピードのネタバレ!宝箱の中身とルフィVSバレットの戦いのラストを紹介

ワンピースの劇場版第14作目の映画『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)!!
最悪の世代の共闘・海軍、革命軍、七武海の共闘など数多くの見せ場あった映画でした。

ワンピース スタンピードのボスキャラでもあるダグラス・バレットが半端じゃない強さでした。

今ワンピーススタンピードの

宝箱の中身は何なのか?
宝を手に入れたのは誰か?
ルフィVSバレットの戦いのラスト?
など

映画の気になる部分のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

ワンピーススタンピードのネタバレ!

インペルダウンLEVEL6

王下七武海の特権を利用して、インペルダウンに潜入した黒ひげ。
黒ひげはLEVEL6で囚人同士に殺し合いをさせる。

黒ひげは生き残った4人とインペルダウン看守長のシリュウを仲間にする。


そんな中、奥の牢獄から異様な気配を感じる黒ひげ。
バージェスが近づいていくが

「あいつだけは辞めとけ」

とあの黒ひげに言わしめたその人物は・・・

鬼の跡目と呼ばれたダグラス・バレットだった。


2年後ダグラス・バレットは一人の人物を訪ねていた。

その男は・・・

ブエナ・フェスタ

ダグラス・バレットとブエナ・フェスタはそれぞれの目的のために、海賊万博の開催を計画する。


海賊万博

麦わらの一味は数年に一度開催される海賊のお祭り「海賊万博」
海賊万博の主催者ブエナ・フェスタから麦わらの一味から招待されていた。

海賊万博の今回の目玉は

ゴールド・ロージャーが残した宝探し

海賊同士のお宝探しにワクワクするルフィ。


海賊万博の開催されるデルタ島に到着した麦わらの一味。

海賊万博を盛り上げるのは

司会進行のドナルド・モデラート
ゲストのビジョビジョの能力者のアン

の二人。


海賊万博は何でもありのお祭り。
ただ一つだけ絶対の掟があった。

それは・・・

海賊万博のことを海軍に伝えてはならない


海賊王のゴールド・ロジャーはこのデルタ島の地に宝を隠した。
ゴールド・ロジャーの残した宝探しが今始まろうとしていた。

そんな中、何者かから逃げるように路地裏を歩く傷ついたトラファルガー・ロー。


海賊万博は王下七武海のバギーが警備責任者を任されていた。
バギーは追っていたローを見つけて、捕まえようとするが、そこにちょうど現れた麦わらの一味のサウザンド・サニー号にローはひとまず逃げ込んだ。

海賊万博には海軍のスモーカーやたしぎも潜入していた。
狙いはロジャー時代の大物海賊の

海王類の海難事故で死んだはずの祭り屋ブエナ・フェスタ
Level6の脱獄囚のダグラス・バレット


海賊万博の会場では突如ノックアップストリームが起こる。
そしてその先にはシャボンに包まれた宝島が現われる。


宝島を目指すのは

最悪の世代のユースタス・キッド、キラー、スクラッチメン・アプー、X・ドレーク、ジュエリー・ボニー、カポネ・ベッジ、バジル・ホーキンス、ウルージ

そしてバルトロメオ、キャベンディッシュ、フォクシー、ワポルなども宝を狙っていた。


サウザンド・サニー号のフライングモデル「皇帝ペンギン」でクー・ド・バーストを放ち、一気にトップに躍り出た麦わらの一味。

そこで麦わらの一味はサニー号から出てきた傷ついたローと出会う。
ルフィに島から出るように忠告。

ブエナ・フェスタを中心に陰謀めいた海賊万博。
一人でブエナ・フェスタを探ろうとするロー。
そのローにルフィたちは協力することになった。


麦わらの一味は

宝島を目指す
ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・フランキー

ブエナ・フェスタを探る
ロー・サンジ・ロビン・チョッパー・ブルック

の二手に分かれる。


宝島で宝箱を手にしたのは?

宝島に到着する海賊たち。
巨大ガレオン船のそばにある宝箱を奪うために宝島は海賊同士の激しい戦いとなる。

ルフィとゾロは宝箱を目指すが、そこにキラーが強襲!
キラーはゾロが迎え撃つ!

ルフィは先を急ごうとするがキッド・アプー・ドレーク・ベッジ・ボニー・ホーキンス・ウルージなど最悪の世代の同士の戦いとなる。

そんな中、最初に宝物を手に入れたのは・・・バギーでした!

⇒バギー海賊団のメンバーは?能力と懸賞金も紹介

ブエナ・フェスターの目的とは?

一方ブエナ・フェスターの隠れ家に向かうサンジ・ロビン・チョッパー・ロー・ブルックたち。
そこでブエナ・フェスタの口から聞いたのは

「この島にバスターコールを誘発する」

デルタ島にバスターコールが発動することを急いで伝えようと戻るサンジたち。
しかしそこでスモーカーに遭遇。

サンジはスモーカーを食い止め、ローとロビンを仲間の元に逃がした。


スモーカーから逃げたローとロビン。
そこに突如現れたのは元王下七武海のクロコダイル!

クロコダイルはバレットを倒すためにローに作戦を持ちかける。


ダグラス・バレッドが現る!

宝箱を手にしたバギーは中身をみて驚愕。

するとそのとき!

宝島が大爆発を起こし、シャボンが割れて、島が崩壊する。
島から落下していく海賊たち。

宝島の崩壊の衝撃で宝箱を落としてしまうバギー。
その宝箱を落下中にウソップは偶然拾う。
宝箱を開けたウソップだったが、そこに何者かが現われ、宝箱は奪われてしまう。


海に投げ出さるもののゾロに助けられたルフィ。
そのルフィが見たものは何者かに血だらけにされたウソップの姿・・・。

その人物は・・・

ダグラス・バレッド!!

船を投げつけて、宝島を崩壊させたのはバレッドだった。

⇒ダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力とは?壮絶な過去も紹介


バギー曰く

ダグラス・バレッドはロジャー海賊団の元クルー。
レイリーと互角の実力を持ち主だったという。



ウソップが傷つけられたことに激昂するルフィ。
バレットに向かっていくルフィでしたが、強烈な一撃を食らい、吹き飛ばされてしまう。


そしてデルタ島に向かってくる海軍の大艦隊。
ブエナ・フェスタとダグラス・バレットの計画は着々と進行していた。

一斉に逃亡し始める海賊たち。

⇒ロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介


ダグラス・バレッド VS 最悪の世代

宝箱が欲しいなら、最悪の世代全員でかかってこいと挑発するバレット。
バレットは覇王色の覇気を発動。

この覇気でほとんどの海賊は倒れてしまった。

しかしルフィも覇王色の覇気を発動し、バレットの覇気をはね返す。


バレットと最悪の世代の戦いが始まる!

ルフィ・キッド・キラー・ボニー・ベッジ・ホーキンス・アプー・ウルージ・ドレークの最悪の世代9人がかかりの攻撃もバレットには通用せず!

⇒最悪の世代12人のメンバー一覧


サニー号の脱出経路を確保しようと海軍と相対するゾロ。
するとそのゾロに海軍大将・藤虎が向かってきます。

海軍からは戦桃丸やパシフィスタも来ていた。


その頃スモーカーと戦っていたサンジだったが、スモーカーが突如離脱。
サンジ・チョッパー・ブルックとロビンは合流していた。

チョッパーとブルック
サンジとロビン

ルフィが宝を手に入れることを信じて、二手に分かれて、行動することになった。


バレットと戦う最悪の世代たちは、その強さに圧倒されていた。

本物の強さを見せてやる!
と言ったバレットは最悪の世代を蹴散らしていく。


ルフィはギア4「スネイクマン」となって攻撃を仕掛ける。
ゴムゴムの王蛇を放つが、立ち上がってくるバレット。


宝箱の中身とは?

バレットはガシャガシャの実を食べた悪魔の実の能力者。
ガシャガシャの実はあらゆる物を合体させて変形することができる。

バレットは地面に隠してあった潜水艇と合体。
あらゆる鉄が入っている船と合体したバレットは巨大なロボットの姿になります。


仲間がいることは弱さ!
死んだ奴は皆敗北者!

と言い放つバレット。
違うというのなら、宝箱を奪い返してみろと言い放つ。

そして宝箱の中には「ワンピースが入っている」と言うバレットに言葉を失うルフィ。


ゾロと藤虎は激しい戦いを繰り広げている。
その隙に逃げようとするワポルだったが、巨大なワポルの船を一刀両断する人物が!

鷹の目のミホークだった!

ミホークと一緒に訪れていたペローナ。
海賊を狙おうとする戦桃丸と海兵にペローナがネガティブホロウを放つ。


そこには石化する海賊たちが。
ルフィを心配するボア・ハンコック率いる九蛇海賊団もその場に訪れていた。

⇒王下七武海のメンバー一覧!能力や懸賞金も紹介


武装色の覇気を纏わせた巨大ロボットの攻撃に倒れていく最悪の世代たち。

バレットが宝箱の中身を開けると・・・

Sponsored Links

そこにはラフテルまでの永久指針(エターナルポース) が入っていた!

宝はワンピースが眠る偉大なる航路の最終地点の島・ラフテルへのエターナルポースだった。


バレットはルフィとどめを刺そうとするが、ウソップがパチンコで弾を放ち、攻撃。
ウソップのために命を張るルフィを助けようとする。

バレットはウソップには目もくれず、標的を海軍に変更する。


ダグラス・バレットの目的

戦局が変わりそうだと藤虎は餞別と言って隕石を落下させて去っていく。
ゾロは隕石を三・千・世・界で隕石を真っ二つにする。

二つに割れた隕石はミホークが粉々にした。


最悪の世代を倒したバレットは今度は海軍を攻撃。

バレットは能力を覚醒させて、デルタ島にある軍艦や海賊船と合体。
巨大な怪物のような姿になる。

海軍中将たちが一斉に攻撃するも歯が立たず、デルタ島を破壊していく。


24年前海軍に負けて、インペルダウンに投獄されたバレット。
世界最強になるためにバレットは

かつて敗北したバスターコールを再度発令させて、勝利する
海賊万博に集まる海賊・海軍を始末する

ということを目的にブエナ・フェスタに協力していた。


そして・・・海軍元帥赤犬はついにバスターコールを発令する!!


ブエナ・フェスタの目的とは?

海賊万博を開催したブエナ・フェスタ。
過去に祭り屋・戦争仕掛け人などと呼ばれ、世界を熱狂させていた。

しかしロジャーに大海賊時代という祭りを打ち上げられたブエナ・フェスタは敗北感を感じていた。


ブエナ・フェスタの目的は・・・

ロジャーが作った大海賊時代を超える熱狂を作り出すこと
そしてロジャーを超えること

ラフテルまでの永久指針(エターナルポース)という宝を奪い合わせることで、世界の均衡のバランスを崩し、戦争状態に陥らせる。

本当に強い者が宝を勝ち取る祭り!!
そして世界中を熱狂の渦に巻き込む!

それがブエナ・フェスタの考える真の目的だった。


ダグラス・バレットの過去

ダグラス・バレットは偉大なる航路にある軍事国家・ガルツバーグで生まれた戦争孤児でした。
その後は海軍に入隊。

海軍では英雄と呼ばれるまでの存在となる。


そこで軍からの裏切りを受けたバレットはガルツバーグを滅ぼしてしまう。
これが「ガルツバーグの惨劇」と呼ばれている。

海へ出たバレットはロジャーと衝突するもバレットはロジャーに敗北し、ロジャーを超えるという目的でロジャー海賊団に加入する。


しかしロジャーは死亡。
バレットはロジャーを超えるという目的を失い、暴れ回った。

そのバレットを野放しにできないと感じ、当時の元帥センゴクはバレット一人に対してバスターコールを発令した。
バレットは海軍に捕まり、インペルダウンに収監されます。


バレットを倒すローの作戦とは?

ウソップはルフィを仲間の元に運ぼうとしていた。
そしてチョッパーとブルックと合流。

目を覚ましたルフィに宝を奪われたことを涙するウソップ。

「おまえはまだアイツに負けてねぇ」

とバレットに挑むルフィ。


デルタ島にはバスターコールが発令!!
5分以内に撤収することを言い渡される。

スモーカーはラフテルのエターナルポースをバレットから奪えば、無差別に攻撃するバスターコールは止まると考え、一人でバレットに挑みかかろうとする。


スモーカーがバレットの元に向かおうとするのを阻止したのは革命軍のサボ。
煙と炎で勝負がつかず、足止めされていたがそのスモーカーの元にサボ、ハンコック、ロー、バギーが集結する。

ローから「あの巨体から引きずり出す策がある」と聞いたルフィを加えた異色のメンバーが巨大なバレットに挑む。


ローの策とは・・・

ローの能力でバレットを覆う覇気を引っぺがし、そこを全員で攻撃するというもの

作戦も聞かずに一人で向かって行くルフィ。
バレットに返り討ちに合うもそれを見たハンコックが激怒し、大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)を放つ!

バレットをのけ反らせた隙にクロコダイルとローがバレット覆う覇気を剥がすことに成功。


そこに

スモーカーがホワイト・ブロー
サボが火炎竜王

でバレットの右腕を破壊する。


腕を再構築しようとするバレットだが、今度はCP0のロブ・ルッチが嵐脚で妨害。

しかしバレットを倒すまでに至らず、再び攻撃される。


そんなとき上空で筋肉風船で拳を巨大化するルフィを見つけたサボ。
ルフィの最後の攻撃につなげるために、サボ、スモーカー、ハンコック、ローが協力して、腹部に一斉攻撃!
バレットの腹部を破壊する。

そこに右腕をバレット並みに巨大化させたルフィの

ゴムゴムの大大大猿王銃(キングキングキングコングガン)

が炸裂!!
バレットのウルティメイト・ファウストを凌駕し、大型バレットを粉砕。


しかしバレットは中型バレットに戻り、ルフィに攻撃を仕掛けようとする。
次の瞬間ウソップの仕掛けておいた緑星「蛇花火(へびはなび)」が発動。

体から蔓が伸び、中型バレットの体を締め付けて破壊した。


ルフィVSバレットのラスト

生身の状態になったバレット。
そのバレットから永久指針(エターナルポース)を奪おうと近づくクロコダイルとルッチをゾロとサンジが阻む。


ルフィとバレットは最後の力を振りしぼり、一騎打ちとなる!
互いに激しい殴り合いに!

「バレットの世界最強の力を持つ自分こそが海賊王だ!」

という言葉にルフィは

この海を一人で生きてる奴なんているわけねぇだろ

とゴムゴムの大猿王・銃乱打を繰り出す!


ルフィの言葉の言葉を聞いて、ロジャーに敗北した時のことを思い出したバレット。
最後はゴムゴムの大猿王・銃乱打を無数に浴び、倒れた。

⇒ルフィのギア4の必殺技の種類一覧


宝箱を手にしたルフィ。
ラフテルへの永久指針(エターナルポース)を奪おうとルフィを襲おうとするクロコダイルとルッチだったが・・・

「オレはこれいらねぇ!」

永久指針(エターナルポース)を握りつぶしてしまった。

ルフィの行動に呆れるロー。


バレットが敗北し、絶望するブエナ・フェスタ。
海軍のバスターコールは近づいている。

そのブエナ・フェスタの背後に革命軍のサボが現われる。
ブエナ・フェスタはサボの火拳の前に倒れた。

バスターコールの砲撃が迫る中、脱出を試みるサニー号だが、すでに逃げ道は海軍にふさがれようとしていた。
しかしそこに現れたのは最悪の世代を中心とした海賊たち。

海軍の軍艦を沈めようと立ち向かう。


海軍から黄猿が飛び出し、海賊たちの船を襲う。
黄猿の攻撃を防いだのは火拳。

そしてその間に二つの炎上網の間を抜けていくサニー号。


二つの炎上網の正体は

革命軍のサボとアンがビジョビジョの実で出したエースでした。

革命軍の船に保護されたアン。
そのアンにサボはエースのビジョンを出してもらうよう頼んでいた。


ワンピース スタンピード:エピローグ

約24年前偉大なる航路の最終地点ラフテルにたどり着き、海賊王となったロジャー。
そのラフテルの場所を船員が永久指針(エターナルポース)に記録してしまう。

それに怒ったロジャーは永久指針(エターナルポース)を海に投げ捨てた。

「こんなもんに頼る奴に手に入れられる宝じゃねぇ」

と。


デルター島がある海域から脱出したサニー号。
ラフテルの永久指針(エターナルポース)を壊したことをナミに怒られているルフィ。

しかし次の冒険に夢膨らますルフィは近道するなんてもったいない。
と言い、麦わらの一味は次の冒険に向かう。

⇒ダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力とは?壮絶な過去も紹介


ワンピース スタンピードの感想

2019年に公開されたワンピース スタンピード!
かなり見どころ満載でしたね。

海賊、最悪の世代、王下七武海、海軍、海軍大将、革命軍、CP0などワンピースに登場する主な組織とキャラクターはほとんどが登場したのではないでしょうか?


ダグラス・バレットの強さが際立った内容でしたね。
あの巨大化はもはやロボットアニメの世界で、且つ武装色の覇気を纏わせることができるとか・・・。

ルフィが勝てた理由がわからないレベル笑。
逆に覇気を使いすぎてしまったのかもしれませんが。


ただブエナ・フェスタの目的がイマイチピンとこなかったのが正直なところ。
目的を果たしたことで、ロジャーを超えたことになるのか?

バレットはなるかもしれませんが、ブエナ・フェスタがロジャーを超えたことにはならない気がしました。
自身も戦闘には参加しなかったので、黒幕として、少し薄い印象です。


最悪の世代の共闘
海軍、七武海、革命軍などの共闘

これらはベタな気もしますが、わくわくはしてしまいました。


これだけ強い敵をボスキャラにしてしまったので、次はいよいよ四皇を登場させ、四皇に匹敵する強さを持つ人物を登場させるしかなさそうですね。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ