ワンピースで光月トキの正体は800年前から来た人物?

622402

ワンピースで光月おでんの妻である光月トキ。
ワンピース第964話でついにその姿を現しました!

これまでに光月トキの登場はシルエットのみ。
錦えもんたちを20年後の未来に飛ばすなどいろいろと気になる自分ではありましたよね。

今回はその光月トキの正体についてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


光月トキの正体とは?

光月トキの旧姓は天月トキ。
おでんと出会った時の年齢は26歳。

光月おでんの妻でモモの助・日和の母親。


これまでにシルエットしか出ていなかった光月トキついにワンピース第964話で登場しました。
その光月トキの姿とは・・・

622403

ワンピースはユニークな姿の登場キャラ多いですが・・・笑。
光月トキはかわいいですね♪


人買いに襲われていたトキですが、この後光月おでんに助けられました。
それが二人が出会ったきっかけです。

⇒光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介


光月トキは800年前から来た人物?

光月トキは一体どこから来たのでしょうか?

光月トキは悪魔の実のトキトキの実の能力者。
過去から30年前の未来へやってきています。


どれくらい過去かというと・・・

約800年くらい前

800年前と聞いて「ん?」と思った人は多いはず。


約800年前で思い出されるのは空白の100年

空白の100年とは約900年前~800年前の間にあった世界政府によって、もみ消された出来事。


この回想は30年前のため、光月ときが800年前から来たということであれば、空白の100年に生きていたということ。
空白の100年に世界に何が起こったのか知っている可能性が高そうですね。


光月トキがワノ国を目指す目的は?

光月トキには向かうべき場所がありました。
それを光月おでんや白ひげたちにも明かしています。

光月トキが目指しているのはワノ国。


ワノ国を目指す目的は何なのか?

ワノ国は光月トキの両親の故郷

光月トキは両親の故郷がワノ国だったということで、ワノ国を目指して、旅をしていたようですね。
両親といっても光月トキは過去から飛んできていますので、は800年前だと思われます。


ただ光月トキはワノ国に行くことが幼い頃からの念願!
とまで言っていますからね。
そこにはもっと深い目的があるのかもしれません。


光月おでんはその後白ひげ海賊団からロジャー海賊団に移っています。
これは回想にも光月トキは登場していました。

Sponsored Links

ただ光月トキはロジャー海賊団でいるときに旅の途中で倒れていまし、ラフテルまで同行はできませんでした。


その後最終的には念願だったワノ国に行きついた。

622401

すでに20年前に光月トキの目的が達していることは、旅の終着点という言葉でもみてとれます。
この旅の終着点が何を現わすのか?

ワノ国に行きついたことか?
光月おでんがいるこの時代という意味か?
それとももっと他に理由があるのか?

ただ単純に両親の故郷のワノ国に行きたい!
ということだけが目的ではないような気もしますけどね。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?


さいごに

ワンピース第964話で登場した光月トキ。
光月トキは

800年前の過去から未来に来た人物
両親の故郷のワノ国を目指している

ということがわかりました。


光月トキは800年前の空白の100年の歴史を知る人物の可能性があります。
そしてロジャー海賊団で光月おでんと共にラフテルにたどり着き、世界の秘密も知ってしまっています。

光月おでんと共に重要人物の一人になりましたね!

光月トキについてはまだまだわかっていないことも多々あるため、今後驚くべき事実が判明することもあるかもしれませんね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ