ワンピースでニコロビンの悪魔の実の能力は?ハナハナ実の技一覧

ワンピースでニコロビンが使う悪魔の実の能力はハナハナの実!
このハナハナの実の能力を持つロビンは戦闘だけではなく、仲間の救出、諜報、サポートなどいろいろなところで活躍していますよね。

今回はニコロビンの悪魔の実のハナハナの実の能力と必殺技には何があるかなどをみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


Contents

ニコロビンの悪魔の実・ハナハナの実の能力とは?

ニコロビンは悪魔の実の能力者。
食べた悪魔の実はハナハナの実

ハナハナの実の能力とは・・・

体の部位をさまざまな場所に咲かせることができる能力

ロビンは敵の体に腕を咲かせて、クラッチ。
動けなくなったところを関節技を極める・叩く・殴るなどの戦い方を得意としている。

また咲かせる腕の本数を増やすことができるため、複数の敵を一掃するのにも有効。


腕だけではなく、目・耳を壁などに咲かせることができるため、諜報活動も可能。
能力の幅が非常に広いのが特徴です。


新世界に入ってからは

腕を合体させる(より巨大に)
分身を作る
手だけではなく、足も咲かせる
など

パワーアップしている。


ニコロビンのハナハナの実の技

ニコロビンは「○○咲き」で咲かせた腕・足などを用いて、攻撃・防御などの技を繰り出している。
咲かせる本数が多ければ多いほど技は強力。

咲かせる腕の本数は

二輪咲き(ドスフルール)
三輪咲き(トレスフルール)
五輪咲き(シンコフルール)
六輪咲き(セイスフルール)
八輪咲き(オーチョフルール)
九輪咲き(ヌエベフルール)
十輪咲き(ディエスフルール)
十一輪咲き(オンセフルール)
十二輪咲き(ドーセフルール)
十六輪咲き(ディエシセイスフルール)
二十輪咲き(ベインテフルール)
三十輪咲き(トレインタフルール)
四十輪咲き(クワレンタフルール)
八十輪咲き(オチエンタフルール)
百花繚乱(シエンフルール)
千紫万紅(ミル・フルール)
など

現在の最高は千紫万紅の1000本。

クラッチ

咲かせた腕で相手の体を拘束し、関節技を極める。
主に背骨を極めることが多く、並みの人物であれば戦闘不能に陥る。

ストラングル

相手の首辺りに腕を咲かせ、そのまま首を極める。

ツイスト

咲かせた腕を相手の体に対して捻じるように関節技を極める。

金盞花(カンデュラ)

両腕から複数の腕を咲かせ、相手の攻撃を腕を回転させながら防御する。

ハング

腕を連結させるように咲かせ、相手を掴み、勢いを付けて、叩きつける。

大飛燕草(デルフィニウム)

地面に腕を二列に咲かせて、相手・味方を移動させていく。
相手を崖下に落としたり、味方を移動させ逃亡のサポートなどにも使える技。

フリップ

相手の体から腕を咲かせて、そのまま後ろにバックドロップの要領で頭部から落とす。

スラップ

相手の体から腕を咲かせて、ビンタをするように叩く。

グラップ

咲かせた対象物を強く握る。

スラム

相手の足に腕を咲かせ、上半身をくの字に曲げた体制で倒す。

ウイング

背中に腕を咲かせて、翼を作って飛ぶ。
飛行時間は5秒。
高い所からの着地の衝撃を和らげる役割りを持つ。

蜘蛛の華(スパイダーネット)

無数の腕を連結させて、網の目状にする技。
主に仲間が高い所から落ちてきたときの衝撃を吸収するために使う。

大樹(ビッグツリー)

無数の腕を咲かせて、一本の大樹のような腕を作る。

回転蔓(スラロームバイン)

腕から無数の腕を咲かせて、相手に巻き付けて、コマのように回転させながら飛ばす。
味方の攻撃のサポートをするために使った技。

ホールド

無数の腕を咲かせて、相手を拘束する技。
そのまま関節技に持ち込み極めることも可能。

ショック

咲かせた腕を組んで相手の脳天を殴る技。


ニコロビンがハナハナの実で使った技

二輪咲き グラップ

2本の腕を咲かせる。
フランキーの急所を強く握った技。

二輪咲き 二本樹・クラッチ

2本の腕を咲かせ、首の関節を極める技。
麦わらの一味を襲うトビウオライダーズに使った。

三輪咲き

3本の腕を咲かせる技。
アラバスタでペルとの戦いで使用。
飛行能力を持つペルを地面に落とした。

五輪咲き

空島でノラに対して使った技。

五輪咲き 五本樹(シンコ・マーノ)スパンク

5本の腕で相手を叩く技。
シュガーにおもちゃにされた頭割り人形に対して使った技。

六輪咲き クラッチ

6本の腕で関節技を極める技。
アバラスタでロビンに向かってくるペルに対して使った技。

六輪咲き(セイスフルール)ツイスト

相手に6本の腕を咲かせて、関節技を極める技。
空島で神兵相手に使った。

六輪咲き スラップ

相手に6本の腕を咲かせて、相手に平手打ちをくらわせる技。
エニエス・ロビーで海楼石から解放された後にスパンダムに対して使用した。

八輪咲き クラッチ

相手の体に8本の手を咲かせ、関節技を極める技。
海列車でロビンの奪還に来たウソップに使った。

八輪咲き フリップ

相手の体に8本の手を咲かせ、バックドロップのように頭部を後ろに打ち付けた。
デービーバックファイトで魚人のカポーティに使用した。

九輪咲き ツイスト

相手の体に9本の手を咲かせ、関節技を極める。
シャボンディ諸島でデュバルを追う海軍に使用。

十輪咲き

相手の体に10本の腕を咲かせて、グラウディスをクラッチした技。
ドレスローザでイエローカブに乗り、ひまわり畑に向かおうとするロビンたちをグラディウスが襲う。
レベッカーをひまわり畑に行かせるためにロビンがグラディウスに使った。

十一輪咲き スラム

相手の体に11本の腕を咲かせる。
スリラーバーグでゾンビ兵を壁に叩きつけた。

十二輪咲き

相手の体に11本の腕を咲かせる。
スリラーバーグでシンドリーを拘束するのに使った技。

十六輪咲き

16本の腕を咲かせる。
アラバスタの兵たちがビビを守ろうと王宮の門を開けようとするが、ロビンが門に腕を咲かせて、兵を突き飛ばし、門に近づけないようにした。

Sponsored Links

二十輪咲き 金盞花(カンデュラ)

両腕から10本ずつ腕を咲かせ、腕を回転させながら身を守る技。
空島で遺跡を破壊しながら攻撃する神兵長ヤマから遺跡を守るために使った。

三十輪咲き ストラングル

相手の体に30本の腕を咲かせて、首にくの字に腕をかけて、首の骨を折った。
アバラスタでロビンに対峙する複数の海兵相手に使用した。

三十輪咲き ハング

30本の腕を咲かせる。
空島で神兵長のヤマを相手に腕を連結させて、足を掴み、木に打ち付けた。

三十輪咲き クラッチ

相手に30本の腕を咲かせて、背骨を極めて折る関節技。
ロングリングロングランドに来た海軍大将青キジに対して使用した技。

四十輪咲き 四本樹・ホールド

40本の腕を咲かせて、四本の巨大な腕にする。
四本の巨大な腕で相手を捕まえ、関節技で極める技。
パンクハザードで小型竜に使用。

四十輪咲き 四本樹・スパンク

40本の腕を咲かせて、四本の巨大な腕にする。
四本の巨大な腕で張り手のような攻撃を行う技。
パンクハザードでモネに使った。

八十輪咲き 四本樹・ホールド

80本の腕を咲かせて、四本の巨大な腕にする。
四本の巨大な腕で敵を捕まえる技。
スリラーバーグでモリアに使用。

八十輪咲き 四本樹・クラッチ

80本の腕を咲かせて、四本の巨大な腕にする。
四本の巨大な腕で関節技を極める技。

スリラーバーグでモリアに使用。

八十輪咲き 四本樹・ショック

80本の腕を咲かせて、四本の巨大な腕にする。
四本の巨大な腕で敵を殴りつける技。

シャボンディ諸島のパシフィスタを相手に使用。
レーザーを放つ瞬間に殴りつけ、レーザーを口の中で暴発させた。

百花繚乱 大飛燕草(デルフィニウム)

地面に100本の腕を咲かせて、その上を転がすように移動させる。
空島の神兵長ヤマを崖から落とした。

百花繚乱 クラッチ

100本の腕を咲かせて、複数の敵に関節技を仕掛ける技。
エニエス・ロビーで海軍に使用した。

百花繚乱 フリップ

100本の腕を咲かせて攻撃する技。
エニエス・ロビーで海兵たちの足首を持って、転ばせた。

百花繚乱 ウイング

100本の腕を咲かせ、100本の腕で背中に翼を作り飛ぶことが可能。
飛行時間は5秒ほど。
スリラーバーグで使用した。

百花繚乱 大樹(ビッグツリー)

100本の腕を咲かして、100本を1本の巨大な腕にし、関節技を極める技。
オーズに対して使用した。

百花繚乱 蜘蛛の華(スパイダーネット)

100本の腕を咲かせて、100本の腕を網の目状にする技。
スリラーバーグでオーズの攻撃で上空高く蹴り上げられ、落下するゾロを助けた。

百花繚乱 竜胆(リンドウ)

100本の腕を咲かせて、相手の体を捻り上げる技。
パンクハザードのケンタウロスに使用した。

百花繚乱 ディフェンス

100本の腕を咲かせて、網状にし、砲弾を止める技。
アニメオリジナルの技。

千紫万紅 巨大樹・ヒガンテスコ・マーノ

1000本の腕を咲かせ、2本の巨大な腕を作り出す技。
魚人島へ向かう際に岩への激突を防いだ。

千紫万紅 巨大樹・ストンプ

地面から1000本の足を咲かせ、2本の巨大な足で敵を踏みつける技。
魚人島で新魚人海賊団に対して使用した。

千紫万紅 巨大樹・スパンク

1000本の腕を咲かせて、1本の巨大な腕を作り、敵を攻撃する技。
ドレスローザの闘魚相手に使用した。

千紫万紅 花畑(カンポ・デ フローレス)

地面から1000本の腕を咲かせて、対象を捕まえる技。
ドレスローザで小人を掴めるときに使った。

千紫万紅 胡蝶蘭(コチョウラン)

両腕で無数の蝶を作り、相手の攻撃を受け流す技。
ドレスローザでレベッカを攻撃するディアマンテの技を受け流すために使用した。

千紫万紅 花傘(ハナガサ)

1000本の腕を咲かせて、大量の向日葵で傘を作り上空からの攻撃を防ぐ。
ディアマンテが上空から降らせる鉄球を防御するために使った。

千紫万紅 針子(はりこ)

1000本の腕咲かせて、裁縫をする技。
ゾウで象主の包帯を作成するために使用。
アニメオリジナルの技。

目抜き咲き(オッホスフルール)

目を別の場所に咲かせることで、別の場所のものを見ることができる。
目抜き咲きを使用する際はロビン自身が目を閉じる必要がある。
空島で初めて使用した。

脚場咲き(ピエルナフルール)

足を連結して咲かせることで、足場を作り、高い場所から攻撃することができる。
スリラーバーグでオーズを攻撃するために使用した。

回転蔓(スラロームバイン)

1本の腕を咲かせて、相手の体に巻き付けて、コマのように回転させて飛ばす。
スリラーバーグで味方のブルックに使用し、オーズを攻撃した。

オレッハフルール

耳を別の場所に咲かせることで、そこでの会話を聞き取ることができる。

多輪咲き(グランフルール)

1本の巨大な腕を作り、空中に投げ出されたメリー号を海に着水させた。
劇場版「デッドエンドの冒険」で使用した。

体咲き(クエルポフルール)

ロビンの分身を作り出す技。
回避や諜報活動に使用する。

体咲き W(ドーブレ)・クラッチ

相手の体に分身体を咲かせて、関節技を極める技。
ロビンの本体と分身体の二人で攻撃ができる。
魚人島でハモンド相手に使用した。


さいごに

ニコロビンの悪魔の実の能力はハナハナの実ですが、このハナハナの実は戦闘でも仲間の救出・サポートや諜報活動などいろいろな活躍ができる海賊団に一人はほしい有能な能力ですよね。

今回はそのニコロビンのハナハナの実の能力と必殺技を見ていきました。

現在ワノ国でもロビンの諜報活動は光っていました。
今度は強者と戦い、戦闘の方でも活躍してほしいですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ