ワンピースの光月家の一族まとめ

光月家 一族

光月家の一族で作中に登場しているのは五人。
光月スキヤキ・光月おでん・光月モモの助・光月日和・光月トキ。

光月モモの助と光月日和以外はすでに亡くなっています。
今回はその光月家の一族をまとめてみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


光月家の一族まとめ

光月スキヤキ

ワノ国前将軍。
光月おでんの父親。

かつて若かりし頃の光月おでんを城から追い出し、勘当。
九里にいるアシュラ童子を倒し、桃源農園を作った功績を認め、光月おでんに対して、大名の地位を与えた。
光月おでんと最後に会ったのは約30年前。

それ以後は光月家に復讐を誓う黒炭オロチが暗躍。
黒炭ひぐらしが光月スキヤキに成り代わり、オロチを将軍代行にした。


光月スキヤキの現在の生死は不明。
ワノ国の人々には病で亡くなったとされている。

ただ生きている可能性もあるような気がしています。
20~30年の間おでん城のどこかの部屋に今も幽閉されているとか。


光月おでん

九里の大大名
元白ひげ海賊団隊長
元ロジャー海賊団船員

モモの助と日和の父親。
ワノ国の次期将軍。

破天荒だが、死から20年たった今でも家臣からの人望は厚い人物。
ワノ国の鎖国に長年疑問を抱き続けていた。

ある日偶然ワノ国に漂着した白ひげと出会い、海を出ることになる。
白ひげ海賊団では二番隊隊長を務めるが、その後ロジャーと出会い、ロジャー海賊団のに同行。
ロジャー海賊団では偉大なる航路の最終地点ラフテルまでたどり着き、世界の秘密を知った数少ない一人。


25年前にワノ国に戻るが、国はすでにオロチとカイドウに支配されていた。
国を一身に背負い、5年もの間、裸踊りをして、ワノ国の人々を守ってい来た光月おでんだったが、オロチと交わした約束を反故されたことで光月家家臣の赤鞘九人男と共に立ち上がりカイドウに挑んだ!

カイドウには致命傷となる傷を与え、あと一歩のところまで追い込むも敗北。


光月おでんと赤鞘九人男は釜茹での刑に処されることとなった。
釜茹での刑で処刑は執行されるも光月家家臣たちを助け、光月おでんは最後に

ワノ国を開国せよ

と後のことを家臣たちに託して、息絶えていった。

⇒光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介

⇒光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

⇒光月おでんの最期とは?


光月モモの助

次期九里の大名。
人工悪魔の実の能力者で龍になることができる。

光月おでんと光月トキの息子で白ひげ海賊団の船で生まれた。


光月おでん処刑後はカイドウの部下により命を狙われ、カイドウに直接殺されかけるも、ただ泣きわめくだけの姿を目の当たりにし、直接手を下されることはなかった。

Sponsored Links

カイドウとオロチにより光月おでんや光月トキの両親を目の前で殺され、自身は母トキの能力で錦えもんたちと20年後の未来へ飛ぶ。


光月おでんの無念を晴らすために来た20年後の世界でルフィたちと出会う。

パンクハザードから旅を共にし、ゾウで正体を明かした。
麦わらの一味たちと改めて、同盟を結び、打倒カイドウのためにワノ国に戻った。


その後ワノ国で同志を集い、カイドウの根城の鬼ヶ島に討ち入りを開始。
しかしオロチのスパイだったカン十郎にさらわれてしまう。

その後サンジに助け出され、現在はヤマトとしのぶに守られている。

⇒モモの助の正体の伏線まとめ

⇒モモの助の龍に変身する人造悪魔の実の能力について


光月日和

光月おでんの娘でワノ国一の花魁小紫。

その美貌を武器に花魁として、腹黒い女を演じているが、その正体は光月おでんの娘でモモの助の妹。
モモの助とは違い、光月家の血を絶やさぬために、あえて現代に残った。


両親が殺された20年前は家臣の河松の助力により、逃げ延び、河松と生活を共にしていた。
しかし自身の食糧まで日和に分け与え、日に日にやつれていく河松の身を心配し、河松の元から逃げ出してしまう。

その後日和は遊郭に拾われる。
遊郭で日和は狂死郎という名前を使って、オロチの元に潜入していた傳ジローと出会う。
以後日和は花魁をしながら、傳ジローに守ってもらっていました。


20年後オロチの逆鱗に触れたことで狂死郎に斬り伏せられてしまった日和。
その後はゾロに助けられ、河松との再会を果たした。

そしてゾロに亡き父光月おでんの愛刀・閻魔を託し、モモの助や光月家の家臣たちにあえて会わずに身を隠した。

⇒お玉の正体は光月家の一族?母親は日和なのか

⇒光月日和が河松と13年ぶりに再会


光月トキ

光月おでんの妻。
人を未来へ飛ばすことのできる悪魔の実トキトキの実の能力者。
自身も何度も未来へ飛んできた。

光月おでんとは30年前に人買いに襲われているところ助けられ出会った。
その後は光月おでんと共に白ひげの船に乗り、モモの助と日和を授かる。

しかし光月トキは体調を崩し、ワノ国に帰還し、子供たちと一緒にワノ国に残った。
光月おでんを待つ間はワノ国の人々と積極的に交流を持つことで、光月おでんは誰からも咎められることなく歓迎され帰還することができた。
(家臣にはろくでなしと言われていましたが・・・)


光月おでん処刑後は光月トキはあえて未来へは行かず、モモの助たちを錦えもんたちに託し、20年後の未来に飛ばした。
そして日和を河松に任せて、城から離れる。

最後はワノ国の人々の前で辞世の句を詠んだ後、カイドウの部下に銃で撃たれて命を落とした。
光月トキの残した辞世の句はその後20年間オロチに恐れを抱かせる要因になっている。

⇒光月トキの正体は800年前から来た人物?

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?


さいごに

今回は光月家の一族を紹介しました。
光月おでんと光月トキに関しては今だにシルエットでしか姿を現していません。

どんな姿をしているのか楽しみですね。
さすがに光月トキはまだしも光月おでんはどこかのタイミングで登場すると思います。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ