ワンピースの光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?

6235_02

ワンピースはワノ国編に入って、何かと出てくる20年後というキーワード!
光月トキがモモの助たちを未来に送ったのも20年後でした。

この20年後には何が隠されているのでしょうか?
20年後という歳月には何か意味があることは間違いありません。

今回は光月トキがモモの助や錦えもんたちを20年後の未来に送った理由をみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース95巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース95巻を無料で読むことができます!


20年後の未来とは?

20年後の未来
世界の夜明け

ワノ国編で登場するこの二つのキーワード。
おそらくワノ国編で明かにされると思われます。

これまでに20年後というキーワードは作中で何度か登場しています。

光月トキが残した辞世の句

光月家転覆を目論んでいたオロチとカイドウ。
罪人として光月おでんを処刑。

錦えもんたちはカイドウに命を狙われるトキ・モモの助・日和助けるためにおでん城を目指すが・・・
おでん城はすでに炎に包まれていた。

光月トキはトキトキの実で何度も超えてきますが、自身の終着地をおでんのいるこの時代と決める。
打倒オロチ・カイドウを錦えもんたち家臣託し、モモの助を錦えもんたちに任せ20年後の未来へと送り込んだ。


その光月トキは死ぬ前に辞世の句を残しています。

6235_03

この光月トキの言った辞世の句は20年後のオロチを今だにおびやかしている。

おでんの言った20年以上先の未来

過去にロジャー海賊団の一員として世界の秘密を知った光月おでん。
光月おでんはロジャー海賊団の船の上で

6235_01

とここでも20年後の未来と言っています。


光月おでんはワノ国に帰還した際に光月トキには20年後の未来のことを伝えていたようですね。
そのため光月トキの辞世の句も20年後になっていました。
ただ光月おでんは秘密を家臣に背負わせなかったため、錦えもんたち家臣は20年後の未来に送られた理由を知りません。

ネコマムシとペドロの言う世界の夜明け

ペドロはサンジを助けにルフィたちとビッグマムの拠点のホールケーキアイランドに乗り込みます。
そのときにペドロはルフィを世界の夜明けに導く者と確信しています。

6235_04

世界の夜明けというキーワードは光月トキが残した辞世の句にも登場していますよね。


光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?

では光月トキが20年後の未来に飛ばしたのはなぜだったのでしょうか?

オロチとカイドウとの戦闘だけみれば、ワノ国の光月家の一派の戦力低下は避けられませんよね。
年齢による衰え・寿命や亡くなった人物もいると思われます

現にワノ国で10年前にオロチの所業にしびれを切らした侍たちがアシュラ童子の制止を聞かずに、鬼ヶ島に乗り込み、オロチとカイドウにやられています。


オロチとカイドウを倒すためだったら、すぐに仲間を募った方がよかったはず。
アシュラ童子も20年後という歳月に疑問を呈していましたよね。

わざわざ20年後の未来を選択したのには理由がありそうです。
そしてこの20年後というのはワノ国だけの問題ではなさそうな気がしますね。

光月おでんが20年以上先の未来で待つと発言していたときは、まだおでんはワノ国に何が起こっているかを知らなかったはず。


ただ

おでんの20年以上先の未来
トキの20年後の未来
ネコマムシとペドロの世界の夜明け

Sponsored Links

この三つは共通の一人の人物のことを言っていると思われます。


おでんはロジャーの船を離れるときに
いつかジョイボーイが現れる日までに開国せねば

6235_02

と重要そうなことをさらっと言っています。

世界の秘密を知ったおでんの待ち人はジョイボーイ!
ただジョイボーイは800年以上前の空白の100年に存在していた人物。


そのため光月おでんがここでジョイボーイと呼ぶのは別の人物。

それがルフィ!!
という可能性は高そうですね。


以前ロジャー海賊団が魚人島に行ったときに海王類から

6235_05

二人の王の話が出ていました。
これを聞けたのはロジャーとおでん。


二人の王の一人はしらほしでしょう。

ただもう一人は

生まれて来るのにいち十コ
大きくなるのにいち十5コ

ということはおでんが処刑されるのは、この5年後のため、現在20歳くらいの人物だと思われます。
現在ルフィは19歳

しらほしは現在16歳。
この海王類の話していた人物がしらほしと一致しません。

そのため一人はルフィのことを指しており、ルフィ=ジョイボーイ?

可能性は高そうですね。


その後光月おでんから20年後の意味が明らかにされました。
それががワンピース第972話。

光月おでんはカイドウとの戦いの前に光月トキに手紙を送っていました。
そのおでんの手紙に光月トキが20年後の未来にモモの助たちを送った理由が書かれています。


おでんが敗北したら、カイドウを倒せる人物は当分出てこない
20年先の未来で大きな戦いが起きる
カイドウに勝てるのは20年後の未来でその戦いに参加する人物たち



そして・・・

おでんはトキの力を使ってほしいと懇願!!

光月トキはあくまで光月おでんの待ち人であるジョイボーイと開国に合わせて、モモの助たちを20年後の未来に送ったと思われます。
その人物こそカイドウを倒せる人物!


そして手紙にはもしオレが死んだら・・・
と書かれてありましたが、トキはそこで手紙をビリビリに破り捨ててしまいました。

トキは20年前の世界に残ってしまいましたが、20年後の未来に一緒に飛ぶように書かれてあったのかもしれませんね。

⇒光月トキの正体は800年前から来た人物?


さいごに

ワノ国編で出てくる20年後の未来世界の夜明け
光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送ったのは今後のワンピースの重要な部分にかかわりそうですね。

光月おでんがワノ国で待っているのはジョイボーイ!
その前にワノ国を開国させる必要がある。

そしてトキの能力を使って、モモの助たちを20年後の未来に送りました。
その人物がカイドウを倒してくれることを願って。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊95巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊95巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の95巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ