ワンピースの傳ジローの正体は狂死郎で丑三つ小僧?

613803

ワンピースの傳ジローの正体は未だ謎に包まれていますよね。
20年前にカイドウやオロチと戦い、赤鞘九人男の一人ですから、討ち入りでも相当な戦力になると思われます。

錦えもんたと合流はまだしていませんが、当然登場することは間違いない!

その傳ジローがワンピース960話で初登場しました。
41年前の少年の姿で!

今回はその傳ジローの正体について、みていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース95巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース95巻を無料で読むことができます!


傳ジローが41年前の過去編で初登場

錦えもんから鬼ヶ島への討ち入りに必要な人物として、アシュラ童子と河松と共に名前の上がっていた赤鞘九人男の傳ジロー!

討ち入りの日を迎えても未だに姿を現さない傳ジローが回想シーンでついに登場しました。
傳ジローの初登場はワンピース960話。

若かりし頃の錦えもんなどと一緒に登場しました!

613801

少年時代の傳ジローはまだ何者でもなく、見なし子と紹介されていますね。
錦えもんとは39年前にすでに知り合いでした。


そして登場ではサングラスをしていますが、そのサングラスを途中で上げていました。

613802

41年後に傳ジローはまだ登場していませんが、この目をした人物・・・?
いましたっけ?
未だにその正体がよくつかめませんね。

⇒光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介


傳ジローが光月おでんの弟子に!

傳ジローは光月おでんに憧れているようで羨望のまなざしでみていましたね。
ただこの頃の光月おでんはただの荒くれ者でしたが。


その後花の都で暴れまわる山の神を光月おでんは倒します。
その光月おでんを見た錦えもんと傳ジローは光月おでんを追いかける。

この山の神事件をきっかけに錦えもんと傳ジローは光月おでんの取り巻きになったようですね。

⇒赤鞘九人男のメンバーは?能力や強さを紹介


光月おでんの家臣となる

光月おでんは光月スキヤキから絶縁される。
しかしワノ国の癌と言われていた九里のアシュラ童子を倒し、この地を平定。

光月スキヤキから九里の大名の位をもらいます。


大名になると家臣が付く。
光月おでんはその家臣に錦えもんや傳ジローなどを選びました。


その後おでんの元で主に傳ジローは財政を担当していたようですね。
また他の赤鞘九人男のメンバーに学問を教えていたりという描写もありました。


おでんの冒険中はワノ国に残る

おでんはワノ国を抜け出し、白ひげ海賊団⇒ロジャー海賊団と冒険をします。
その間傳ジローは?というと。

傳ジローはおでんと一緒に冒険には出ず、ワノ国にずっといました。


おでんはロジャーの船でワノ国に一度戻ってきます。
ワノ国ではおでんを出迎えますが、このときに傳ジローの姿はありませんでした。


おでんの家臣としてカイドウと戦う

おでんはカイドウと全面戦争となります。
その戦いにおでんは敗北。

おでんと九人の家臣たちは釜茹での刑の処刑を受けます。


しかしおでんは一人だけ釜茹での刑を受け、家臣たちを釜蓋に乗せて、一時間耐え切ります。
自身の死を悟っていたおでんは家臣たちに後のことをゆだねて息絶えます。


その後オロチとカイドウに追っ手を放たれるも辛くも逃げ延びます。

⇒光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

⇒光月おでんの最期とは?


Sponsored Links

傳ジローの正体は?

20年前おでんの処刑後、今だに行方がわからない傳ジロー。
錦えもんたちと今だ合流はしていない傳ジローですが、鬼ヶ島に現れることは間違いありません。

ワンピース960話で初登場した傳ジローですが、気になるのは、やはりその正体!
少年傳ジローは41年前なので、今はどんな姿をしているのか?


これまでに傳ジローではないか?
と予想された人物は数多くいましたが、ついに赤鞘九人男の傳ジローの正体が発覚しました!

傳ジローの正体は・・・狂死郎でした!

613822

傳ジローは力付けて、ヒョウ五郎の後釜としてオロチのところに潜り込んでいました。


もちろん目的は来たるべき日に備えての内偵でしょう。
頭のいい傳ジローらしい戦い方ですね。

⇒居眠り狂死郎の正体は赤鞘九人男の傳ジロー?


丑三つ小僧の正体は傳ジローだった!

ワノ国では悪い金持ちから金を奪い、丑三つ時に貧乏長屋に金をばら撒くという

丑三つ小僧

なる人物がいました!


康イエが丑三つ小僧の正体ということで、一度オロチに捕まっていますよね。
ただ康イエは丑三つ小僧ではありませんでしたが。

その丑三つ小僧の正体は・・・

傳ジロー

631822

でした!


表ではオロチに付き従いながら、裏ではワノ国を守っていたんですね。


傳ジローが日和と出会う

オロチの手から辛くも逃げ延び、河松と生活を共にしていた日和。
しかし日和は河松の元を離れます。

そして日和がある日遊郭にやって来ます。
その日和の姿を見つけた傳ジロー!!

638123

二人は数年ぶりに再会します。


傳ジローは日和に狂死郎一家の遊郭に属することを提案。
日和はこれを受け入れ、名を小紫に変えて、遊郭で属していました。
もちろん傳ジローは今度は河松に代わって、日和を守るため。


狂死郎が小紫を斬ったのにもかかわらず、日和が生きていた理由がこれでわかりましたね。



さいごに

赤鞘九人男の最後の一人傳ジロー。
初登場はワノ国の過去編でした。

その傳ジローの正体は狂死郎一家の親分居眠り狂死郎
そして丑三つ小僧であることも発覚しました!


今後カイドウとの戦いに必ず現れる傳ジロー!!
どういった形で戦いに参加していくのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊95巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊95巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の95巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ