バーソロミューくまの正体は革命軍だった!2年後の現在は?

バーソロミュー・くま 正体

ルフィ達が2年間修行するきっかけとなった人物のバーソロミュー・くま。
シャボンディ諸島で麦わらの一味を助け、その正体は革命軍だったということが判明しています。

そのバーソロミュー・くまは2年後の現在はどうしているのでしょうか?

今回はそのバーソロミュー・くまの正体と2年後の現在はどうしているかを追ってみました。

Sponsored Links

バーソロミュー・くまの初登場

バーソロミュー・くまの初登場は第233話
クロコダイルがルフィに倒され、後任の七武海を決めるために招集された七武海ドフラミンゴと共にバーソロミュー・くまは登場しました。


王下七武海は今では三大勢力の中で一番見劣りしてしまいますが、この頃ドフラミンゴとバーソロミュー・くまの懸賞金額はどんだけ強いんだ!

と驚かされましたね。


バーソロミュー・くまの懸賞金は2億9,600万ベリーです。

ドフラミンゴなんて10年前の懸賞金の金額ですからね。


バーソロミュー・くまの正体

バーソロミュー・くまの正体が明らかになったのはシャボンディ諸島。


その正体は・・・


革命軍幹部!!


ただバーソロミュー・くまは七武海では

「七武海にして唯一政府の言いなりに動く男」



なんていや〜な感じの異名を付けられてはいましたが、麦わらの一味に対しては謎の行動を取り続けていましたよね。

その麦わらの一味に対しての謎の動きをまとめました。

スリラーバーグで麦わらの一味を追い詰める

スリラーバーグで七武海の一人であるモリアを倒した直後にバーソロミュー・くまはルフィの首を取りに現れました。

仲間たちはバーソロミュー・くまに挑みますが、すでに麦わらの一味は満身創痍。


ルフィと引き換えに自分の首を差し出すゾロの提案を飲みました。

その後はニキュニキュの実の能力でルフィの受けたダメージをゾロに与えることで去っていきました。


ゾロは瀕死の重体になってしまいますが、最終的に命は助かり、麦わらの一味は誰一人欠けることはありませんでした。

そのため結果的にはバーソロミュー・くまに助けられています。

シャボンディ諸島でパシフィスタと共に登場

ルフィが天竜人を殴ったせいで出動することになった海軍大将黄猿と共に登場し、麦わらの一味の前に再び現れました。

この時にも絶体絶命の危機に立たされますが、バーソロミュー・くまの能力で麦わらの一味を全員シャボンディ諸島外に飛ばすことで危機を救いました


この際、レイリーに接触し、自身が革命軍の一員であることを告げています。


1209_2


バーソロミュー・くまが麦わらの一味を飛ばしたことは非常に大きかったですね。

Sponsored Links

これによってルフィは自分自身を見つめ直すきっかけになりました。


バーソロミュー・くまの2年後の現在

バーソロミュー・くまが最後に登場したのはルフィ達がシャボンディ諸島で再集結した2年後。

この時のバーソロミュー・くまはベガパンクに改造されて自我を失う前に麦わらの一味が再集結するまでサウザンドサニー号を守るというプログラミングを施されていました。


1209_3


もうボロボロですね。
これを最後にバーソロミュー・くまは登場していません。

すでに2年前の頂上戦争で同じ革命軍のイワンコフにも攻撃を仕掛けているため、この時には自我はないでしょうね。


2年後の現在でバーソロミュー・くまについてわかっていることは


現在も王下七武海の一人
自我はなく、海軍の人間兵器と化している



今後間違いなく、バーソロミュー・くまは姿を現すと思います。


バーソロミュー・くまの正体は革命軍だと判明はすでにしていますが、まだまだ謎も多いです。


なぜベガパンクに改造手術をされているのか?
なぜ政府に協力しているのか?
なぜ海賊で残虐の限りを尽くしていたのに革命軍に入ったのか?
なぜ麦わらの一味を助けたのか?
など



革命軍本部で以前ドラゴンはこんなことを言っていました。


1209_4


何かバーソロミュー・くまには謎があると示唆させる内容ですね。


今後いつバーソロミュー・くまが現れるのか?

どんな姿なのか?
海軍側として登場するのか?
どれくらい強くなっているのか?

次登場した時はバーソロミュー・くまの謎についてはとけると思います。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

One Response to “バーソロミューくまの正体は革命軍だった!2年後の現在は?”

  1. ワンピースオタク より:

    面白い記事をありがとうございます。
    個人的見解を紹介します。
    クマは自我を失っている振りをしてるか、失っていても一時的なものではと思います。
    ベガバンクの実験体になっているのは後に起こる(世界政府)との戦いのために更なる力を得るためでは無いでしょうか?
    ドレスローザ編の最後に麦ワラ大船団が後に大事件を巻き起こすと有りましたか、恐らく世界政府との戦争を起こすのだと思います。
    その時に強力に改造されたクマは麦ワラの一味になり一緒に戦うのかなと。クマが麦ワラの一味に加わる事で最後に残った2と9の謎も解決されます。
    エニエスロビーで旗を撃ち抜く→シャボンディで天竜人をぶっ飛ばす→世界政府と戦争をおっ始める。
    流れ的に繋がるでしょ!
    クマはその時のためにベガバンクの改造によって強くなろうとしてるんですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ