ワンピースでヤマトは光月おでんの生まれ変わり?二人の関係を考察

ワンピース第983話で初登場したカイドウの息子のヤマト。
そのヤマトは般若の仮面をしており、まだ顔を出してはいません。

ただ光月おでんと何かしら関係があると示唆できるような姿をしています。

ヤマトと光月おでんはどんな関係なのでしょうか?

今回はヤマトは光月おでんの生まれ変わりなのか?
その二人の関係に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links

ヤマトは光月おでんの生まれ変わり?

鬼の仮面を付け、着物を着ているヤマト。
ヤマトの顔は確認できませんが、光月おでんと何かしら関係があるのでは?
生まれ変わりなのか!?
とも思えるような共通点が多々あります。



背中の縄

ヤマトの着物の後ろで結ばれている縄は光月おでんがしていものに酷似しています。
もはや一緒のものと言ってもいいくらい。
光月おでんから引き継いだもの?
という可能性もありますね。

手錠

光月おでんが受けた釜茹での刑。
釜茹での刑の際に光月おでんは手錠の錠を切り離していました。

全く同じようにヤマトの手にも切り離された手錠が付けられてあります。



また来ている着物は光月おでんとは異なっているいますが、どことなく似ています。
ただ光月おでんより言葉遣いが、だいぶ丁寧な気もしますね。


ヤマトは光月おでんの関係は?

ヤマトの正体は服装と手錠からもう光月おでんなのでは?
と思った方もいると思いますが・・・

さすがに20年後世界に光月おでんが生きている!
という可能性はないでしょう。

あれだけ壮絶なる釜茹での刑を執行されましたからね。
実際にカイドウからの銃弾を頭に受けている描写もありましたし。


何らかの悪魔の実の食べて、光月おでんのまま生まれ変わった!
という可能性ならあるかもしれませんが。
可能性としては薄そうですね。

生まれ変わりの悪魔の実はあるかもしれませんけどね。

未来に飛べる光月トキのトキトキの実
一度死んでもよみがえるブルックのヨミヨミの実

とかあるわけですから、生まれ変わることができる実があってもおかしくはないですが。
ただ光月おでんが悪魔の実を食べていたという伏線はゼロですね。

自分を殺したカイドウの息子に光月おでんが生まれ変わったというのは物語的にはおもしろいですけどね。


ではヤマトと光月おでんの関係は何なのでしょうか?

意志を継ぐ者?
尊敬している?
ファン?

光月おでんが死んだのは20年前。
当時ヤマトはすでに生まれていたと思われます。

ただ子供の可能性は高いので、そうなるとヤマトが意志を継ぐ者としては考えづらいですね。
今のところ尊敬しているといった描写になることが濃厚な気がします。

ワンピースであれば、光月おでんのファンとかありえそうですが、バルトロメオの時にそのパターン使ってしまっていますからね。


ヤマトの光月おでんの関係は直近で明かされることでしょう。

Sponsored Links

ヤマトは光月おでんの意志を継ぐ者

般若の面をかぶって、初登場したヤマト。
そのヤマトと光月おでんの関係がわかってきましたね。

ヤマトと光月おでんの出会いはヤマトが8歳の頃と思われます。
光月おでんが壮絶なる死を迎えた釜茹での刑をヤマトは見ていました。

釜茹での刑の執行前にヤマトの姿が確認できます。

20年後の現在と着ている衣服が同一なものから、これがヤマトだと思われます。
当時ヤマトはおそらく8歳。
このでかさで8歳???
と思いますが。

8歳というとモモの助と同い年ですね。


この釜茹での刑を見たヤマトは光月おでんに心酔。
九里で拾った航海日誌はヤマトのバイブルとなります。

カイドウも見たことがないこの日誌には何か重要なことが書かれてありそうですね。

ヤマトは光月おでんの生まれ変わりや息子などではなく、おでんの意志を継ぐ者と言えそうです。
自分のことを光月おでんと名乗っていますからね。


そのヤマトはカイドウに光月おでんになりたいと言ってから、今までずっと監禁状態。
エースの弟であるルフィが来るのをずっと待っていました。

ヤマトの目的は・・・

光月おでんの意志を継ぎ、ワノ国を開国すること

ヤマトは父親のカイドウを討つためにルフィに一緒に戦うことを申し出ました。


さいごに

ワンピース第983話で初登場のカイドウの息子のヤマトは光月おでんと似通った格好をしていました。
そのためヤマトは光月おでんの

生まれ変わり?
息子?

という可能性も若干はありました。


そのヤマトとおでんの関係は・・・

ヤマトが釜茹での刑を見て、光月おでんに心酔している

という関係でした。
そのため二人は実際に会ったことはないと思われます。

現時点で明かされている二人の関係はここまでですが、これからもっと何かしらエピソードが出てくるかもしれませんね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊95巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊95巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の95巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ