ワンピースでマルコの2年後の現在!ワノ国で再登場はあるのか?

ワンピースの中で頂上戦争と落とし前戦争を先頭に立って指揮していたマルコ。
頂上戦争から2年後、現在マルコはどうしているのでしょうか?

ワノ国編で再登場する可能性はあるのか?
今回はそのマルコについてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


マルコと黒ひげの落とし前戦争とは?

2年前の頂上戦争で白ひげ海賊団は

四皇で船長の白ひげ
二番隊隊長のエース

の二人を失うという最悪のラストを迎えました。


その後


マルコ率いる白ひげ海賊団の残党
黒ひげ海賊団



この二つの勢力が激突しました。


この戦争を


落とし前戦争




といいます。


頂上戦争から1年後のことです。
ルフィ達は修行中ですね。

しかしこの落とし前戦争が黒ひげを四皇に引き上がることになりました。


マルコ達元白ひげ海賊団にとってツライことばっかりですね・・・。


もしかしたら

海軍に捕まったり
黒ひげに捕まっていたり

するものがいるかもしれません。


ワンピースでマルコの2年後の現在は?

ワンピースの戦争の頂上戦争から2年後の現在、マルコはどうしているのでしょうか?

現在カイドウと戰うための戦力としてネコマムシが探しています。


しかしその前にイヌアラシが言っていたことが気になります。

まァ期待はするな
見つけたとしても
希望は薄かろう



これどういう意味なのでしょうか?


ネコマムシがマルコの行く宛があるということを言っているので生きているとは思います。

現在のマルコはどうなっているのか?


そのマルコがワンピース第909話でついに姿を現しました!


マルコがいたの新世界にある優しい村

優しい村は白ひげの故郷

その場所にマルコは医者をしながら暮らしていました。
マルコって船医者だったんですね!


この優しい村は非常に貧しいため、世界政府に加盟にするために必要な天上金を払えず、世界政府非加盟国。
非加盟国は無法の島と化すが、白ひげ自身も孤児だったようです。

その村を白ひげは海へ出てからもずっと気にかけており、自身の資材をすべてこの村につきこんでいたそうです。


マルコはカイドウとの戦いに参加するのか?

ネコマムシがマルコに会いに来た理由は・・・

カイドウを倒すための同志になってもらうため

白ひげ海賊団一番隊隊長ですからね!
カイドウの側近の災害とは渡り合えるくらいの強さはありそうです。


しかしマルコからはいい返事はもらえませんでした。

現在七武海ウィーブルが白ひげの息子を名乗り、白ひげに関係する人物を狙っています。

いずれこの村も狙われるとマルコはみています。
そのため今ここからは離れられないと。


この優しい村は近くに白ひげの墓もあり、形見そのもの。
ウィーブルに奪われるわけにはいかない!
というのが理由のようです。


それを聞きネコマムシは引き下がりました。


マルコの再登場の可能性は?

一度はマルコをあきらめたネコマムシですが、マルコのワノ国での再登場の可能性はまだ残されていると思います。
現在王下七武海の制度が撤廃されて、七武海のメンバーは海軍に追われています。

当然ウィーブルの元へも海軍が押し寄せてきました。


もしウィーブルが海軍に捕まったりすれば、マルコは自由に動けます。
そう簡単に捕まるとは思えませんが・・・

ただ今までより動きにくくなったのは間違いありません。

そのためマルコもワノ国に行くことが可能になるかもしれません。


正直ちょっと今の一団でカイドウを相手にするのは、あまりにも戦力が足りないとも思うので。


マルコがワノ国で再登場!!

ワンピース第981話で・・・

ついにマルコが再登場しました!!

ワノに国に向かうビッグ・マム海賊団が滝を登る際に現れたマルコ。
ビッグ・マム海賊団の船を滝の下に落下させてしまいます。

マルコはそのままネコマムシの船に乗り、船に向かいます。


マルコがルフィにあてた伝言とは?

マルコは優しい村で最後にネコマムシにルフィへの伝言を頼んでいました。
この伝言の内容は何なのか、かなり気になりましたよね。

ワンピース第982話ではマルコのルフィへの伝言も明らかになりました。

これは少し拍子抜けかなと。
この引っ張った感じだと何か重要事項かと思っていました。

マルコが来ることはルフィは想定内ではないとは思いますが、戦力が増えることはありがたいことですね。


さいごに

頂上戦争後の2年後にマルコが白ひげの元故郷にいることがわかりました。
故郷では医者として村民の治療にあたっているようですね。

そして治療に悪魔の実の能力も使っていたので、黒ひげにマルコの能力は奪われたりもしてなくてよかったです。

マルコの悪魔の実の能力は


動物系幻獣種の不死鳥になれる悪魔の実

ロギアより希少価値の高いと言われるこの能力を黒ひげが黙って見過ごすはずはありません。


ただ以前ジンベエはこの能力者狩りについて

能力者を殺しその能力を奪い取るすべを奴らは持っておるんじゃ・・・!!



と言っていたので、生きているマルコが能力を奪われている可能性は薄かったですが。


マルコはワノ国編で再登場しました!!
白ひげ海賊団一番隊隊長だったマルコの強さは大看板級だと思われます!!

鬼ヶ島でどんな活躍をみせるのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ