ワンピースのオロチの過去!元康イエのコマ使いだった?

614801

ワンピースで現ワノ国の将軍オロチ!
ただオロチはどのようにして、今の地位まで成り上がったのでしょうか?
それがこれまでわかりませんでしたよね。

しかしワンピースの第960話からワノ国の過去編に突入し、オロチも登場しました。
ここでオロチの過去が明かされると思われます。

Sponsored Links

オロチの過去とは?

現在ワノ国の将軍に君臨しているオロチ。
ただオロチがどのような経緯で将軍まで上り詰めたのか?
これまで描かれていませんでしたよね。

ワンピース961話のワノ国の過去編で

41年前のオロチが登場しました!

当時ワノ国の将軍光月スキヤキに勘当され、行き場を失った光月オロチは康イエの元を訪ねます。


614802


なんとそこには41年前のオロチが!

そして

オロチは康イエのコマ使い

だということが発覚しました!
光月おでんがやってきたときに康イエの前に水たまりがあったため、そこに飛び込んで光月おでんを渡らせようとしたりと41年後の未来では考えられないようなことをしていましたね。


ただ謎ではありました!

なぜ光月家を転覆させ、将軍になれたのか?
なぜオロチの後ろにはカイドウが付いているのか?

カイドウもただの無名の男を担ぎ上げないはず。


当然オロチとカイドウにも何かしらあったはず!
そういったエピソードも過去編で明らかになると思われます。

ただそれはオロチと対峙してから、明かされるのかもしれませんが。


まずは41年前のオロチに注目してみましょう!


オロチと康イエの関係

康イエは光月家の家臣で元白舞の大名。
長い間えびす町でトの康と名前を変えて、生活していました。


その康イエは丑三つ小僧の罪で拘束されますが、丑三つ小僧の正体を知った時のオロチはかなり動揺していました。

Sponsored Links

614803

康イエが

光月家の家臣で元白舞の大名だからか?
元主君の康イエが生きていたからか?

それは明かされていませんが、その後のオロチはまるで康イエに恨みでもあるかのようでした。


その康イエは最後オロチの銃弾の前に倒れてしまいます。
元主の康イエを直接銃撃するとは・・・

オロチと康イエには何か因縁がありそうです。


さいごに

ワンピース960話からスタートしたワノ国の過去編で41年前のオロチが登場しました。

その時のオロチは康イエのコマ使い!
41年後に康イエは、コマ使いだったオロチの銃弾に倒れてしまいます。

何か因縁めいたものを感じる二人。
オロチと康イエには過去何があったのか・・・

Sponsored Links

ワンピースの最新刊94巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊94巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の94巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ