ワンピースでお玉の正体は光月家の一族?母親は日和なのか

ワンピースでルフィがワノ国で最初に出会った少女のお玉。
ワノ国の主要人物の一人ですが、なぜか母親・父親や出生などの話が全く出てこない。

それはお玉の正体には何か秘密があるからだと思います。

光月家に縁のある人物なのではないか?
光月家の一族なのではないか?
お玉の正体は光月日和の子供?
など

いろいろなパターンが考えられますよね。

今回はそのお玉の正体についてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


お玉の正体は光月家の一族?

討ち入り前日に赤鞘九人男たちを編笠村から見送ったお玉。
ワノ国編でお玉の登場は一旦終了・・・?

とはならないような気がしますね。

お玉の正体には何か秘密があるのでは?
まだ何か役割りがあるような気もします。


お玉の初登場はワンピース第912話。
カイドウの部下にさらわれたところをルフィに助けてもらいました。

なぜさらわれたのかというとお玉が光月家のことを言ったからですね。




それによりカイドウの部下に「悪の一族光月家の侍者(おもと)」と思われてしまいました。

ただ・・・お玉が光月家のことを語るには少し違和感がありますね。


光月おでんが亡くなったのは20年前。
お玉が生まれた頃にはすでにオロチとカイドウのワノ国の支配は始まっています。

8歳のお玉は生前の光月おでん・光月家の人物を見たことがないはず。


にもかかわらず、光月家の発言が出るということは光月家に縁のある人物?
ただお玉はあくまで8歳のため

光月家に関係する人物の子供!

ということになるかと思います。

⇒光月家の一族まとめ


お玉の正体は光月日和の娘?

お玉がもし光月家に関係のある人物だとしたら、だれと関係があるのでしょうか?
光月家関係者でお玉の親の可能性がある人物といえば・・・

お玉の正体が光月日和の娘

の可能性が高いのではないでしょうか?

モモの助とは違い、未来に飛ばなかった日和。
二人は光月家の血筋を絶やさないためにあえて、モモの助は未来・日和は現代と別々の道を歩みました。


その日和が光月家の血を絶やさせないために、子供を産んでいたとしたら。

日和は現26歳
お玉は8歳

年齢的には十分ありえますよね。


考えてみるとお玉は光月日和の娘ではないか?
と思わせる伏線がいくつかはありますよね。

モモの助をもも君と呼ぶ
上質な髪飾り
着物の模様がモモの助と似ている
など

ルフィたちがモモの助をどう呼ぶかはワノ国外の人物なのでは自由だと思います。
ただお玉はワノ国の人間なわけです。
にもかかわらずモモの助のことを「もも君」と呼ぶのは違和感がありますよね。


また日和は討ち入りの拠点にしている編笠村になぜか行きませんでした。

決戦前に武士の戦いに水を差す・みんなの気が緩むため。
という理由でしたが、本当は実の娘であるお玉と会ってしまう可能性があるから?

⇒光月日和が河松と13年ぶりに再会


お玉の年齢が4年前は5歳という謎

お玉の年齢は現在8歳。
これはワンピース第911話で明かされています。

お玉の誕生日のために米を買いに行かせたと天狗山飛徹は言っていましたね。


天狗山飛徹から語られたのはエースが4年近く前にワノ国に訪れていたこと。
お玉は仲良くなったエースに海に連れて行ってほしいと頼みます。


そのお玉にエースは

「たま!まだ5歳だろ お前」

と言いますが・・・ここで一つ疑問が。


4年前というとお玉の年齢は4歳。

エースがワノ国に来たのは4年近く前
お玉が5歳であるながら、今のお玉の年齢は9歳になるはず!

なぜか年齢が一年ズレています!


もし間違えがあれば、その後単行本でいつも修正されていますが、このエピソードが掲載された91巻のその個所に修正はありませんでした。
またアニメもそのまま。

そのためこの年齢のズレには何か意味があるのではないか?

Sponsored Links

という可能性が高くなってきています。


お玉はトキトキの実の能力で未来に飛ばされた?

お玉の年齢には一年ズレがあります。
この一年のズレは光月おでんの妻である光月トキの悪魔の実・トキトキの実の能力が関係していると思われます。

ただトキトキの実の能力者の光月トキは20年前に亡くなっています。
そのため現在ワノ国にトキトキの実の能力者がおり、その人物に未来に飛ばされたということになる。


なぜお玉を未来に飛ばす必要があったのか?

一年以上前に編笠村は百獣海賊団の真打ちX・ドレークに滅ぼされています。
百獣海賊団から守るためにお玉を一年後の未来に飛ばした。

とすると現在のお玉の年齢は8歳となり、つじつまが合うと思われます。
錦えもんたちも20年後の未来に飛びましたが、年齢を+20歳にして、言わないと思います笑。

そのためお玉の年齢は8歳。


では誰がトキトキの実でお玉を一年後の未来に飛ばしたのか?

物語の流れ的には光月日和だと思われます。
母親の光月トキの悪魔の実の能力を継いだ。


トキトキの実の能力者を持っている人物はワノ国の登場人物の中で限られてきます。

光月日和
天狗山飛徹

くらいしかいないような気がしますね。
天狗山飛徹も何か謎がありそうな人物です。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?

⇒光月トキの正体は800年前から来た人物?


お玉が麦わらの一味になる可能性

お玉はくの一になるのが夢。
これはエースの言葉が影響しています。
エースはワノ国に訪れた際、次に来たときに妖艶なくの一になっていたら、一緒に海に連れて行くと約束していました。

しかし・・・エースはすでに死亡しています。


ルフィがエースの意志を継いで、お玉を仲間にするという展開はありえるのでしょうか?

麦わらの一味の仲間になった悪魔の実の能力者にはある法則があります。

ルフィ・ゴムゴムの実⇒5656
チョッパー・ヒトヒトの実⇒110110
ロビン・ハナハナの実⇒8787
ブルック・ヨミヨミの実⇒4343



該当する人物は・・・

錦えもん・フクフクの実⇒2929
お玉・ツクツクの実⇒2929

どちらも仲間になっても良さそうですが、ツクツクの実は少し強引。
二人だったら、錦えもんの方が可能性は高いかなと思います。


法則以外にもお玉がルフィの仲間になることはないと思われます。
ルフィも6歳でシャンクスと出会ったときに仲間になることを断られています。

お玉はエースに仲間になりたいと言ったくらいですから、ルフィの仲間になりたいと言うかもしれませんが、さすがに8歳を新世界の海に連れて行くことは今後の冒険的に難しいと思われます。

そのためシャンクスと同じように仲間になりたいと言うお玉を断ると思います。


お玉の悪魔の実の能力は魅力的なんですけどね。

⇒麦わら海賊団の10人目と11人目の仲間は誰になる?


さいごに

今回はワンピースでお玉の正体について紹介しました。
お玉は光月家と何かしら関係があるように思えます。

いろいろな可能性があるとは思いますが・・・

お玉の母親は日和というのが物語的には一番いいのかなと思います。

少なくともお玉はこれまでに父親と母親の両親の話が一切出てきていません。
そのためお玉の出生の秘密には何か秘密がある!?
のだと思います。

お玉の正体については何か衝撃的なことが待ち受けてそうな気がします。

⇒お玉の悪魔の実の能力とは?動物系のSMILEの能力者にも通用するのか

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ