ワンピースでサンジのレイドスーツの能力とは?透過のステルスブラックの特殊能力も紹介

ワンピースでヴィンスモーク家の三男のサンジ。
イチジ・ニジ・ヨンジ・レイジュはビッグ・マム海賊団と戦う際にレイドスーツと呼ばれる戦闘服を身に纏っていました。

サンジ専用のレイドスーツはニジからサンジに渡されていました。

今回はそのレイドスーツの基本性能とサンジの特殊能力のステルスブラックについて、どんな能力なのかみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


レイドスーツとは?

レイドスーツはヴィンスモーク家が戦闘時に着用する戦闘服。
筒を腰や腕などに装着することで変身することができる。

誰でも変身することができるというわけではなく、ヴィンスモーク家の血筋の者が装着しない変身することができない。


レイドスーツの基本能力は

マントは盾
かかとには加速装置
足の裏には浮遊装置
防御力優れる
耐熱性に優れる

という特徴がある。


またそれぞれのレイドスーツには一つ特殊能力が備わっている。

イチジ・・・火花
ニジ・・・電撃
ヨンジ・・・腕力
レイジュ・・・毒

四人はレイドスーツの基本性能に加え、特殊能力を用いて戦いっている。


レイドスーツの能力とは?

マント

普通のマントに見えるが、盾として使える。
弾丸・炎などさまざまな攻撃を防ぐことができ防御力に優れている。

ワノ国でサンジはページワンの爪の攻撃をマントで防いでいた。

防御力

生身の体のときよりも防御力が格段に上がる。
ワノ国でサンジは飛び六胞のページワンの大看板のキングの攻撃を受けるもほとんどダメージがなかった。

耐熱性

耐熱性が高く、炎に強い。
ホールケーキアイランドでビッグ・マム海賊団のシャーロット・バスカルテの炎による攻撃をヴィンスモーク家の面々は受けるが、全く意にも介していなかった。

浮遊装置

足の裏に浮遊装置が付いており、浮くことができる。

加速装置

かかとに加速装置があり、凄まじいスピードで移動することができる。
攻撃にも防御にも使える能力。

また浮遊装置と組み合わせて使うと爆発的スピードで空を飛ぶことが可能。
サンジは月歩を使えるため、元々空を自由に動くことができましたが、レイドスーツを使うとそれを遥かに凌駕するスピードで動ける。


サンジのレイドスーツの能力は?

サンジの着用するレイドスーツの名前はステルス・ブラック!!
変身した姿で、サンジはおそばマスクと名乗っていましたが。

ステルス・ブラックの能力は・・・

透明になることができる透過

背景と同化することで姿を消すことができるのが特徴。


サンジが悪魔の実で唯一食べたかった「スケスケの実」
スリラーバーグでスケスケの実の能力者のアブサロムに夢を奪ったとさえ言っていました。

奇しくもジェルマのレイドスーツを着ることで実現しました。


透過の能力は攻撃では透明人間になれる特性を活かして、一方的に攻撃を加えることができます。
また通常であれば、諜報活動などにも使えそうですね。

サンジがどれくらいレイドスーツを着用するかにもよってくるとは思いますが。


サンジにニジからレイドスーツが渡される

サンジはルフィたちとビッグ・マムの縄張りの領域から脱出することに成功。
過去のヴィンスモークの因縁にケリを付けたサンジ。

Sponsored Links

サンジのポケットからはニジがこっそりと入れたサンジ専用のレイドスーツが渡された。


しかしサンジはレイドスーツを着ることを拒否。

「おれはこんなもんで科学の力を借りて強くなりてェとは思わねェ‼︎」

レイドスーツをぽいっと捨ててしまいます。
ルフィとチョッパーはビームが出るかもしれない!

とレイドスーツを捨てることに大反対。
ルフィとチョッパーはレイドスーツで変身しようとしますが、サンジに渡されたレイドスーツはサンジしか変身できないようですね。


サンジにニジからレイドスーツが渡される

ワノ国でそば屋をして身を隠すサンジ。
しかし狂死郎一家の子分に手を出したことで、飛び六胞のページワンと対峙することになったサンジ。

正体がバレないようにレイドスーツを着て戦おうとします。

レイドスーツあれだけ拒んでいたのに笑。
意外とノリノリ。


ページワンとの戦いではレイドスーツの能力を活かして、圧倒します。


サンジがモモの助を助け出す

ワノ国にカイドウを討つために乗り込んだ麦わらの一味や赤鞘九人男たち。
カン十郎の裏切りによりモモの助が拘束されてしまいます。

モモの助の命が危ぶまれる中、モモの助を拘束していた鎖が外れる。


助け出したのは・・・

レイドスーツを着たサンジだった!!

直後にキングの激しい攻撃を受けるもサンジはレイドスーツの防御力のおかげで事なきを得た。


さいごに

ジェルマの科学力を駆使して戦うヴィンスモーク家。
そのヴィンスモーク家は戦う際には能力が飛躍的に上がり、特殊能力も有しているレイドスーツを着用して戦います。

サンジのレイドスーツの能力は・・・

透過できるステルス・ブラックという能力!!
すでにこのレイドスーツを着て、飛び六胞のページワンを退け、モモの助を助けるなど活躍を見せています。


今後サンジはレイドスーツを着ることが多くなっていくのでしょうか?
できればこれまでと同じような形でいってほしいとは思いますが。

レイドスーツは切り札的に使っていきそうですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ