ワンピースでジャックの正体は魚人族?悪魔の実の能力者の魚人の強さを紹介

ワンピースでカイドウの懐刀である大看板・旱害のジャック。
口元を金属製のマスクで特徴がのジャックの正体は実は人間ではありませんでした。

現在ではジャックの正体は魚人と判明しています。
今回はそのジャックの正体が魚人だと判明したシーンや悪魔の実の能力者である魚人の強さについてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


ジャックの正体は魚人族?

カイドウの懐刀である大看板のジャック。
イヌアラシとネコマムシと5日間昼夜続けて戦い続けた強さとタフネスさを持つジャック。

そのジャックはある種族だったということがわかっています。


種族とは・・・

魚人族・タマカイの魚人


ジャックはゾウで1000年以上生き続けているといわれる象主を仕留めようとようと象主を攻撃!
そのときに象主から返り討ちに合い、海の底に沈んでしまいます。


しかしジャックは悪魔の実の能力者にもかかわらず、海の中で生きていました。
海水につかると力が抜けるという現象はあるようですが、呼吸はできるようですね。

なぜ死亡しなかったのかというと・・・

ジャックの正体が魚人だったため

ジャックはいつもは口元を金属製のマスクで覆っています。
マスクで覆った口元は魚人特有のギザギザの歯でした。

ここではっきりとジャックが魚人族であるということが判明しました。


ジャックは悪魔の実のゾウゾウの実の能力者

ジャックは魚人でありながら、悪魔の実を食べた動物系古代種 ゾウゾウの実 モデル”マンモス”の能力者

獣型のマンモスに変身することができる。


ゾウゾウの実の特徴は

獣型では鼻と牙で攻撃
凄まじいパワー
攻撃を受けてもビクともしない耐久力
5日間眠らず戦い続ける体力
など

ジャックは魚人のため、元々筋力が人間の10倍のあるため、そのためゾウゾウの実は非常に相性のいい悪魔の実と言えるかもしれません。


旱害のジャックの懸賞金

百獣海賊団で大看板をつとめるジャックの懸賞金額が明らかになったのはゾウ編。
このゾウ編がジャックの初登場となりました。

そのジャックの懸賞金は・・・10憶ベリー

当時まだ10億を超える人物なんていなかったので、度肝を抜かれましたね。
百獣海賊団の大看板の中では三番手の実力の持ち主。

同じ大看板のクイーン13億2000万ベリー。
キングはおそらくクイーンとジャックを上回る懸賞金なのは間違いないと思います。


ジャックの強さ

イヌアラシとネコマムシと5日間不眠不休で戦い続ける

ジャックは雷ぞうを追ってモコモ公国を襲撃。
雷ぞうはいないと言うイヌアラシとネコマムシの言葉を聞かず、「いないのは罪」と言うジャック。

ジャックとギフターズ・プレジャーズとミンク族の戦いに突入する。




ジャックは日中は昼の王イヌアラシと夜は夜の王イヌアラシと5日間不眠不休で戦い続ける。
イヌアラシとネコマムシは互角の戦いを繰り広げるが、5日目ジャックはシーザーの製作した毒ガス兵器「KORO」をモコモ公国に放ち、戦いは終わった。

イヌアラシとネコマムシは拷問にあうものの、雷ぞうのことを言うことはなかった。


イヌアラシとネコマムシとは互角ではありましたが、5日間不眠不休で戦い続けたジャックにはまだ余裕があったように感じたので、自力ではジャックの方が強かったと思われます。

Sponsored Links

ドフラミンゴ奪還のために護送船を襲う

ドレスローザでルフィに敗北したドフラミンゴは海軍の護送船でインペルダウンへと向かっていた。
護送船に乗っていたのは海軍大将藤虎・元元帥の大目付センゴク!

部下たちが尻込みする中、ジャックは何の躊躇もなく、襲撃する!


しかし懸賞金10億ベリーのジャックでも藤虎とセンゴクには敵わず、返り討ちに合ってしまったようです。

象主を狙うジャック

ドフラミンゴの護送船を狙ったジャックは、その後ゾウに戻ります。
そして今度はモコモ公国のある象主を直接攻撃する!

モモの助が迎撃を命じたことで、ジャックの艦隊を攻撃。
一撃で艦隊を壊滅させた。

その後新聞記事にはジャックは死亡したとの記事が掲載されました。
生きていましたけどね。

ワノ国で酒天丸と戦う

ワノ国で九里の元締めであるジャックはルフィを捜索のために九里のおこぼれ町に訪れます。
そこに出会ったのは頭山盗賊団棟梁の酒天丸(赤鞘九人男のアシュラ童子)。

ルフィの居所を聞くジャックに酒天丸は一太刀入れた。

ジャックと酒天丸は戦いを始めます。
一撃もらったジャックでしたが、酒天丸も血を流していました。

その後カイドウが現われたことにより戦いは中断します。

スーロン化したイヌアラシとネコマムシに敗北

ワノ国の鬼ヶ島で再びミンク族と相対することになったジャック。
鬼ヶ島の屋上ドームではスーロン化したミンク族との戦いが始まります。

ジャックはスーロン化したミンク族に手こずりながらもうち倒していく。


そしてついにイヌアラシとネコマムシがスーロン化。
ジャックにイヌアラシとネコマムシが襲い掛かる。

実際の戦闘シーンはありませんでしたが、スーロン化したイヌアラシとネコマムシにジャックは敗北。




瀕死のジャックでしたが、カイドウが間に入り、ジャックに手当てを促します。

ジャック手当てをして、また現われそうですね。
四皇の幹部の一人である大看板がこれで退場とは思えませんし。

ただイヌアラシとネコマムシはリベンジは果たしましたね。


さいごに

ゾウ編では鮮烈な印象を残したジャック。
そのジャックの正体は魚人族でした!
魚人は海の中でこそ強さを発揮する種族のため、悪魔の実の能力者も少ないですよね。

ただジャックの場合はゾウゾウの実との相性は良いため、アリですね。


ジャックは現在鬼ヶ島で麦わらの一味などの海賊と侍たちを迎え撃っています。
そして屋上ドームでスーロン化したイヌアラシとネコマムシと戦いました。

結果は大看板のジャックがなんと敗北!!
大看板の一人が戦闘不能・・・とはならない気がしますけどね。

手当てして、また登場してそうな気がします。
大看板にしては退場があまりにも早いので笑。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ