ワンピースのヤマトの正体はカイドウの娘で女だった!?

ワンピースの第983話で姿を現したカイドウの息子であるヤマト。
ヤマトは般若の仮面をしており、素顔は確認できませんでした。

そのヤマトが素顔をあらわにしたのが第984話

このヤマト・・・初登場の状況だけ見れば、ルフィたちの味方。
しかしその正体は謎に包まれています。

今回はそのヤマトの正体について迫ってみたいと思います。

Sponsored Links

ヤマトの正体とは?

ワンピース第983話。
ルフィが飛び六胞のページワンとうるティと戦闘中。

突如姿を現したのが、カイドウの息子のヤマト!!

ヤマトはカイドウと同じ武器の金棒で、カイドウと同じ技の雷鳴八卦を使って、うるティを一撃で倒してしまいます。

ヤマトはそのままルフィを抱えて、その場から逃げてしまいます。


カイドウの息子ということから、ルフィたちの敵と思われていたヤマトですが、そんなわけではないようですね。

うるティを倒した後にヤマトはルフィに

君を待っていた!!
ずっと待っていた!!

と言った後にルフィに名前とカイドウの息子であることを伝えます。


ヤマトの正体は何なのでしょうか?

⇒カイドウの息子の正体!ビッグマムの子供なのか

ヤマトの正体はカイドウの娘で女だった!?

カイドウと同じ雷鳴八卦を使い(うるティは復活してしまいましたが)、息子を名乗るヤマト!
登場から仮面をかぶっていたヤマトですが、仮面を取り、その素顔が984話で明らかにされました。

その正体はなんと女!!




カイドウ自身もヤマトのことを

「ウチの息子だよ!!」

と言っていたので、女だとは思いませんでしたね。


ヤマトが光月おでんを見たのは8歳のとき。
あの20年前の釜茹での刑!

ヤマトはそれから光月おでんへの憧れから、男として生きて来たようですね。
カイドウもヤマトに合わせて息子と呼んでいましたが・・・

Sponsored Links

よくカイドウ、光月おでんを憧れているヤマトを息子と呼びましたね。
光月家にこだわっているのはオロチだけなのかもしれません。

⇒ヤマトは光月おでんの生まれ変わり?二人の関係を考察

ヤマトがルフィを待っていたのはなぜ?

ヤマトはルフィとの初対面で、ルフィを待っていたと言っていました。
なぜルフィのことを待っていたのでしょうか?

ヤマトは

エースの弟のルフィなら船に乗せてくれる

と思い、ルフィを待っていました。
エースは過去にワノ国に訪れていましたよね。


そのヤマトはカイドウの息子ではありますが、8歳の頃から軟禁状態。
そして兎丼でルフィも付けられていた錠を腕に付けられていました。

この錠は鬼ヶ島が出ると爆発するというもの。

そのため父親はあのカイドウ・・・もし本当に爆破したらと考え、鬼ヶ島から出ることができなかったようです。


ヤマトの打倒カイドウの意志を聞いたルフィは錠を外して、一緒にカイドウを討とうと共闘することになります。
カイドウとの戦いでキーマンとなりえる人物なことは間違いありません。


さいごに

ルフィの前に突如現れたカイドウの息子であるヤマト。
その正体は息子ではなく、娘!!
ヤマトは女でした!

カイドウを倒すために共闘することにはなりそうですが、強力な味方になりそうですね。
城のことも詳しそうですし。

強さとしては飛び六胞・ナンバーズなどとは互角以上に戦えそうですね。
うるティを一時的にですが、戦闘不能にさせていますからね。

今後のカイドウと戦う上でのキーマンの一人になっていきそうです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊95巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊95巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の95巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ