ワンピースで天竜人の正体とは?権力や奴隷など特徴を徹底解説

ワンピースで世界の頂点に君臨する天竜人!
その天竜人の正体は今だに謎に包まれています。

天竜人があれだけの権力を持ち、奴隷などの従えてやりたい放題でいられるのはなぜなのか?
海軍の中にも天竜人も忌み嫌う人物も多いが、800年前からその支配体制は変わらずに今日まできています。

今回はその天竜人の正体についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


天竜人の正体

天竜人は世界の頂点に立つ一族。

その天竜人の正体は・・・

800年前に世界政府を作り出した20人の王様達の末裔




だと言われています。

空白の100の直後の800年前に創設された世界政府。
20人の王達は世界政府を作り、聖地マリージョアに移り住みます。

その20人の王の一族の末裔が天竜人として、現在もなお世界に君臨しています。


現在までに天竜人としてわかっている一族は

ロズワード家
ドンキホーテ家
ネフェルタリ家
など

20人の王の中で800年前にネフェルタリ家のみ聖地マリージョアに移住することを拒否。
一般の人々と生きることを選んだ。


海軍本部を動かすこともできるほどの権力を持ち、一般の人々、彼らの言う下々民を殺しても罪には問われないという絶対的な権力を持っている。
天竜人からしてみたら、海軍元帥・大将クラスですら下々民。
誰も逆らうことができず、天竜人の非道を止めることができないのが現状です。

⇒天竜人のメンバーと名前一覧


天竜人の住む聖地マリージョア

赤い土の大陸に存在する聖地マリージョア。
この地はイム様・五老人・天竜人が暮らすまさに世界の中心。

その聖地マリージョアの中にあるのが巨大な宮殿のパンゲア城!!


パンゲア城へは聖地マリージョアの動く歩道のようなトレベレーターの先にある。
実はこのトレベレーターは地下で人力で奴隷が動かしている。


パンゲア城内には

五老星がいる権力の間
世界会議に参加する王達が交流する社交の広場
イム様がいた花の部屋
20人の王虚の玉座
など

が存在する。

⇒イム様の正体とは?麦わら帽子の謎も調査


天竜人は大量の奴隷を所有

天竜人は人間・魚人など様々な種族の奴隷を従えている。
奴隷になった者は

天駆ける竜の蹄




のマークの焼き印を押される。


また奴隷には首輪の爆弾を仕掛けていることもあります。
この首輪は外したり、逃げたりすると爆発する。


ちなみに作中で天竜人の奴隷だった人物は

フィッシャー・タイガー
アラディン
ボア・ハンコック
ボア・サンダーソニア
ボア・マリーゴールド
コアラ
デビル・デイアス
ジャンパール
バーソロミュー・くま
など

現在・過去に王下七武海・革命軍幹部・海賊などで世界に名を轟かしている人物も多くいます。
そういった人間界での出来事も天竜人にとっては関係ない。


Sponsored Links

一般人は天竜人に天上金を納める必要がある

世界政府加盟国は世界貴族に天上金を納める必要があります。
要は税金ですね。
しかし天上金の額は凄まじくは、払えずに滅んだ国があるほど。

天上金が払えない非加盟国は海賊に襲われたり、人攫いが横行したりと無法地帯となるため、全世界で170か国以上もの国が世界政府に加盟している。
天竜人は一般人からの天上金で巨万の富を得ていると思われます。


天竜人の特徴

名前

天竜人の名前には特徴があり

男性の場合は末に
女性の場合は末に

を名乗ります。

シャボンのカプセルを頭に付けている

聖地マリージョアに暮らし、下々民と同じ空気は吸いたくないという理由からシャボンのカプセルのようなものを全員頭にかぶっています。
服も宇宙服のようなものを着ていて、完全防備されています。

話し方と語尾

天竜人は独特な話し方をします。
語尾には

女性は「~あます」
男性は「~え」

とつけて喋ります。

天竜人の証明チップ

天竜人は自身が天竜人である身分証「証明チップ」を持っている。
ドンキホーテ・ホーミング聖は天竜人を辞める際にこの証明チップを返還している。
返還したが、最後で二度と天竜人には戻ることはできない。

ちなみにゴア王国のステリー王は海軍中将ガープとゆくゆくは天竜人になりたいという発言をしていることから、天竜人になる方法もあるのかもしれない。


天竜人はなぜあんなに権力を持っているのか?

天竜人で恐ろしいのはその権力!!
彼らの支配は800年もの間続いています。

王族・海軍・海賊・民衆など誰も逆らうことができない。


もし手を出そうものなら

海軍大将・CP0といった海軍の持つ最高戦力たちが動き出します。
世界政府は天竜人を守っているかのようにも思えます。


なぜ天竜人はこれほどの権力を持っているのでしょうか?

作中ではまだはっきりとは語られていません。
元天竜人であるドフラミンゴはこんなことを言っていました。




元天竜人であるドフラミンゴは聖地マリージョアにある国宝を知っている

この国宝のことを天竜人は知っているのではないか?

普通に考えたら、天竜人クズ過ぎて笑
海軍も守る必要は全くないはず。

世界にとって、害でしかない天竜人を放置している何かしら原因が世界政府にはありそうです。


さいごに

ワンピースで天竜人の正体のことは徐々に明かされてはきていますよね。
ただまだ謎の部分が多い!

天竜人の正体を解き明かす上で、ドフラミンゴが言っていた、聖地マリージョアに眠る国宝が何なのかが気になるところです。

イム様の登場シーンで巨大な麦わらの帽子が登場していましたけどね。
これが国宝なのか?


天竜人
Dの一族
世界政府
空白の100年
など

このあたりはまだまだ謎が多いですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ