ワンピースで牛鬼丸は正体はオニ丸?河松との関係とゾロとのおいはぎ橋の決闘も紹介

ワンピースで鈴後のおいはぎ橋でゾロと激しい戦いを繰り広げた牛鬼丸。
秋水を奪い、ゾロを目の敵にする牛鬼丸の正体は何なのでしょうか?

この牛鬼丸は実は河松と関係のは深い人物(?)です。

その人物とは誰なのか?
今回は牛鬼丸の正体についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


牛鬼丸とは?

おいはぎ僧兵の異名を誇る人物。
巨大な体躯で歌舞伎のようなメイクをしているのが特徴。

武蔵坊弁慶を思わせる姿をしている。
武器には薙刀を扱う。


ワノ国の鈴後の橋を通る者に勝負を挑み、勝利しては所持する武器を奪っていく。
その牛鬼丸はゾロとおいはぎ橋で交戦する。


ゾロとのおいはぎ橋の決闘

鈴後のおいはぎ橋に奪われた秋水を取り返しに来たゾロ。
そこに待ち受けていたのは牛鬼丸という大男。

牛鬼丸は剣豪リューマを尊敬しており、秋水を持っていたゾロに墓荒らしの犯人と思い、敵意を向けていた。
秋水をリョーマの墓から盗んだのはゲッコー・モリアですけどね。
ゾロは多くを語らないため、完全に犯人扱いです。

牛鬼丸は秋水をすでにゾロから奪いあるべき場所に返納していた。


そこから

秋水を守ろうとする牛鬼丸
秋水を奪おうとするゾロ

二人の会話は平行線。

⇒ゾロの歴代の愛刀は?刀の名前一覧


そこに日和とオトが現われて、ゾロに助けを求めます。
日和とオトを狙うのは人斬り鎌ぞう。

ゾロは人斬り鎌ぞうとの戦いとなりますが、二人の戦いの最中に牛鬼丸にも攻撃されたゾロは人斬り鎌ぞうの鎌による攻撃を受けてしまう。
その後ゾロは倒れてしまいます。

牛鬼丸はというと・・・その場を静かに離れていった。

⇒ゾロの2年後の強さを紹介!覇王色の覇気は会得している?


牛鬼丸とゾロの戦いに割って入る河松

傷の手当てをしたゾロは翌日おいはぎ橋に向い、再び牛鬼丸とゾロは戦闘になる。

牛鬼丸の薙刀の腕はかなりものだが、さすがにゾロには敵わない。




ただゾロには殺意はなく、目的は秋水を返してもらうだけ。
しかし牛鬼丸は何度倒れても秋水を渡す気配はなく、ゾロに向かって行く。


そこに仲裁するために現れたのは・・・

河童の河松!!

河松はゾロと牛鬼丸の双方に殺意がないことを見抜いていた。
そのおいはぎ橋で河松は日和と再会する。

⇒光月日和が河松と13年ぶりに再会

二人の再会をジッと見ていた牛鬼丸。
そして河松に対して、何かを言おうするが・・・

光月日和が河松と13年ぶりに再会!


その瞬間カイドウの部下に撃たれてしまう。
急いでその場を立ち去ろうとする。

そして牛鬼丸は「河松様」と呼び、涙していた。

⇒河童の河松の正体は魚人族?相撲技や河童流などの強さも紹介


牛鬼丸と河松の関係は?

河松は13年前に日和と別れた後、鈴後に訪れていた。
その鈴後で出会ったのが・・・

鈴後の大名霜月牛マルの相棒である狛狐のオニ丸!!

Sponsored Links




鈴後には「常世の墓」という風習がありました。
遺体の墓標には刀を使っていました。

しかしその刀を狙って、墓荒らしが鈴後に横行していた。


鈴後が滅んで五年。
オニ丸は墓荒らしから鈴後を守り続けていた。

河松は13年後に起きるであろう大戦のために刀を集めることを決意!
墓荒らしをする河松に最初は噛みつくオニ丸。

しかし河松が思いが通じたのか、オニ丸は河松に協力して、一緒に墓荒らしを行うようになります。
集めた武器は見つからないように地下に保管する。


河松はそれから墓荒らしから守るためにおいはぎ橋で

おいはぎ橋の牛鬼丸!!

と名乗り、墓荒らしを退治し、武器を奪うようになりました。


河松がかつて牛鬼丸を名乗っていました!!

その後河松は食糧を調達しに都に行った際に捕まってしまい、兎丼の囚人採掘場にある牢に13年間幽閉されてしまいます。


オニ丸は戻らない河松を引き継ぎ、オニ丸が牛鬼丸を名乗るようになります!

そして墓荒らしから13年もの間、河松に変わり、鈴後の刀を守っていました。

牛鬼丸が河松と会い、涙した理由はこのことからでした。


その後牛鬼丸は刀が保管されている場所にゾロや河松を誘導する。

そこには何千の兵をまかなえるほどの刀が格納されていました。
河松もさすがにオニ丸がやっていたことに気づいたようでしたね。


オニ丸はその後生きている?

河松の代わりに鈴後にある刀を守り続けていたオニ丸。
そのオニ丸は河松とは再会したのか!?

なんと何も言わずに牛鬼丸から狐の姿に戻り、去って行ってしまいました。




嬉しそうに去っていくオニ丸。
自身の役目を果たしたということなのでしょうか。

ただ河松との再会はなし?

と思った方も多いと思います。
カイドウとの戦いが終わった後にもう一度登場してほしいですね。

今度は光月家家臣・河童の河松の相棒として。


さいごに

ワンピースの牛鬼丸・オニ丸・日和・河松・ゾロといろいろな人物が絡んだエピソードでしたが、オニ丸と河松は感動する話でしたね。
カイドウ戦後はぜひ光月家の家臣の河松の相棒になってほしい!

オニ丸は登場しないパターンも考えられますけどね。


ゾロも牛鬼丸と会わなければ、日和の閻魔を手にすることもなかったでしょう。
おいはぎ橋はいろいろな人物にとって重要な出会いの多かった場所になりましたね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ