ワンピースでカイドウがビッグマムにあるでかい借りとは?二人に昔何があったのか

ワンピースでビッグマムからカイドウに話された「でかい借り」
このでかい借りとは何なのでしょうか?

作中でカイドウとビッグ・マムの会話で若干伏線は出て来ていますけどね。
ただこれだ!

と特定できるような伏線はまだないですね。

おそらくワノ国編でカイドウがビッグ・マムにある「でかい借り」が明かされるでしょう。

Sponsored Links

カイドウがビッグマムにあるでかい借りとは?

ワンピース第907話で電伝虫で何やら会話をするカイドウとビッグ・マム。

ビッグ・マムはワノ国に向かったルフィには手を出すな。
ルフィの首は自分が取るとカイドウに宣言!

そして「お前おれにでかい借りがあるよね カイドウ」とカイドウに伝えるビッグ・マム。

ビッグ・マムが言う「でかい借り」とは何なのでしょうか?
これをビッグ・マムに言われたカイドウは何も言い返せませんでした。
あのカイドウが!!


そしてカイドウは「昔の話だ」と過去の話にしようとしていますが、ビッグ・マムは「一生の恩だ」と返答。
このやり取りを見る限り、カイドウ自身もビッグ・マムに恩義を感じているようにも思えます。

そてビッグ・マムにはその「でかい借り」があるため、大きく出れない。

ではその「でかい借り」で考えられそうなことを上げてみたいと思います。

ヤマトがカイドウとビッグ・マムの子供

ビッグ・マムには夫が43人・息子46人・娘39人います。
ビッグ・マム海賊団はビッグ・マムと血縁関係のある者で構成されている海賊団です。

実はその43人の夫の一人がカイドウ

Sponsored Links

カイドウとビッグ・マムの間に子供が生まれたが、ヤマト。
ヤマトをカイドウに譲ったということがでかい借りにあたる気がします。


カイドウとビッグ・マムは二人ともロックス海賊団出身。
毎日一緒にいたわけで、つながりとしては非常に濃いと思われるので、夫の可能性はあるかと思います。

ただヤマト・・・カイドウにもビッグ・マムにも1ミリも似ていませんが・・・。


カイドウが過去にビッグ・マムに命を助けられた?

カイドウといえば

7度の敗北
捕まること18回
1000度以上の拷問
死刑執行40回
上空1万mから落ちても頭痛程度

と誰も殺すことができない強靭な肉体が特徴。


不死身レベルのこの肉体はビッグ・マムのソルソルの実が関係しているとしたら・・・
基本的にソルソルの実は死体や人間にはソウルを入れることができないとされています。

ただ人間にも入れられるソルソルの実の技があるとしたら・・・


過去にカイドウは死にそうになったことがあり、ビッグ・マムが助けるためにソウルを入れた。
その場合はビッグ・マムはいつでもカイドウを殺せる状態にある。

そのためカイドウはビッグ・マムに対して、大きく出れない。


ビッグ・マムはホールケーキアイランドでルフィに

「アレはお前らにゃ倒せねェし・・・」

と言っていましたよね。
あれはビッグ・マムなら簡単に殺せるという意味にも取れますよね。


となるなとカイドウとしてはビッグ・マムと同盟組んだのはいい判断だったかもしれませんね。


さいごに

今回はビッグ・マムの言っていたカイドウへの「でかい借り」というのが何かについて考えてみました。
可能性として挙げたのは二つ。

ヤマトがカイドウとビッグ・マムの子供でカイドウに譲った
カイドウがビッグ・マムのソルソルの実の能力で命を助けられた

この二つが関係している可能性が高い気がします。

ゴッドバレー事件でカイドウは死にそうになったということも考えられますね。
ロックス海賊団の名前は急に出てきて、カイドウとビッグ・マムの二人とも関係しているため、ゴッドバレー事件で何かがあってもおかしくありません。

この「でかい借り」が何なのかについてはワノ国編で明らかにされるでしょう。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ