ワンピースでマルコの悪魔の実のトリトリの実の能力と強さは?白ひげ海賊団一番隊隊長の懸賞金も紹介

ワンピースで白ひげ海賊団一番隊隊長のマルコは頂上戦争で大活躍をしました。
戦争自体は白ひげ・エースが死亡という最悪の結末を迎えてしまいましたが・・・

そのマルコは悪魔の実の能力の持ち主。
食べた悪魔の実は動物系幻獣種「トリトリの実 モデル”不死鳥フェニックス”」

このトリトリの実はどういった能力があるのでしょうか?

今回はそのマルコの悪魔の実・トリトリ実の能力とマルコの戦闘における強さや懸賞金なども合わせてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


マルコの悪魔の実の能力とは?

マルコは悪魔の実の能力者で
自然系よりもさらに希少価値の高い動物系幻獣種

トリトリの実 モデル”不死鳥フェニックス”

の能力者。


青い炎を纏い

不死鳥に変身できる
高い再生能力を持つ

のが大きな特徴の悪魔の実。


再生能力はどのような攻撃を受けても再生することができる。
頂上戦争では海軍大将黄猿の攻撃を受けても瞬時に再生し、復活していた。

ただ回復力には限界があり、不死身の能力ではない。


人獣型は姿が獣の姿になるわけではなく、体の一部分だけ(手・足など)変化する。
腕を翼にすることで飛行は可能。


再生の炎を人に与えることで、人の回復力を上げることも可能。
この再生の能力を活かして、現在は白ひげの故郷の村で医者として活躍している。


マルコのトリトリの実の能力を使った技

鳳凰印(ほうおういん)

蹴りによる衝撃波を放つ技。
ワノ国に上陸しようとするビッグ・マム海賊団の船を阻止した。
またクイーンに攻撃を放ちダメージを与えた。

鳳梨磔(なしのつぶて)

能力による再生の炎を広範囲に放ち、炎に包まれた人物の体力を強引に引き出す技。
氷鬼によるウイルスの進行を一時的に食い止めた。

青炎雁(ブルーバード)

能力により作った炎を相手に放つ技。
この技でキングを吹き飛ばした。

鶴爪(オングル)

足の爪を用いた蹴り技。
クイーンを吹き飛ばして、ダメージを与えた。


マルコの懸賞金は?

白ひげ海賊団の一番隊隊長のマルコは白ひげ海賊団の中でNo.2。
どれくらいの懸賞金がかかっているのか気になりますよね?

ただ残念ながら、マルコの懸賞金は作中で登場していません。


マルコの所属する白ひげ海賊団の船長の白ひげは世界最強の男と呼ばれる大海賊。

懸賞金は50億4600万ベリー!

他の四皇の幹部が10億ベリー超えていることから、白ひげ海賊団の一番隊隊長のマルコの懸賞金は10億ベリー以上あると思われます。


15億ベリーくらいが妥当かもしれませんね。


マルコの強さ?

頂上戦争で黄猿と交戦

エース奪還するために白ひげ海賊団VS海軍本部・王下七武海が激突した頂上戦争に参戦。
頂上戦争開始直後、白ひげを狙い、八尺瓊曲玉を放つ黄猿。
この攻撃をマルコは食らうもトリトリの実の能力ですぐに再生。

そして蹴りで吹き飛ばすも黄猿は無傷だった。
明らかにお互いに力を隠してましたが、海軍大将と渡り合えるのはさすが一番隊隊長ですね。

ルフィたち最悪の世代では黄猿と勝負にすらならなかったですからね。
黄猿を蹴れたということは当然武装色の覇気も会得しています。


頂上戦争でエースの救出に向かう

頂上戦争の中盤でマルコは隙を付き、エースの元に一気に飛んで救出に行く。
エースの目の前まで来るが、マルコの前に現れのは海軍中将ガープ。

ガープの拳骨で叩き落されてしまう。
当然武将色の覇気での攻撃と思われるが、マルコは吹き飛ばさ精神れるもののダメージは悪魔の実の能力もあり、ほとんどなかった。


ルフィを助けるために赤犬と対峙

頂上戦争の終盤エースの死亡で精神が崩れて、瀕死の状態になってしまうルフィ。
そのルフィを仕留めようとした赤犬の攻撃をマルコが防ぐ。

なおも激しく襲い掛かる赤犬の追撃を白ひげ海賊団を指揮し、ルフィを助けた。


落とし前戦争

頂上戦争の一年後マルコ率いる白ひげ海賊団の残党と黒ひげ海賊団が激突!
しかしマルコたち白ひげ海賊団の残党は敗北。

マルコが白ひげ海賊団の残党を指揮して、隊長たちを中心に戦ったと思われるが、さすがにヤミヤミの実・グラグラの実を要する黒ひげ海賊団船長のティーチに勝つことができなかったようですね。
この戦いを機に白ひげ海賊団の隊長たちも散り散りになる。


ワノ国でビッグ・マム海賊団の船を滝の下に落とす

カイドウとの戦いの火祭りの日にマルコは合流。
ビッグ・マムとの同盟の話を聞いたマルコはワノ国に上陸するために滝を登ってくるビッグ・マム海賊団の船を滝の下に叩き落した。


マルコ一人でキングとクイーンを食い止める

クイーンの氷鬼の抗体をチョッパーが作るまでの間に大看板で懸賞金10億ベリーを超えるキングとクイーンを相手にしていた。


さいごに

今回は白ひげ海賊団の一番隊隊長マルコの悪魔の実の能力や強さなどをみていきました。

さすがは白ひげ海賊団のNo.2のマルコ。
頂上戦争では海軍大将三人とも交戦しましたが、互角の戦いを見せていました。

マルコの悪魔の実の能力である動物系幻獣種「トリトリの実 モデル”不死鳥フェニックス”」
攻撃に特化した能力ではありませんが、覇気の使い手で戦闘能力の高いマルコが何度も再生して蘇ってきたら、脅威となりますよね。


その強さは海軍中将~大将や四皇幹部レベル。
ワノ国では大看板のキングとクイーンの二人を一人で食い止めるなど活躍をみせています!

これから本格的に大看板との戦闘に入るのか!?
その動向が気になりますね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ