ワンピースでカイドウの倒し方とは?実は3年前に描かれていた?

592702

ワンピースで地上最強の生物と言われる四皇の一人カイドウ!
ルフィとカイドウは一度おこぼれ町ですでに戦っています!
その戦いは衝撃でしたよね。

現時点でルフィ倒すの無理なんじゃ・・・

と思った人も少なくないはず!

今回はそのカイドウの倒し方についてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カイドウが強すぎて倒し方があるのか!

ワノ国編で四皇のカイドウと激突したルフィ!
四皇と初めてまともに戦いましたね。
ビッグマムとは逃げることが優先でしたから。


おこぼれ町でカイドウと会ったルフィは現状の最強の形態ギア4でカイドウを滅多打ち!
四皇のカイドウとはいえ、流血の一つくらいはあると思われましたが・・・

起き上がったカイドウはまさかのノーダメージ!


そして




雷鳴八卦一撃でギア4のルフィを倒しました!


しかもルフィはギア4でフルパワーでしたが、カイドウは余裕だったのは間違いない。


カイドウの倒し方あるの?


というのが正直なところ!

加えて悪魔の実の能力もありますからね。
能力もまだたいして出していない状況を考えると現時点では絶望的・・・


そのカイドウの現時点で考えられうる倒し方をいくつか上げてみたいと思います。


カイドウは倒し方は3年前に明かされていた?

ワノ国編に入り、四皇のカイドウどう倒すの!?
と言われている中で

一部で


カイドウの倒し方を尾田先生が3年前に明かしていた


という噂が広がりました。


本当に尾田先生が言った言葉なのでしょうか?

・・・探してみましたが、どうやらそういった事実はないようですね。


その代わりこのような記事はありました。

現在はカイドウの倒し方については尾田先生自身が模索中!
という感じみたいですね。

まぁカイドウを倒すのはあと数年後になると思うので、その中でじっくり考えてほしいですね。


カイドウの倒し方~ルフィ~

流桜の習得

ルフィはワノ国でカイドウに敗れて、兎丼の採掘場で労働させられていました。
その兎丼でルフィは修行を始めます。
今のままでは勝てませんからね・・・


過去に見たレイリーや戦桃丸の覇気をまとった攻撃を試みますが、うまくいかず。
そんなとき現れたのがヒョウ五郎!

ヒョウ五郎はルフィがやりたかった覇気をまとった攻撃をみせてみせます!


そこからヒョウ五郎との修行が始まります!

ルフィが習得するのは




この二種類の攻撃!


鬼ヶ島討ち入り前には習得していることでしょう。
ルフィはすでにヒントをつかみかけているみたいですしね。


ただ・・・

流桜を習得しても、まだカイドウとの差は歴然のような気がしますね。

これだけでは勝てないでしょうね。

ギア5

ルフィの現在の最強の技はギア4!
全身に覇気をまとわせて攻撃する技!


現在までに3つの形態を見せています。

バウンドマン
タンクマン
スネイクマン



ただ現在のギア4のままではカイドウを倒せないのは明らか!
ギア5が出てくる可能性は高いかもしれません。


正直ギアを上げても根本的な戦い方を変える時期のような気もしますけどね。
今の戦い方はあまりにも覇気使いすぎてますし、時間制限がありすぎて。

これまでに全身にまとっていた覇気を一か所に集めて、攻撃するような形に戦闘が変わっていくのではないかな?
とは思います。


現在の流桜を習得すれば、それも可能になるのではないかと思われます。

悪魔の実の覚醒

流桜を会得して、ギア5にパワーアップしてもまだ足りない気がしますね・・・
そこで気になるのが悪魔の実の覚醒。

ドフラミンゴがルフィとの戦闘中に悪魔の実の覚醒について




と言っていましたよね。


現在までに悪魔の実の覚醒している人物は何人かいました。
代表的な敵ではこの二人。


ドフラミンゴ
シャーロット・カタクリ



ドフラミンゴは建物などを糸に
カタクリは床や壁などを餅に

それぞれ変えていました。


これまでにワンピースのストーリーの中であまり悪魔の実の覚醒について触れられていない気がするので、この辺で詳しく触れてもいい気がしますよね。

ルフィの悪魔の実の覚醒も十分ありえますね。
相手は四皇で懸賞金46億1110万ベリーのカイドウですから、むしろすべてを習得しないと勝負にすらならなそう。


Sponsored Links

最悪の世代が共闘して倒す?




現在ルフィたちはワノ国の鬼ヶ島に討ち入りを開始しました。
実はそのワノ国は最悪の世代が勢揃いしています。

ルフィ
ゾロ
キッド
キラー
ロー
ホーキンス
ドレーク
アプー
など

現在ワノ国にいる最悪の世代は8人。
これがどうも偶然とは思えないような気がします。

今後の展開を踏まえた上で最悪の世代を8人ワノ国に集めていると思うんですよね。
この8人の中でもすでにルフィと共闘して、カイドウを倒そうとしているメンバーもいますし。


ルフィ・ゾロ⇒麦わらの一味
ロー⇒パンクハザードからルフィと同盟中
キッド・キラー⇒ルフィにカイドウの首を先にとらせまいと参戦
ドレーク⇒裏切りがバレて、ルフィに共闘を申し出る

すでに6人がルフィと共闘して、カイドウと戦っています。


現在の展開から言ってアプーとホーキンスも寝返りそうです。

ライブフロアでは大看板のクイーンが疫災弾の氷鬼を放ち、大混乱。
抗体をアプーに渡して、それを奪い合うゲームを始めています。

ゲームの時間は一時間ですが、アプーが一時間もの間、守りきろうとするようには思えません。
途中で嫌になって、寝返りそうです。
カイドウに忠誠心もないでしょうから。


ホーキンスは元々キッドとアプーとホーキンスで同盟を結んだ場所にカイドウが現われて、逃走不可とみて、傘下となりました。
そのためある意味カイドウの傘下になったのはイヤイヤ。
裏切る可能性は十分にありますね。


となると鬼ヶ島にいる最悪の世代は全員共闘して、カイドウを狙う展開になるような気がします。


たださすがに他の最悪の世代のメンバーのベッジ・ボニー ・ウルージ・黒ひげは来ないと思いますが。
この中でボニーは聖地マリージョアにいました。

その他のメンバーの動向は現在不明です。


ビッグ・マムがカイドウを倒す

現在鬼ヶ島にはカイドウを倒せる可能性が一番ある人物がいますよね。
それはカイドウと同じ四皇のビッグ・マム!!

ビッグ・マムがカイドウを倒す展開は十分ある気がします。


カイドウの懸賞金は46億1110万ベリー。
ルフィがカイドウを弱らせることはできると思います。

ただルフィたちだけで倒せてしまったら、少しおかしいですよね。


そのため

弱ったカイドウを最後に討ち取るのがビッグ・マム!

ビッグ・マムがカイドウを倒すのは違和感がない。
同じ四皇ですからね。

もしかしたら、カイドウとの四皇同士の同盟も何か陰謀があるのかもしれません。


お茶会のときにはジェルマ66を抹殺しようとしていましたから。
ビッグ・マムはそういう人物だと思います。


カイドウを倒すために悪魔の実を二つ食べらせる?

カイドウの倒し方で最も確実なのは、悪魔の実を二つ目を食べらせることだと思います。
悪魔の実二つ目を口にした人物は体があとかたもなく、飛び散って死ぬんでしたよね。




いくら幾度となく、処刑されても死ねなかったカイドウとはいえ、悪魔の実の二つ目を口にしたら、死ぬと思います。
ただこれをやるとしたら、最後になると思いますが。


カイドウは倒せないでワノ国編が終わる?

カイドウの倒し方について紹介していますが、ワノ国編で倒さないで終わるケースもありえる気がしますね。

基本的にワノ国での目的は


将軍オロチを討って、ワノ国を開国すること


必ずしもカイドウを倒す必要はありません。
四皇のカイドウを倒してしまうとルフィの敵はもはや四皇しかいなくなってしまいますからね。


そしてワノ国は世界政府未加盟国!
現在オロチとカイドウのやり放題になっているのは世界政府が介入していないから。


オロチを倒す
世界政府加盟国になる



そうすれば世界政府の介入もあって、カイドウがワノ国から撤退という状況に追い込めるかもしれません。
今ここでカイドウを退場させるのはもったいない気が。


さいごに

四皇で懸賞金46億1110万ベリーのカイドウ!
現時点のルフィがカイドウを倒す術はありません。

兎丼や討ち入りまでの修行で、どこまで強くなっているか!


そのカイドウの倒し方をいくつか上げてみました!


ルフィが勝つには

流桜の習得
ギア5
悪魔の実の覚醒

これらが必要と言っていいでしょう。
おそらく何かしら奥の手もあると思うので、その奥の手がギア5か悪魔の実の覚醒なんだと思います。


また可能性としては

ビッグ・マムが倒す
悪魔の実の二つ目を食わせる
ワノ国編では倒せない

という可能性もあるでしょう。
ワノ国編では倒せないはオロチだけ討ち取るパターンですね。

ルフィとカイドウとの戦い!
どうなるのか見ものですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ