ワンピースの光月おでんの最期とは?

650901

ワンピースで今後おとずれる光月おでんの死。
錦えもんは「壮絶なるおでん様の死」と言っています。

光月おでんはどのような最期を迎えたのでしょうか?
今回は光月おでんの最期に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カイドウと激突

光月おでんがワノ国に帰国して5年。
ついに光月おでんはカイドウを討つために立ち上がります。

カイドウと海賊1,000人
光月おでんと家臣10人

圧倒的不利な状況だったが、光月おでんはカイドウを斬り、あと一歩のところまで追い込む!

650903

しかし最後はカイドウの棍棒による攻撃を受けて、敗北した。


光月おでんと赤鞘九人男は幽閉されて、釜茹での刑での処刑が決定する。

⇒光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

⇒赤鞘九人男のメンバーは?能力や強さを紹介


釜茹での刑

光月おでんと赤鞘九人男の10人は釜茹での刑言い渡されます。
処刑執行日光月おでんの前には巨大な釜。
釜の中にはぐつぐつと煮えたぎる油が!


光月おでんは釜に入る前に

チャンスが欲しい!!

10人で釜に入り、決められた時間まで耐えきった者がいたら解放する

という条件を提案します。
これをカイドウは了承し、時間を1時間と決める。


釜に一人だけ入り、家臣たちを9人を釜蓋に乗ったまま抱える光月おでん。

650902


釜茹での刑が執行されていく中で、しのぶからおでんが5年間もの間、沈黙し、花の都で裸踊りをし続けてきたか!?
真相を聞かされる民衆たち。

⇒おでんとオロチの約束とは?裸踊りをしていた理由


光月おでんの最期

おでんがワノ国を守り続けていたことを聞いた人々はオロチに刑をやめるよう懇願するが、その民衆を攻撃するオロチ。
民衆の周りを武器を手にとったオロチの部下が取り囲んでいた。


釜の中の温度は700度を超えている。
真実は一気に広まり、これまでおでんを嘲笑・罵倒してきた民衆は一転して、感謝の念を口にした。


ここでおでんは家臣たちにワノ国に関する真実を語りだす。

Sponsored Links

おでんの目的は開国をすること

ワノ国が鎖国国家となった原因を作ったのは光月家。
光月家は巨大な力からワノ国を守っていたと語るおでん。


世界はある人物を待っている。
その人物はやがて800年の時を超えてやってくる。
ワノ国はその人物に迎え入れる体制にしておく必要がある。

そのために必要なのはワノ国を開国すること


オロチとカイドウは今日必ず自分を殺す・・・
そのためおでんはワノ国の開国を家臣たちにゆだねた。


釜茹での刑は30分・・・10分・・・5分・・・と時間は経過していき、そして・・・
光月おでんは釜茹での刑の1時間を耐えきった!

喜ぶ民衆や家臣たちだったが、そのおでんに銃を向けるオロチとカイドウの軍。

オロチは

処刑を銃殺の刑に変更
光月家の一家を全員皆殺しにする

と言いここでおでんと家臣たちを全員殺そうとする。

おでんは釜蓋を上空に投げて、家臣たちを逃がす。
振り返らずに一目散で逃げる家臣たち。

ワノ国を開国せよ!

と言い残して。


おでんには逃げる力は残されていなかった。
そして光月おでんは最期カイドウの銃弾に倒れた。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?


さいごに

現在ワンピースはワノ国の過去編。
光月おでんの最期を迎えました!

釜茹での刑を耐えきったおでん。
しかし予想通りオロチとカイドウは最期におでんの息の根を止めました。


これで光月おでんの過去編は終了。
おでんの最期はワノ国に鮮烈な印象を与えましたね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ