【ワンピース】ルフィのカタクリ戦の一騎打ちの結末は?

ワンピースで歴代でもベストバウトと噂されるルフィとカタクリの一騎打ちの戦い!
ビッグ・マム海賊団の3将星の強さは伊達ではなかったですね。
正直終始ルフィはカタクリに劣勢でしたから。

ルフィとカタクリはどんな戦いを繰り広げたのでしょうか?
二人の間で繰り広げられた見聞色の覇気の未来予知による戦いは見ごたえがありましたね。

今回はそのルフィとカタクリの戦いを最初から結末までみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


ルフィを狙うカタクリ

お茶会をめちゃくちゃにされたビッグ・マム。
カタクリはルフィとベッジを狙うために軍を二つに分けます。

カタクリはルフィを将来的にビッグ・マムを脅かす存在になると感じ、始末しようと後を追う。
ブリュレのミラミラの実の能力で先回りして、サニー号でルフィを待ち受けるカタクリ。


ビッグ・マムの追撃を振り切り、サニー号まで到着した麦わらの一味。
そこに待ち受けていたカタクリとルフィは対峙する。

ルフィは象銃(エレファントガン)でカタクリを捕まえて拘束。

仲間たちに「後は頼んだ!!! 必ず戻る!!!」と言い残し、鏡世界でカタクリとの一騎打ちに挑みます。




ルフィはサニー号とつながっている鏡世界の鏡を割り、カタクリをサニー号に行かせないようにした。


ルフィ VS カタクリ

鏡世界で始まったルフィとカタクリの一騎打ち!
ルフィのゴムゴムの実の能力と似ているカタクリのモチモチの能力。

カタクリはルフィのギア2の攻撃をいともたやすく真似て、さらにルフィの技を凌駕させた攻撃を見せつける。


そしてルフィはギア3で象銃(エレファントガン)を放つもカタクリはルフィを上回る大きさの拳で覇気を纏わせて攻撃。
カタクリは能力・速さ・覇気などルフィのすべてを圧倒する。


鏡世界から鏡を使って、サニー号に向かおうするビッグ・マム海賊団の軍勢。
サニー号のことを気にしながら戦うルフィはさらに苦境に立たされる。

そこでルフィはナミと連絡を取り、サニー号の鏡を叩き割れとナミに伝える。
待ち合わせ場所を伝え、ナミたちは船内にある鏡のすべてを叩き割った。


カタクリのモチモチの実の覚醒した能力

カタクリは愛用する武器「土竜(モグラ)」で攻撃。
土竜での技・モチ突きを間一髪でよけるルフィだが、攻撃を一発でも受ければ致命傷となる威力。

見聞色の覇気で攻撃を先読みするカタクリの攻撃をなんとか避け続ける。


ルフィはよけた先に来る攻撃もかわさなければならず、消耗が激しい。

しかしカタクリも攻撃をかわされ続けることにイライラを募らせていく。


カタクリは勝負を決めるために覚醒させたモチモチの実の能力でルフィの動きを封じる。

ギア4で対抗しようとするルフィだったが、カタクリはルフィをギア4にすらさせない。

加々身モチでルフィを餅で生き埋めにしてしまいます。


おやつの時間

ルフィとの勝負を終わらせたカタクリは「おやつの時間」に入る。

そんな中、ルフィは加々身モチの餅を食べることで脱出。
ルフィが破壊した社の中ではカタクリが寝転がり、ドーナツを貪り食っていた。




完璧人間を演じてきたカタクリは自堕落な食事姿と裂けている口を見られたことに激怒。
その場にいるパテシィエたちを口封じのために始末する。


再びルフィとカタクリは激突する!
しかし動揺したカタクリは見聞色の覇気で予知することができず、ルフィの攻撃が初めてまともにヒットする!

これがきっかけとなり、ルフィはカタクリの能力のカラクリに気づき始める。


カタクリの見聞色の覇気の能力

ルフィはギア4になり、カタクリにゴムゴムの猿王銃(コングガン)を放ちダメージを与えた!

武装色の覇気は実体を捉える。
にもかかわらずルフィの攻撃はことごとくカタクリの体をすり抜けていた。

カタクリは見聞色の覇気で攻撃を予知し、モチモチの実の能力で体を変形させてよけていた。

カタクリの能力を把握したルフィはギア4で猛攻を仕掛ける。


熱くなってしまったせいで見聞色の覇気がうまく発動できなくなっていたカタクリだったが、すぐに冷静さを取り戻す。
そしてカタクリは力餅(ちからもち)を放ち、ルフィを吹き飛ばす。

冷静さを取り戻したカタクリにルフィの攻撃はなかなか攻撃が当たらない。
対してカタクリの力餅はルフィを捉える。

ルフィはここでギア4の時間切れが来て、体がしぼんでいってしまう。


逃げるルフィに対して、攻撃を仕掛けようとするカタクリ。
ルフィはカタクリに追い詰められ危機に陥るもブリュレを見つけ、鏡の中に飛び込み、鏡世界から離脱。
覇気が戻るまでの10分待ちます。

極限状態にでこそ覇気は開花するというレイリーの言葉を思い出し、ルフィはカタクリと同じように見聞色の覇気で少し先の未来を見ることを思いつく。
そしてルフィは懸賞金10億のカタクリに超えるために再度戦いに挑む。


ルフィが見聞色の覇気で未来を予知し始める

覇気が戻り、三度カタクリの前に姿を現わしたルフィ。

なぜ逃げなかった?

とカタクリはルフィに質問する。

「お前に勝ちにに来た!!!」

というルフィは再びカタクリに向かって行く。


ルフィに猛攻を仕掛けるカタクリ。
攻撃を受けるもののなんとか紙一重でかわし、致命傷を免れている。

ここでカタクリはルフィの異変に気付く。

低確率ではあるが・・・

Sponsored Links

ルフィも見聞色の覇気で未来を予知できるようになってきている!


カタクリは自分のレベルにどんどんルフィが近づいていることに脅威を感じる。
そのため早々にルフィを仕留めにかかる。

すると突如ルフィの体に異変が起こる。
その隙を見逃さなかったカタクリは槍でモチ突きを放ち、ルフィの腹部を貫いた。




フランぺの矢がきっかけで致命傷を負うルフィ

カタクリは実力を認めつつあったルフィのふがいない気の緩みに怒りを露わにする。
怒りで猛攻を仕掛けるカタクリの攻撃でルフィは満身創痍の状態。

そこにシャーロット家の36女であるフランぺのシビレ針がルフィを襲う。
ルフィが無音の針をよけたことに驚くフランぺ。

ルフィがカタクリの攻撃で致命傷を負ったのはフランぺの針で動きを止められたから。


フランぺは兄のカタクリから好かれたいという思いで隠れてカタクリの援護をしていました。
それに気づいたカタクリはフランぺに近づいていきます。

すでにルフィが足がガクガクで立っているのもままならない状況に笑い転げるフランぺ。


その瞬間・・・カタクリは土竜で自分の左の腹部を貫き、ルフィと同じ状態にする。




「男の勝負に薄っぺらい援護などするな!!!」

とフランぺと部下に激怒。


フランぺと部下たちは口が裂けたカタクリを化物呼ばわりにし、嘲笑する。
写真を撮って、その姿を国中にバラまこうとする。

そのフランぺを他所にカタクリはフランぺの針に気づけなかったとルフィに謝罪。
しかしルフィは海賊の勝負に卑怯なん言葉はないと伝える。

騒がしいフランぺたちはルフィとカタクリは覇王色の覇気の激突で気絶させた。


カタクリはルフィを格下とは思わず、対等の存在だと認めた。
好敵手に近いかもしれませんね。

ルフィもそんなカタクリに「ありがとう でも勝つ!」と伝えた。


ルフィのギア4・スネイクマン

ルフィの見聞色の覇気はギリギリの戦いで、さらに磨かれてきており、ルフィの攻撃はカタクリに当たっている。

カタクリの優勢は変わらない。
しかしルフィは何度も倒されても立ち上がり攻撃を返していく。


ルフィは攻撃を受けて倒れてしまうもまるで立ち上がってくるのを期待するかのように、カタクリは声をかける。

「最後だ」というルフィはギア4・スネイクマンに変身しようする。


ルフィとカタクリの一騎打ちの結末

ルフィはギア4のスネイクマンに変身。

スピードを強化して、伸ばした腕をさらに加速させ、四方八方から変幻自在に攻撃するスネイクマンの打撃にカタクリはよけるのもままならない。

しかしカタクリも隙を付いて、必殺技の斬・切・餅(ザンギリモチ)を放つ。


勝負は一進一退の攻防となる。
そしてお互いに最後の技

ルフィのゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)
カタクリの斬・切・餅(ザンギリモチ)




を打ち合った!!


その場に大穴が開き、覇気を使い切り、落ちていくルフィ。
カタクリもまたその場に倒れてしまう。

そしてルフィが穴が上がってくるとカタクリがたたずんでいた。


カタクリは「いつかお前はビッグマムを倒しにくるのか?」とルフィに問いかける。

ルフィは「勿論だ おれは海賊王になる男だ」と返答。

そのルフィの言葉に対して「ずいぶん未来を見てやがる」と答えると

カタクリはカタクリは背を地面に向けて、仰向けに倒れてしまった


最後にルフィは敬意を払うように、カタクリの口元を隠すようにそっと帽子を置いた。


さいごに

今回はルフィとカタクリの一騎打ちによる戦いに焦点を当ててみました。
ルフィはカタクリとの限界ギリギリの戦いで大きく成長しましたね。

今後の戦いにも見聞色の覇気の未来予知の能力活かせそうです。


ただルフィは終始カタクリに圧倒されていましたね。
カタクリが土竜で自身を傷つけなかったら、完全に負けていたでしょう。

そのため最後の結末には賛否両論ありそうです。


ルフィは勝負には結果は勝ちましたが、カタクリは3将星で懸賞金10億ベリー・・・
四皇への道はまだまだ遠そうです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ