ワンピースで光月日和が河松と13年ぶりに再会!

ワンピースで光月日和はおでん処刑後に7年間赤鞘九人男の河松と護衛も兼ねて一緒に暮らしていました。
しかし日和は13年前に河松の前から姿を消してしまう。
そして河松は兎丼の囚人採掘場に幽閉される。

日和と河松が最後に会ってから、13年の時が時が経ちました
光月日和は河松と再会できたのでしょうか?

今回は光月日和と河松の関係についてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


20年前に日和はおでん城から救出される

20年前釜茹の刑で処刑された光月おでん。
光月おでんは赤鞘九人男たちにワノ国の開国を託して死んでいった。

⇒光月おでんの最期とは?

赤鞘九人男が目指したのはモモの助・日和のいるおでん城。


カイドウの部下たちは

赤鞘九人男の抹殺
光月家の血筋を絶やす

この二つを目的におでん城を目指す赤鞘九人男に襲い掛かる。


しかしおでん城にはすでに火を放たれており、カイドウの部下によって、城は包囲されていました。

おでん城にたどり着いた錦えもん・カン十郎・雷ぞう・雪の丞・河松。
城にいたのは光月トキ・モモの助・日和。


光月トキは

モモの助を錦えもん・カン十郎・雷ぞう・雪の丞に
日和を河松に

それぞれ託した。


モモの助たちは光月トキの能力で20年後の未来へ飛ぶ。

そして光月トキから日和を託された河松は日和と城から水路を使って脱出。
日和と河松は逃亡に成功した。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?


日和と河松は7年間生活を共にする

日和は河松とおでん城から逃亡に成功しましたが、一日で家族を一気に失った日和は生きる気力を失ってしまいます。
口もきかなくなった日和を河童踊りなどをしながら、日々励まし続ける河松。

その河松の励ましの甲斐もあり、日和も次第に笑顔を取り戻していく。


しかし自身の食糧も日和に与え、痩せ細っていく河松のことを心配していた日和・・・。
13歳の日和は自分のせいで河松が死んでしまうかもしれないという思いにかられてしまいます。

そして、ある日置き手紙を残して、忽然と消えてしまいます。




河松はそれから探し回るが、見つかることはありませんでした・・・。


日和と河松が生活を共にしていたのは7年間。
二人はどのように生きてきたのか?

日和は光月家
河松は赤鞘九人男

逃亡生活か隠れ住んでいたことは間違いありません。
ただ日和は河松がいたことで、かなり救われたことでしょう。

Sponsored Links

また河松もその7年間はかけがえのないものだったかもしれませんね。
日和のことを探す河松は非常にさみしそうに感じます。

⇒河童の河松の正体は魚人族?相撲技や河童流などの強さも紹介


日和と河松が13年ぶりに再会

日和とオトは鈴後で鎌ぞうに遭遇。
命を狙われていたところを偶然出会ったゾロに救われる。

康イエが処刑されることを聞き、飛び出していったトコを追いかけ日和は羅刹町に向かう。
羅刹町で日和はオロチお庭番衆に命を狙われるもまたもゾロに助けられた。

康イエ処刑後、日和とゾロは奪われた秋水を取り返しに鈴後のおいはぎ橋に戻る。


おいはぎ橋で戦うゾロと牛鬼丸。
そこに兔丼の囚人採掘場を後にした河松が仲裁に来る。

河松を見た日和はすぐに気づき、声をかけた。

日和は13年ぶりに河松と再会を果たした!

⇒牛鬼丸は正体はオニ丸?河松との関係とゾロとのおいはぎ橋の決闘も紹介


その後日和はゾロに秋水の代わりの刀として光月おでんの愛刀「閻魔」を与え、戦いの前に情は禁物と再びみんなに会えることを楽しみに姿を隠した。

⇒ゾロの歴代の愛刀は?刀の名前一覧


さいごに

今回は光月日和と河松がおでん城を脱出した20年前から20年後に再会するまでを紹介しました。
20年前から7年間は二人は一緒に暮らしていたんですけどね。

13年ぶりにおいはぎ橋で再会した二人の感動はすごかったでしょうね。
現在はすでに鬼ヶ島でカイドウとの戦いに入っています。

そのため日和の登場はしばらくないとは思いますが、河松・・・生きて帰ってもらいたいですね。

⇒光月家の一族まとめ

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ