ワンピースでモモの助の龍に変身する人造悪魔の実の能力について

ワンピースでモモの助がパンクハザードで食べた人造悪魔の実!!
ベガパンク作の人造悪魔の実を食べたことで、モモの助は龍に変身できるようになりました。

カイドウと同じ龍の能力・・・なかなか複雑です。

百獣海賊団は500人に及ぶSMILE(スマイル)の能力者を要していますが、モモの助の人造悪魔の実とどこが違うのでしょうか?

今回はモモの助の龍に変身する悪魔の実の能力とSMILE(スマイル)との違いについてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ベガパンクの人造悪魔の実の失敗作を食べてしまう

ドフラミンゴから逃亡するためにドレスローザーからパンクハザードに密航してやって来たモモの助。
モモの助はパンクハザードで施しは受けない!
と食べ物を拒否。

しかし空腹から秘密の部屋と呼ばれる部屋に迷い込み、ガラスケースの中に保管してある果実を食べてしまいます。


その果実は・・・

ベガパンクを作った人造悪魔の実の失敗作!!




百獣海賊団は人造悪魔の実で500人を超える能力者を所持しています。

百獣海賊団の人造悪魔の実=SMILE(スマイル)はシーザー・クラウン作の人造悪魔の実。

モモの助が食べた悪魔の実はベガパンク作の人造悪魔の実のため、SMILE(スマイル)とはまた別物になります。


モモの助の悪魔の実の能力

モモの助の食べた悪魔の実はベガパンク作の人造悪魔の実!
この人造悪魔の実にはどんな能力があるのでしょうか?

モモの助は悪魔の実の能力で・・・

桃色の小型の龍に変身することができる




龍になると周囲に雲を発生させて、その雲に乗り、移動することが可能。
上空に向かって移動することで、空中に移動することも可能となる。

人一人くらいであれば、背に乗せて、移動することもできる。


おそらくまだモモの助の人造悪魔の実の龍の能力は発展途上!
龍の姿で火を吐くようなこともあるかもしれません。


モモの助の人造悪魔の実の弱点

カナヅチになる

ベガパンク作の人造悪魔の実ですが、通常の悪魔の実と同様にカナヅチとなる。
ゾウの噴火雨で流されたモモの助をナミが助けているシーンがありました。

制御ができない

モモの助が人造悪魔の実を使って、能力を出したのはパンクハザードでの一度だけ。
基本的には能力は制御することができず、自らの意志で出すことはできない。

幻覚に襲われる

モモの助が人造悪魔の実を使って、空中を移動する前、モモの助は空腹で気絶していました。
ルフィがモモの助に「しっかりしろ」と声をかけた時にモモの助にはドフラミンゴの「しっかりしろ」という声と顔が幻覚のように見えました。


モモの助の食べた人造悪魔の実とSMILE(スマイル)との違い

現在人造悪魔の実「SMILE(スマイル)」についてはある程度全容がわかってきています。
モモの助が食べた人造悪魔の実とSMILE(スマイル)にはどういう違いがあるのでしょうか?

大きな違いとしては

■ SMILE(シーザー作)

体の一部を動物の姿に変化させられる
変身した動物の能力が得られる
動物の頭部が生えてくるとその頭部にも人格がある
動物の種類と生えてくる場所の指定はできない
変身したまま戻れない(?)
能力を得られるのは10人に1人


■ 人造悪魔の実(ベガパンク作)

獣型から人間に戻ることができる
変身した動物の能力が得られる
食べた全員が能力を得ることができる(?)
幻覚に襲われる(?)
感情の高ぶりで変身したり、解除されたりする(?)


こう見るとSMILE(スマイル)よりベガパンク作の人造悪魔の実の方が遥かに良さそうに見えますね。

ちょっとSMILE(スマイル)のデメリットが際立っているような思えます。

・人間に戻れない
・能力は10人に1人

一部なんか体の変なとこから、生えてる能力者いますからね笑。
人間に戻れないは作中では明言されていませんが。


モモの助の食べた人造悪魔の実はまだ全容がわかっておらず、謎が多くあります。
現状はモモの助の感情の高ぶりが変身のトリガーになっている気がします。

ただこれは

カイドウと同じ龍に変身することをモモの助が拒んでいる
光月おでんと比べてしまっての自信のなさ

というようなことが悪魔の実の能力の不安定さを生んでいる気がします。


鬼ヶ島でモモの助は

「ワノ国の将軍になる男でござる」

とカイドウや百獣海賊団の前で宣言しました。
腹をくくったのかもしれません。

だから鬼ヶ島に行ってから、まだ一度も龍の姿になっていない。
そうなると今後モモの助の悪魔の実の能力も鬼ヶ島で戦力になるかもしれませんね。


モモの助の食べた人造悪魔の実は本当に失敗作?

モモの助の食べた人造悪魔の実はパンクハザードでは失敗作と言われていました。
本当にベガパンクの人造悪魔の実は失敗作なのでしょうか?

おそらくこれはシーザーのベガパンクへの妬みが入っているでしょうね。

Sponsored Links

シーザーは海軍科学班のNo.2。
その後シーザーはベガパンクに科学班を辞めさせられています。


またシーザーは天才的な頭脳を持っているとは思いますが、明らかにベガパンクの方が上回っているような気がします。
海軍に活用でき、世に認められるような発明が多いですよね。

海楼石の活用
パシフィスタ
悪魔の実の情報伝達の解明
物に悪魔の実を食べさせる技術
血統因子の発見
など

そのためベガパンクの人造悪魔の実を失敗作と呼んでいるのだと思います。

実際はガラスケースの中にしっかりと保管されていました。
おそらくベガパンクの人造悪魔の実を研究したのでしょうね。


ベガパンクの人造悪魔の実はカイドウの血統因子から作られたものだった

ベガパンクの人造悪魔の実はどうやって作られたのでしょうか?
ワンピース1007話でこのことが言及されました。

鬼ヶ島の来賓の間にいるCP-0からベガパンクの人造悪魔の実のことが語られています。


元々この人造悪魔の実は海軍がカイドウを捕まえたときに

カイドウの血統因子を元に作られたもの

そのためモモの助の食べた人造悪魔の実の正体は・・・

カイドウのウオウオの実のコピー

ということが判明しました!


政府はその人造悪魔の実を渡すようにベガパンクに要求。
しかし出来に満足できなかったベガパンクが拒否し、パンクハザードに保管されていました。

その保管されていた人造悪魔の実を食べてしまったのが、モモの助ということですね。
この人造悪魔の実はまだまだ謎が多い。

明らかにSMILEよりも優れていることは間違いなさそうです。


CP-0は人造悪魔の実はパンクハザードの爆発で吹き飛んでしまったと思っているようですね。
モモの助が食べたことも知らずにいるようです。

もしかしたら鬼ヶ島の戦いを左右するほどの力を秘めているのかもしれませんね。


モモの助が大人になり人造悪魔の実の真の能力に目覚める?

鬼ヶ島で始まった百獣海賊団との戦い。
カン十郎に連れ去れてしまったモモの助ですが、麦わらの一味たちによって助け出されます。

そしてカイドウ・ビッグマムと赤鞘九人男・ルフィ・ゾロ・ロー・キッド・キラーたちが激しい戦闘となります。
ついに一騎打ちとなるルフィとカイドウですが、ルフィは敗北。

花の都に向かう鬼ヶ島から落下したルフィはモモの助に龍の姿になって、鬼ヶ島に自分を運んでくれと頼みます。


そこでモモの助はしのぶのジュクジュクの実の能力で自身を大人の姿にしてほしいと懇願。
モモの助はトキのトキトキの能力で20年後の未来に飛んできましたからね。
現在本来であれば28歳。

その年齢までしのぶの能力で一気に成長させます。


その姿は・・・

【引用元:ワンピース第1023話】

【引用元:ワンピース第1023話】

ウオウオの実で龍となったカイドウ!!

しのぶがモモの助の姿を見て、泣いていたのをみると28歳のモモの助の姿は光月おでんとそっくりだったのかもしれません。


しかし心は8歳そのもの。
龍の能力を活かしきれません。

カイドウに噛みつき、焔雲を出すことで精いっぱい。


ここでカイドウが連戦の疲れで焔雲が不安定になり、このままでは鬼ヶ島が花の都に落下してしまうということが判明。
防ぐにはモモの助が巨大な焔雲を出して鬼ヶ島を支えることしかない!

モモの助は巨大な焔雲を出して花の都を救えるのでしょうか!?

きっとモモの助は人造悪魔の実の能力を覚醒させて巨大な焔雲を出せると思われます。
戦闘でもカイドウともう一回接触はありそうな気がします。
カイドウのボロブレス並みの技を放つかもしれませんね。


さいごに

ワンピースで今回はモモの助が龍に変身できるようになったベガパンク作の人造悪魔の実の能力について紹介しました。
モモの助の悪魔の実はSMILEと違って、やはり龍から人間に戻れるところがいいですよね。
SMILE(スマイル)が人間に戻れないことが前提ですが。

ベガパンク作の人造悪魔の実はカイドウの血統因子から作られたコピーのため、モモの助もカイドウのように火・雷・真空波・雷などの能力の技を鬼ヶ島の終盤戦では放つことができるようになるかもしれませんね。
現在でも焔雲を出して空を飛ぶことはできているわけですから。


ついにモモの助はしのぶの能力で28歳の大人の姿となり、巨大な龍になることができました。
カイドウにどこまで立ち向かえるのか!?

人造悪魔の実の能力をどこまで引き出すことができるのか!?
今後のカイドウとの戦いでモモの助がどういった活躍をみせるのか!?

楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ