ワンピースでトラファルガー・ローの壮絶な過去まとめ!コラソンやドフラミンゴの関係も紹介

ワンピースで過去にドンキホーテファミリーにいたトラファルガー・ロー。
そのトラファルガー・ローは子供の頃から壮絶な過去を経験していきました。

ローはドンキホーテファミリーにいたときにローにとって大事な人を失くしています。

その人物とはドンキホーテファミリーの幹部だったコラソン。
ローとコラソンはどういった関係だったのでしょうか?

今回はローの過去を中心にコラソン・ドフラミンゴなどの関係を絡めてまとめみてました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


ローの過去編は何話?

ワンピースで王下七武海まで昇りつめ、ルフィと一緒にドンキホーテファミリーを壊滅に追い込んだトラファルガー・ロー。
ローの過去にはドフラミンゴとの因縁がありました。

そのローの過去編が描かれているのは

コミック 76巻第761話~77巻第768話
アニメ 第700話~第706話



ローの過去編は歴代のワンピースの中でも人気のあるエピソードです。
ワンピースのローの人気にもつながったと思っていいと思います。

ローとコラソンの関係やドフラミンゴとの因縁を見てみてください。


ローの過去

ローの故郷のフレバンス王国

ローの生まれたのは北の海のフレバンス王国。
このフレバンス王国は白い街とも言われ、珀鉛を一大産業にする豊かな国でした。

ローは幼少期医者の父親と母親・妹のラミと一緒に何不自由ない暮らしをしていました。
両親が医者という環境もあり、ローは子供の頃から医学を学んでいました。


フレバンス王国には珀鉛という一大産業があり、世界政府はその珀鉛の産業に目を付けました。
珀鉛には毒性があることを知っていた世界政府でしたが、目先の欲を優先し、長い間その情報を隠蔽してきました。

その後フレバンス王国の人々は「珀鉛病」という病に冒されてしまう。
珀鉛病を恐れた人々はフレバンス王国を隔離。

それが原因となり、フレバンス王国は他国と戦争になってしまう。


戦争により、父親と母親は殺され、珀鉛病の妹がいる自宅は焼かれてしまいます。
そして仲間や友達までも失ってしまうロー。

ローは10歳で天涯孤独になり、絶望する。

ドンキホーテファミリーとドフラミンゴとの出会い

フレバンス王国を脱出して、生き残ったロー。
しかしローも「珀鉛病」に冒されて、あと3年2か月の命になってしまいます。

そんなときローは全身に手榴弾を纏い

「目に入るもの全部壊したい」

ドンキホーテファミリーに近づく。


ドフラミンゴに見込まれたローは正式にドンキホーテファミリーに迎え入れられる。
そして10年後にドフラミンゴの右腕にするためにあらゆる格闘術・剣術・砲術などファミリー総出でローに英才教育を施した。

コラソンとの出会い

ドンキホーテファミリーで出会った幹部でドフラミンゴの実弟のコラソン。
子供嫌いのコラソンはローを目の敵にして暴力を奮う。
対してローも敵視して、二人の仲は最悪でした。

コラソンは過去の出来事がきっかけで声を発せなくなっていた。
また極度のドジでいつもなにかしら、やらかしているというちょっと変な人物。


ある日コラソンはローがバッファローとベビー5に本名がトラファルガー・D・ワーテル・ローと言っているのを聞く。
ローがDの一族だと知ったコラソンはファミリー脱退するよう説得。


コラソンの目的はドフラミンゴの暴走を止めること。
そしてコラソンは

実はしゃべることができる
悪魔の実の能力者

というファミリーに黙っていたことをローにだけ告げた。


ある日二人はローの「珀鉛病」を治すために旅に出ます。

Sponsored Links

コラソンと旅に出るロー

ローの「珀鉛病」を治すためにドフラミンゴに黙って、ファミリーを出てきた二人は病を治せる医者を見つけるために各地の病院を転々とします。
しかし「珀鉛病」の治療法はなく、時間がばかりが過ぎていきます。

ある夜ローはコラソンが自分のために涙を流しているくれているのを目撃してしまう。
不信感のあったローでしたが、翌日からコラソンのことを「コラさん」と呼び始め、信頼していきます。


コラソンとローがファミリーを飛び出して半年後。
ある日ドフラミンゴから連絡がきます。

その連絡とは・・・

オペオペの実の取引きがあるという情報を掴んだとのこと

二人で船に戻れと言うドフラミンゴ。


コラソンはドフラミンゴを出し抜いて、オペオペの実をローに食べさせようと計画する。

ローがオペオペの実を口にする

オペオペの実の取引きの3日前。

海賊からオペオペの実を奪うことに成功したコラソン。

コラソンは無理矢理ローの口にオペオペの実をねじ込みます。


安心たコラソンはその場に倒れてしまう。
オペオペの実を奪う際に海賊と戦い、血まみれになっていた。

コラソンはローにドフラミンゴの悪事が書かれた情報文書を海兵に渡すように頼む。
しかしその文章を受け取ったのは海軍に潜入していたファミリーのヴェルゴだった。

ヴェルゴの攻撃で瀕死の重傷の中、ローとなんとかその場を逃げるコラソン。

ドフラミンゴは実の弟のコラソンの裏切りを激怒。
始末することを決意する。

コラソンの最後

鳥かごを発動させ、誰も逃げられない様にコラソンを追い詰めるドフラミンゴ。
すでに瀕死の重傷のコラソンは死を覚悟し、宝箱にローを隠した。

コラソンはドンキホーテファミリーに囲まれてしまう。


コラソンは

海軍のロシナンテ中佐であること
オペオペの実はローに食べさせたこと
ローは海軍に保護されて逃げたこと

をドフラミンゴに伝える。


コラソンはローを宝箱に匿うときに

ドフラミンゴは実の兄弟のため、命までは取られやしないとローに伝える。
そしてローから発される音は一切出ないという悪魔の実の能力を使用していた。

そして最後にコラソンは「愛してるぜ!!」と笑顔で宝箱を閉めた。


しかしドフラミンゴは実の弟のコラソンに何の躊躇もなく引き金を引き、銃弾を放つ。
コラソンは息を引き取った・・・。


さいごに

今回はワンピースのローの過去について迫ってみました。
麦わらの一味は悲しい過去を持つ人物が多いですが、ローも負けず劣らず、壮絶な過去を経験していましたね。

ローにとって、最も大事な人だったコラソンの命を奪ったドフラミンゴ。
ドフラミンゴ自身の元天竜人という壮絶な過去を持っていますが。

ドレスローザでドフラミンゴとの因縁にケリを付けられてよかったですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ