バーソロミューくまの正体は革命軍幹部?なぜ麦わらの一味を助けたのか理由を紹介

バーソロミュー・くま 正体

ルフィ達が2年間修行するきっかけを作った人物のバーソロミュー・くま。
シャボンディ諸島で麦わらの一味を助け、その正体は革命軍だったということが判明しています。

バーソロミュー・くま=革命軍というのはいくつかの伏線がありました。
時には麦わらの一味を助けたこともありましたよね。

どのような伏線があったのでしょうか?

またバーソロミュー・くまはルフィたちが2年後にシャボンディ諸島に集結する際に思わぬ形で登場します。

今回はそのバーソロミュー・くまの正体についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース99巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース99巻を無料で読むことができます!


バーソロミュー・くまの正体!王下七武海の一人として初登場

バーソロミュー・くまの初登場は第234話
クロコダイルがルフィに倒され、後任の七武海を決めるために招集された七武海のメンバー。
ドフラミンゴと共にバーソロミュー・くまは登場しました。


王下七武海は今では三大勢力の中で一番見劣りしてしまいますが、この頃ドフラミンゴとバーソロミュー・くまの懸賞金額はどんだけ強いんだ!
と驚かされましたね。


そのバーソロミュー・くまの懸賞金は2億9,600万ベリーです。

ドフラミンゴなんて10年前の懸賞金の金額ですからね。
それでこの懸賞金額!

バーソロミュー・くまは初登場のときはこれだけ重要なキャラになるとは思いませんでしたね。
印象は結構薄かったような気がします。

⇒王下七武海のメンバー一覧!能力や懸賞金も紹介


バーソロミュー・くまの正体は革命軍の幹部?

バーソロミュー・くまの正体が明らかになったのはシャボンディ諸島。


その正体は・・・

革命軍幹部!!

シャボンディ諸島で黄猿に追い詰められる麦わらの一味。
バーソロミュー・くまは麦わらの一味を助けるレイリーに接触し、自身が革命軍の一員であることを明かしています。




バーソロミュー・くまといえば王下七武海に加入する前は海賊として残虐の限りを尽くし、「暴君」という異名まであった凶悪な海賊でしたよね。

ただ実はバーソロミュー・くまは12年も前から革命軍として活動しています。


そのため海賊になったのも王下七武海になったのも革命軍のためだったのかもしれませんね。
王下七武海にはそれぞれ世界政府と連絡が取ることが可能な電伝虫を渡されています。

革命軍に必要な情報もきっと入ってきたことでしょう。


バーソロミュー・くまは王下七武海加入後は

「七武海にして唯一政府の言いなりに動く男」

なんていや〜な感じの異名を付けられてはいましたが、バーソロミュー・くまと革命軍にとってはその方が都合が良かったんでしょうね。


そして革命軍の総司令官といえば・・・ドラゴン!
このドラゴンはルフィの父親です。

そのためバーソロミュー・くまは麦わらの一味のことも気にかけて、何度か助けたこともあります。

⇒革命軍のメンバーは?悪魔の実の能力と強さを紹介


スリラーバーグでゾロの命と引き換えに麦わらの一味を見逃す

スリラーバーグで七武海の一人であるモリアを倒した直後にバーソロミュー・くまはルフィの首を取りに現れました。
仲間たちはバーソロミュー・くまに挑むが、すでに麦わらの一味は満身創痍。


ルフィの首を差し出せば、全員の命を助けるというバーソロミュー・くまだったが、麦わらの一味はこれを全員が拒否。
熊の衝撃を放ち、麦わらの一味を全員戦闘不能にする。

最後まで抗ったゾロだったが、覚悟を決め、自分の首を差し出す代わりにルフィを見逃してくれるように頼む。


バーソロミュー・くまはゾロの提案を飲んだ。
その後はニキュニキュの実の能力でルフィの受けたダメージをゾロに与えて、去っていきました。




バーソロミュー・くまはルフィを始末する気は最初からなかったはず。
ただ海軍からの命令を断るわけにもいきません。

やがて世界の大剣豪になるゾロの命を落としどころとしました。


ゾロは瀕死の重体になってしまいますが、最終的に命は助かり、麦わらの一味は誰一人欠けることはありませんでした。
結果的にはバーソロミュー・くまに助けられています。


Sponsored Links

シャボンディ諸島でバーソロミュー・くまが麦わらの一味を能力で飛ばす

ルフィが天竜人を殴ったせいで出動することになった海軍大将黄猿と共に登場し、麦わらの一味の前に再び現れました。
絶体絶命の危機に立たされますが、バーソロミュー・くまの能力で麦わらの一味を全員シャボンディ諸島外に飛ばすことで危機を救いました




バーソロミュー・くまが麦わらの一味を飛ばしたことは非常に大きかったですね。
これによってルフィは自分自身を見つめ直すきっかけになりました。


頂上戦争ではバーソロミュー・くまは人間兵器となっていた

バーソロミュー・くまはルフィたちをシャボンディ諸島から飛ばした後、白ひげ海賊団VS海軍・王下七武海の頂上戦争に参戦します。
白ひげ海賊団は序盤に傘下の海賊の古代巨人族・リトルオーズJr.の巨体を活かして攻勢をかける。

しかしバーソロミュー・くまの熊の衝撃を食らわせて、致命傷を負わせる。


その後バーソロミュー・くまは同じ革命軍所属のイワンコフと対峙。
イワンコフに対して攻撃を仕掛けるバーソロミュー・くま。

バーソロミュー・くまが攻撃してくることにイワンコフはとまどう。


ドフラミンゴはイワンコフにバーソロミュー・くまは死んだ。
ベガパンクの最後の改造によって、自我を失った完全な人間兵器になったと告げた。

バーソロミュー・くまは何かしらの取り引きが政府とあり、実験体になることを志願。

⇒ベガパンクの正体は革命軍?そのシルエットの姿を紹介


政府を嫌っていたバーソロミュー・くまが取り引きに応じたことに信じられないといった状況のイワンコフ。
バーソロミュー・くまはそのまま攻撃を続ける。

仲間たちにまで攻撃するバーソロミュー・くまに仕方なくイワンコフは反撃した。


なぜバーソロミュー・くまは2年後までサニー号を守っていたのか?

バーソロミュー・くまはルフィ達がシャボンディ諸島で再集結した2年後に登場します。
最初にサニー号が置いてある場所に現れたのはフランキー。

この時フランキーが目にしたのはサニー号を守るボロボロのバーソロミュー・くま!




バーソロミュー・くまはベガパンクに改造されて自我を失う前に麦わらの一味が再集結するまでサウザンドサニー号を守るというプログラミングを施されていました。
ルフィたちはサニー号をバーソロミュー・くまに2年後まで守ってもらっていたため、サニー号は奪われずに傷一つない状態で魚人島に出航することができました。


ではなぜバーソロミュー・くまはサニー号を2年後まで守っていたのか?

バーソロミュー・くまは革命軍の幹部。
そしてルフィの父親は革命軍の総司令官ドラゴン。

ルフィとドラゴンのつながりから麦わらの一味を助けたと思われます。


さいごに

ワンピースで初登場では王下七武海の一人として登場したバーソロミュー・くまですが、その正体は革命軍の幹部であることがわかっています。
ただバーソロミュー・くまについては謎の部分多いですね。


政府とどんな取り引きをしたのか?
なぜ人間兵器となったのか?
なぜ政府に協力しているのか?
など



革命軍本部で以前ドラゴンはこんなことを言っていました。

1209_4

何かバーソロミュー・くまには秘密があると示唆させる内容ですね


今後いつバーソロミュー・くまが現れるのか?
どんな姿なのか?
海軍側として登場するのか?
どれくらい強くなっているのか?

バーソロミュー・くまにはまだまだ多くの謎があるため、どのような形で登場するのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊99巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊99巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の99巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

One Response to “バーソロミューくまの正体は革命軍幹部?なぜ麦わらの一味を助けたのか理由を紹介”

  1. ワンピースオタク より:

    面白い記事をありがとうございます。
    個人的見解を紹介します。
    クマは自我を失っている振りをしてるか、失っていても一時的なものではと思います。
    ベガバンクの実験体になっているのは後に起こる(世界政府)との戦いのために更なる力を得るためでは無いでしょうか?
    ドレスローザ編の最後に麦ワラ大船団が後に大事件を巻き起こすと有りましたか、恐らく世界政府との戦争を起こすのだと思います。
    その時に強力に改造されたクマは麦ワラの一味になり一緒に戦うのかなと。クマが麦ワラの一味に加わる事で最後に残った2と9の謎も解決されます。
    エニエスロビーで旗を撃ち抜く→シャボンディで天竜人をぶっ飛ばす→世界政府と戦争をおっ始める。
    流れ的に繋がるでしょ!
    クマはその時のためにベガバンクの改造によって強くなろうとしてるんですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ