ワンピースで天竜人の名前を紹介!正体と特徴は?

ワンピース 天竜人

ワンピースの中に登場する未だ謎に包まれた人々である天竜人。
読者にはただただムカつく存在というイメージが刻まれていますが、ドフラミンゴもこの天竜人の一族ということもあって、ドレスローザ編でその正体について言及されました。

今回はその天竜人について天竜人についてまとめてみました。

Sponsored Links

天竜人の正体

現時点で天竜人の正体についてわかっていることは

天竜人というのは


800年前に世界政府を作り出した20人の王様達の末裔


だと言われています。


これはドレスローザ編でドフラミンゴの口から語られました。


海軍本部を動かすこともできるほどの権力を持ち、一般の人々、彼らの言う下々民を殺しても罪には問われないという圧倒的に世界に守られている存在です。

海軍より上の五老星すらも天竜人に逆らうことができず、誰も彼らの非道を止めることができないのが現状です。


天竜人の特徴

聖地マリージョアに暮らし、下々民と同じ空気は吸いたくないという理由からシャボンのカプセルのようなものを頭にかぶっています。

服も宇宙服のようなものを着ていて、完全防備されています。


名前も特徴があり

男性の場合は末に
女性の場合は末に

が付いています。


そして天竜人は人間・魚人など様々な種族の奴隷としています。

奴隷になった者は


天駆ける竜の蹄


が焼き印として押されます。


また奴隷には首輪の爆弾を仕掛けていることもあります。

この首輪は外したり、逃げたりすると爆発するというシステムのようです。


天竜人の非道さがわかりますね。

しかもこれはほんの一例です。


ちなみに作中で天竜人の奴隷だった人物は


ボア・ハンコック
フィッシャー・タイガー
コアラ
ジャンパール

など


これらの人物は現在では王下七武海・革命軍幹部などになっています。
いかに天竜人が力を持っていたかわかりますね。


また語尾にも特徴があり

女性は「~あます」
男性は「~え」

とつけて喋ります。


登場した天竜人一覧

物語の中に今まで登場した天竜人です。
天竜人にもいろいろいるというのがよく分かります。

ローズワード聖

1531_3

ロズワード一家の主であり、チャルロス聖・シャルリア宮の父親です。
シャボンディ諸島の人間オークションの会場にいました。

息子がルフィに殴られたことに怒り海軍大将の増援を命令しました。

しかしその後偶然空から落下してきたウソップの下敷きになってしまいます。

チャルロス聖

1531_5

ロズワード聖の息子でシャルリア宮の兄です。

気に入らない人間がいれば拳銃を撃って黙らせる非道な性格です。

多妻で見初めた女性をすぐに妻としてマリージョアに連れ去ってしまいます。
けれど飽きるとあっさりと返してしまうという面倒な人物です。

人魚が欲しかったため、シャボンディ諸島で人間オークションに競売にかけられていたケイミーを落札しようとしました。
その後ルフィに殴られてしまいます。

シャルリア宮

1531_6

ロズワード聖の娘でチャルロス聖の妹です。

兄と父とは違いきれいな顔ですが性格は兄と同じように荒く、気に入らない人間には銃を向け高慢な態度で人々を見下しています。

レイリーが放った覇王色の覇気で気絶しますが、自分たちに危害を加えたルフィたちに苛立っていました。

Sponsored Links

ジャルマック聖

1531_7

12年前にゴア王国を訪問した天竜人です。

自分の船の前を横切ったと言う傲慢な理由で幼いサボの乗った小船を砲撃し沈めました。

これによりサボが行方不明となります。

ミョスガルド聖

1531_7

10年前にリュウグウ王国に現れた天竜人です。
魚人奴隷を連れ戻すために魚人島を目指していましたが、海底生物により船が難破してしまいます。

魚人島に漂着したところを元奴隷たちによって殺されそうになりますが、オトヒメ王妃によって命は助けられます。

その後オトヒメ王妃の説得を受け、人間と魚人の友好に力を貸しました。

ドンキホーテ・ホーミング聖

1531_8

ドフラミンゴとロシナンテの父親で人間との共存を目指そうとした天竜人です。

優しい性格で天竜人という身分を隠し、下々民として暮らしていましたが、天竜人であることがばれたことによって彼らから拷問をされることになります。


元々は自分たちも人間であるという考えを持っていましたが、人間と天竜人との関係までは考えていなかったと思われます。

最終的には天竜人の地位を捨てたことによって、母親が亡くなってしまい、父親を憎みながら銃で撃って殺してしまいます。

ドンキホーテ・ロシナンテ

1531_10

ホーミング聖の息子でドフラミンゴの弟です。

ドフラミンゴによって父親を殺され、一人でさまよっていたところを海軍によって引き取られ、海軍へ所属します。


暴走するドフラミンゴを止めるために身分を隠し、ドンキホーテ海賊団の幹部として潜入していました。

しかし海軍のスパイであることがバレて、ドフラミンゴによって殺されてしまいました。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

1531_11

王下七武海の一人でドンキホーテ海賊団の船長。

子供の頃は天竜人と同じしゃべり方をしていました。


地位を捨てた父親とともに地上で生活をしていましたが、自身が天竜人であることを喋ってしまったために迫害され、それにより母親を失います。

そのことに激怒し、父親であるホーミング聖を殺害し後に海賊となりました。


以上が現在登場している天竜人です。



今後天竜人がストーリー上に絡んでくるのは間違いないと思います。

ドフラミンゴもこう言っています。


1531_13


どのように絡んでくるのか?
他の天竜人はどんな人物なのか?

今後の展開に期待できるかと思います。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ