ワンピースで天竜人のメンバーと名前一覧

ワンピース 天竜人

ワンピースの中に登場する未だ謎に包まれた人々である天竜人。
読者にはただただムカつく存在というイメージが刻まれていますよね。

作中の中ではこれまでにちょこちょこ登場してはいますが、天竜人のメンバーと名前覚えていますか?
出てくる頻度自体は非常に少ないため、忘れてしまっていることもあると思います。

今回はワンピースに登場する天竜人のメンバーと全員の名前をまとめてみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


天竜人のメンバーと名前一覧

イム様?

イム様

【引用元:ワンピース話908話】

ワンピース906話に突如登場した謎の人物。
現在までにシルエットのみ登場。

イム様を天竜人の中に入れていいかもわかりませんね。


800年前に20人の創造主たちが平等の誓いを立てた「虚の玉座」。
この「虚の玉座」に座ることができるこの世の王たる存在。

イム様の前では天竜人の最高位の五老星さえも跪く。

ワンピースの世界のトップに君臨する人物ということは間違いなさそうです。

現在までにイム様の登場は906話、908話の2話のみ。
再び登場するのはいつになるのか?
今後物語の重要所で登場するのは間違いありません。

⇒イム様の正体とは?麦わら帽子の謎も調査


五老星

五老星

【引用元:ワンピース話233話】

20人の天竜人の最高位にいるのが五老星。
世界政府の最高権力者である5人の老人が世界を支配している。

現在までに名前・素性などが一切不明で謎に包まれている。
普段は聖地マリージョアにあるパンゲア城を拠点とし、サイファーポール・海軍などに命令を下す。


五老星の目的は世界の均衡。
その世界の均衡を脅かす人物が現われたときには冷酷な判断を下す非情さをみせる。

「空白の100年」「D」などの謎について何かしらの秘密を握っている。
22年前世界の秘密に近づいたオハラにバスターコールを発令。

世界会議ではイム様の前に跪き、歴史から消すべき灯の名を問いかけていた。


ゴムゴムの実が真の実の名前が「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ」と知っており、ワノ国でルフィを抹殺しようとCP-0に命令。
不意打ちのような形でルフィは倒れるが、この五老星の命がゴムゴムの実が覚醒するきっかけとなった。

ワノ国での戦い終結後、ルフィの手配書から「D」の名前を消そうとするが、モルガンズに阻まれ、ルフィが「D」の名を持つ者だということが世界中に知れ渡ってしまった。


ローズワード聖

天竜人 ロズワード聖

【引用元:ワンピース話908話】

ロズワード一家の主であり、チャルロス聖・シャルリア宮の父親です。
シャボンディ諸島の人間オークションの会場にいました。

息子がルフィに殴られたことに怒り海軍大将の増援を命令しました。
しかしその後偶然空から落下してきたウソップの下敷きになってしまいます。


世界会議(レヴェリー)で再登場。
息子のチャルロス聖がミョスガルド聖に殴られたことに憤っていた。

バーソロミュー・くまを奴隷にしている。


チャルロス聖

天竜人 チャルロス聖

【引用元:ワンピース話502話】

ロズワード聖の息子でシャルリア宮の兄です。

気に入らない人間がいれば拳銃を撃って黙らせる非道な性格です。

多妻で見初めた女性をすぐに妻としてマリージョアに連れ去ってしまいます。
けれど飽きるとあっさりと返してしまうという面倒な人物です。

人魚が欲しかったため、シャボンディ諸島で人間オークションに競売にかけられていたケイミーを落札しようとしました。
その後ルフィに殴られてしまいます。


世界会議(レヴェリー)で再度登場。
人魚のしらほしをペットにしようとするが、ミョスガルド聖に殴り倒される。


シャルリア宮

天竜人 シャルリア宮

【引用元:ワンピース話497話】

ロズワード聖の娘でチャルロス聖の妹です。
シャボンディ諸島の人間オークションの会場にいました。

兄と父とは違いきれいな顔ですが性格は兄と同じように荒く、気に入らない人間には銃を向け高慢な態度で人々を見下しています。

レイリーが放った覇王色の覇気で気絶しますが、自分たちに危害を加えたルフィたちに苛立っていました。


ジャルマック聖

天竜人 ジャルマック聖

【引用元:ワンピース第588話】

12年前にゴア王国を訪問した天竜人です。
自分の船の前を横切ったと言う傲慢な理由で幼いサボの乗った小船を砲撃し沈めました。

これによりサボは行方不明となり、長い間記憶を失っていました。


ドンキホーテ・ミョスガルド聖の父親

天竜人 ミョスガルド聖 父親

【引用元:ワンピース第625話】

ミョスガルド聖の父親。
10年前に登場。

ジンベエが王下七武海に加入し、魚人の奴隷たちが魚人島に戻ったことをミョスガルド聖に伝えた。
これを聞いたことがミョスガルド聖が魚人島に行くきっかけとなった。

Sponsored Links

ミョスガルド聖をマイサンと呼ぶ。


ドンキホーテ・ミョスガルド聖

天竜人 ミョスガルド聖

【引用元:ワンピース第907話】

ドフラミンゴと同じドンキホーテ一族。
10年前にリュウグウ王国に現れた天竜人です。
魚人奴隷を連れ戻すために魚人島を目指していましたが、海底生物により船が難破してしまいます。

魚人島に漂着したところを元奴隷たちによって殺されそうになりますが、オトヒメ王妃によって命は助けられます。
その後オトヒメ王妃の説得を受け、人間と魚人の友好に力を貸しました。


世界会議(レヴェリー)で再登場。
魚人島の出来事から10年後。
今だにオトヒメ王妃に恩義を感じており、天竜人独特の話し方をしない・奴隷を一人も持っていないなど別人のように良心的な人間になっている。
しらほしをペットにしようとするチャルロス聖を殴り倒し、しらほしを救った。


ドンキホーテ・ホーミング聖

天竜人 ホーミング聖

【引用元:ワンピース第763話】

ドフラミンゴとロシナンテの父親。
優しい性格で「天竜人も人間」という思想を持ち、天竜人と民衆との共存を目指そうとした天竜人です。

あるとき天竜人の地位を捨て、家族全員で世界政府非加盟国へ移住する。
天竜人という身分を隠し、民衆として穏やかに暮らしていました。

しかし天竜人であることがばれたことによって、天竜人に恨みを持つ民衆たちから家族全員命を狙われる。
その後妻が亡くなり、ドフラミンゴやロシナンテと共に民衆から迫害・拷問をされ続ける。


元々は自分たち天竜人も同じ人間であるという考えを持っていましたが、天竜人と民衆の関係まで考えが及んでいなかった。

最終的には自身が天竜人の地位を捨てたことによって、家族全員を不幸にしてしまったという現実を重く受け止め、父親を憎むドフラミンゴに一切抵抗することなく、謝罪し、銃で撃たれた。


ドンキホーテ・ホーミング聖の妻

ドンキホーテ・ホーミングの妻。
天竜人の地位を捨てたホーミングに付いていき、世界政府非加盟国へ移住する。

しかし天竜人ということがバレて、恨みを持つ民衆から命を狙われる。
民衆から逃亡するも劣悪な環境での生活を余儀なくされ、病を患って、亡くなってしまった。


ドンキホーテ・ドフラミンゴ

天竜人 ドフラミンゴ

【引用元:ワンピース第727話】

王下七武海の一人でドンキホーテ海賊団の船長。
そのドフラミンゴの正体は元天竜人。

幼少期は家族で聖地マリージョアで家族と天竜人として暮らしていました。
子供の頃は天竜人と同じしゃべり方をしていた。


天竜人の地位を捨てた父親とともに地上で生活をしていましたが、天竜人がバレて、民衆から迫害され、追われる身となります。
逃亡生活を余儀なくされ、母親を失う。
そして父親とロシナンテと共に民衆からの激しい拷問を受ける。


その後は父親であるホーミング聖を恨み殺害。
聖地マリージョアに父親の首を持っていくも天竜人には戻れなかった。

そしてトレーボル・ディアマンテ・ピーカ・ヴェルゴと出会い、海賊となりました。


ドレスローザでルフィたちにルフィに敗北し、現在インペルダウンのLEVEL6に幽閉されている。

⇒ドンキホーテファミリーの幹部と悪魔の実の能力を紹介


ドンキホーテ・ロシナンテ

天竜人 ロシナンテ

【引用元:ワンピース第761話】

ホーミング聖の息子でドフラミンゴの弟。

幼少期は家族で聖地マリージョアで家族と天竜人として暮らしていました。
天竜人らしからぬ、穏やかで甘えん坊な子供だった。


天竜人の地位を捨てた父親とともに地上で生活をしていましたが、天竜人がバレて、民衆から迫害され、追われる身となります。
逃亡生活を余儀なくされ、母親を失う。
そして父親とドフラミンゴと共に民衆からの激しい拷問を受ける。

ドフラミンゴによって父親を殺され、一人でさまよっていたところを海軍によって引き取られ、海軍へ所属します。
暴走するドフラミンゴを止めるために身分を隠し、ドンキホーテ海賊団の幹部として潜入していました。

しかし海軍のスパイであることがバレて、ドフラミンゴによって殺されてしまいました。

⇒トラファルガー・ローの壮絶な過去まとめ!コラソンやドフラミンゴの関係も紹介


カマエル聖

『ONE PIECE FILM GOLD』に登場した天竜人。
テゾーロから天上金をもらうために、グラン・テゾーロに訪れていた。

ゾロの救出とテゾーロマネーがある金庫を奪うために潜入していたナミたち。
そのナミ・ウソップたちに服など奪われて、利用されてしまった。


さいごに

ワンピースに登場する天竜人のメンバーの名前を紹介しました。
今後天竜人がストーリー上に重要な位置で絡んでくるのは間違いないと思います。

ドフラミンゴはこう言っています。

マリージョアの天竜人共に伝えてやれよ!!
お前達は引きずり降ろされる!!



どのように絡んでくるのか?
他に天竜人にはどんな人物がいるのか?

今後登場するメンバーが楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ