ワンピースでバーソロミューくまはソルベ王国の元国王!現在は天竜人の奴隷となっていた

ワンピースで王下七武海・革命軍幹部という二つの肩書きを持つバーソロミューくま!
そのバーソロミューくまの真の正体は・・・世界政府にも加盟するソルベ王国の元国王でした。

しかしそのバーソロミューくまは現在天竜人の奴隷となり、悲惨な状況に追い込まれています。

今回はそのバーソロミューくまの現在の状況とソルベ王国についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


バーソロミュー・くまはソルベ王国の元国王

聖地マリージョアで四年に一度開催される世界会議(レヴェリー)!
世界政府加盟国の王が集まる世界会議(レヴェリー)に突如バーソロミュー・くまが現われました。




王下七武海の一人で革命軍幹部とさまざま顔を持つバーソロミュー・くま。
しかし元々は世界政府加盟国でもあるソルベ王国の元国王だということがワンピース908話で明らかになります。

海賊として残虐の限りを尽くし「暴君」と呼ばれていたバーソロミュー・くまですが、真の姿は貴族の血筋を持つ一国の王でした。


ソルベ王国とは?

ソルベ王国とは南の海(サウスブルー)にある国で世界政府加盟国の一つ。
ソルベ王国の名前が登場したのは、四皇ビッグマムが登場した『ホールケーキアイランド編』の後に描かれた『世界会議編』。

加盟国が天竜人に納める天上金。
この天上金を納めていることから比較的な大きな国なことが予想されます。


かつての国王はバーソロミュー・くま。
現在の国王は不明。

世界会議(レヴェリー)が始まり、各国の王たちが一同に介す。




世界会議(レヴェリー)は世界政府加盟国の中から50か国の王が参加します。
円卓には49人の王たちが座っていました。

ジュルマ66が世界政府加盟国から外れたから49人(?)。
この49人の中にはソルベ王国の現国王もいると思われます。

⇒世界会議(レヴェリー)の参加国!国王や王女を紹介


現在はバーソロミュー・くまは天竜人の奴隷に

現在バーソロミュー・くまは天竜人のローズワード聖の奴隷となっていまいた。
バーソロミュー・くまといえば、ベガパンクの改造で自我をなくし、人間兵器になっていはず!

それがなぜ天竜人の奴隷なっているのでしょうか?

無敵奴隷くまと呼ばれるバーソロミュー・くまは天竜人から殴る・刺すなどされ、ひどい扱いを受けていました。
それでも一切声も発っせずに天竜人の言うことを聞いているため、自我はない模様。

ローズワード聖はやっとレンタル期間が回って来たと言っていたため、バーソロミュー・くまは現在天竜人に奴隷として回されているのかもしれません。

⇒天竜人の名前を紹介!正体と特徴は?


バーソロミュー・くまとボニーの関係とは?

聖地マリージョアのパンゲア城の三つの門の一つ・天竜門に近づくソルべ王国のコニー王太后。
門番から戻るように注意を受けます。

そこにローズワード聖の奴隷となったバーソロミュー・くまが現われます。
するとソルべ王国のコニー王太后は急いでその場を離れてしまいます。


ソルべ王国のコニー王太后の正体は最悪の世代の一人ジュエリー・ボニーでした。




ボニーは悪魔の実の能力者。
年齢は操作する能力を持っています。

Sponsored Links

この能力を使い、ソルべ王国のコニー王太后の老婆の姿になっていました。
何かの目的のためにボニーは聖地マリージョアに潜入しているようです。


その後バーソロミュー・くまを見たボニーは

「許さねェ・・・・・・!!絶対に・・・・・・!!!」

と涙を浮かべていました。


物語の流れ的にはバーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーに何か関係があることは明らか。
二人には血縁関係があるのかもしれません。

ボニーはくまの娘
ボニーはくまの母親

このあたりの可能性が高そうです。
ただボニーは年齢を操作する能力を持っているためどちらかはわかりません。


ジュエリー・ボニーの本当の姿が

若い姿なのか?
老婆の姿なのか?
それ以外の姿なのか?

が分かれば、バーソロミュー・くまとの関係もはっきりしてくるでしょう。


ソルべ王国のコニー王太后の老婆が本当の姿で、バーソロミュー・くまの母親というのが一番きれいな形のようにも思えますけどね。

⇒ボニーの正体は?エースとの関係と涙の理由を考察


バーソロミュー・くまを革命軍が救出に向かう

現在革命軍のサボ・モーリー・リンドバーグ・カラスは聖地マリージョアに潜入中。
モーリーの悪魔の実の能力で地下に潜んでいました。

しかしバーソロミュー・くまが奴隷となった姿を見たサボは激昂!!




バーソロミュー・くまを救出するために動こうとします。

世界会議(レヴェリー)4日目。
ついに革命軍と海軍大将藤虎・緑牛が激突します!

その戦いの結果はどうなったのか?

新聞記事ではサボ死亡と報じられているようです。




革命軍のドラゴンやイワンコフは激しく動揺。
ただ・・・さすがに再登場したサボが死亡するのは考えにくいですね。

生きているとは思います。
とりあえず革命軍にはビブルカードを確認してもらって。

⇒サボが死んだ?海軍大将と革命軍軍隊長の戦いの行方は?

⇒革命軍のメンバーは?悪魔の実の能力と強さを紹介!


さいごに

ワンピース第908話でバーソロミューくまがソルベ王国の元国王だと言うことが発覚しました。
しかしそれよりも衝撃的だったのはバーソロミューくまが現在天竜人の奴隷となっていること。

その後サボたち革命軍やボニーなどはバーソロミューくまを奪還するために動き、海軍大将藤虎と緑牛と激突したということはわかっていますが、どうなったのかははっきりしていません。
サボの死亡は新聞にはでましたけどね。

バーソロミューくまの現在どうなっているのか?
次回バーソロミューくまが登場する回が楽しみですね。

⇒バーソロミューくまの正体は革命軍幹部?なぜ麦わらの一味を助けたのか理由を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ