ワンピースでイゾウとお菊(雪の丞)の兄弟がワノ国で再会!光月おでんとの出会い~白ひげ海賊団時代まで紹介

ワンピースで白ひげ海賊団の16番隊隊長として頂上戦争に登場したイゾウ。
実はこのイゾウ・・・光月おでんの元家臣で、お菊(雪の丞)とは兄弟というワノ国で極めて重要な役どころのキャラでした。

そのイゾウは鬼ヶ島の討ち入りに参戦するために、30年ぶりにワノ国に帰還します。
イゾウとお菊(雪の丞)の兄弟は30年ぶりに再会を果たしました。

今回はそのイゾウとお菊(雪の丞)の兄弟のワノ国での再会とイゾウの過去の光月おでんとの出会いや白ひげ海賊団時代のことまで見ていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


イゾウとは?

イゾウは女形の姿が特徴。
戦闘には二丁拳銃を武器に用います。

イゾウの初登場はワンピース第553話。
頂上戦争で戦う白ひげ海賊団16番隊隊長として登場します。


新世界でワノ国の名前が登場してから、イゾウはワノ国の出身の侍ではないか?
とその和装と髪型から言われてきました。

当時は光月家の家臣というワノ国編で重要なキャラだとは思いませんでしたね。


イゾウの生まれ故郷はワノ国。
そして光月おでんの家臣。

光月おでんが白ひげ海賊団の船に乗船するのをきっかけにそのまま白ひげ海賊団の一員となった。


イゾウの強さは?

過去に光月家家臣
2年前まで白ひげ海賊団16番隊隊長

とイゾウの歩んで来た道を考えると最低でも赤鞘九人男のレベルの強さは持っていると思われます。


錦えもん・お菊(雪の丞)・雷ぞうなどが20年前の過去から未来に飛んできたことを考えるとイゾウは白ひげ海賊団で20年もまれてきたので、赤鞘九人男の上位クラスの強さを持っていてもおかしくないんですけどね。
ただイゾウの強さがそこまでの可能性はないとは思いますが。

ちなみに白ひげ海賊団の○番隊の番号は強さを表すのではありません。
そのためイゾウが全16隊ある隊長の中で一番下というわけではないようですね。


イゾウと雪の丞(お菊)の光月おでんとの出会い

イゾウと光月おでんの出会いは約40年前。
イゾウの過去が描かれたのはワノ国編の光月おでんの回想。

光月おでんはアシュラ童子を倒すために、九里に行こうとしている途中にイゾウと弟の菊の丞と出会った。


元々イゾウと菊の丞(お菊)は元花柳流家元の子。
父親が罪人として捕まり、二人は孤児となる。

そして光月おでんに付いていき、家臣になった。


九里の大名となった光月おでん。
イゾウたち家臣も身なりを整え・教養・剣術を学び、立派な家臣となっていった。


30年前白ひげ海賊団の船が九里の伊達港に漂着。
ワノ国を出て冒険したいという光月おでんは白ひげの船に無理矢理乗船する。
そして光月おでんを止めるためにイゾウも白ひげの船に乗った。

その後ロジャーの船に乗った光月おでんだったが、イゾウはそのまま白ひげの船に残った。


25年前ロジャーは偉大なる航路の最終地点ラフテルに到着。
世界の秘密を知ったロジャーは海賊王となり、ロジャー海賊団は解散した。

光月おでんはワノ国に戻るもののイゾウはそのまま白ひげ海賊団に加入して、ワノ国には戻らなかった。
そのためイゾウは光月おでんが処刑されたときにワノ国にはいませんでした。


白ひげ海賊団16番隊隊長

エースを奪還するために戦うことになった白ひげ海賊団と海軍・王下七武海。
白ひげ海賊団16番隊隊長としてイゾウは頂上戦争に参加。

頂上戦争は黄猿に足止めを食らうルフィに声をかけ、一緒にエースの元に向かった。


エースと白ひげ死後はルフィを脱出させるために白ひげ海賊団の隊長たちと最後まで戦った。

ただ実はイゾウは頂上戦争ではほとんどセリフはありません。
何か印象に残るキャラクターでしたよね。


一年後・・・マルコ率いる白ひげ海賊団の残党と黒ひげが激突した落とし前戦争。
この戦争にイゾウは参加したと思われ、黒ひげ海賊団に敗北。

隊長たちは散り散りになった。


イゾウが鬼ヶ島の討ち入りに参戦する

百獣海賊団と戦うためにネコマムシが誘っていったマルコがワノ国に上陸。
そしてそのとき滝を登る一隻の船が・・・

その船に乗っていたのはネコマムシとイゾウだった。
イゾウにとっては30年ぶりのワノ国になります。
弟の雪の丞(お菊)と会うのも30年ぶりですね。


イゾウがお菊(雪の丞)とワノ国で再会

イゾウとお菊(雪の丞)は30年ぶりに再会。
イゾウは30年ぶりですが、お菊は20年タイムスリップしてきたので、実際には10年ぶり。

お菊(雪の丞)はイゾウと会い、大泣き。
イゾウはお菊(雪の丞)に「立派な侍になった」と告げる。


さいごに

ワンピースの作中では第553話に登場していたイゾウ。
そのイゾウの正体は光月おでんの元家臣。
というかなり重要なキャラクターでした。

頂上戦争のときはそれほど重要なキャラクターだと思わなかったんですけどね。

30年ぶりにワノ国に帰還したイゾウ。
モモの助や日和とも会えるといいですね。

そしてカン十郎が抜けた赤鞘九人男の穴を埋めてくれるでしょう。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ