ワンピースでマネマネの実の能力者の老婆の正体は誰?

6198_01

ワンピース第965話に突然現れた老婆!
この老婆はマネマネの実の能力者でした!

光月家転覆のすべての黒幕だったこの老婆の正体は誰なのでしょうか?

今回は老婆の正体についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


マネマネの実の能力者の老婆は誰?

現ワノ国の将軍オロチ。
オロチはどのように現在の地位まで登りつめたのか?

そこには真の黒幕なる人物がいました。


その黒幕とは・・・

謎の老婆

老婆はオロチに黒炭家の衰退と祖父が切腹したのが、光月家のせいだと助言。
オロチは光月家への復讐を誓います。

この老婆がオロチにきっかけを与えなければ、オロチは将軍になることはなかったでしょう。
すべての黒幕はこの老婆でした。


オロチの元にこの老婆の正体は一体誰なのでしょうか?


黒炭家の一族
国外からワノ国に来た



このときにはヒントなるのは、これくらいしかありませんでした。
自身の正体を煙に巻いてしまいましたからね。


しかし老婆の名前はワンピース969話で明かされました。

名前は黒炭ひぐらし

この黒炭ひぐらしと黒炭家の祖父の関係は現時点では不明です。

切腹した黒炭家の祖父の妻かなとも思いますね。
黒炭家の過去を涙ながらに話す姿には、とてつもない恨みを感じます。
黒炭家の面々は祖父の犯した罪で国外追放などになったのかもしれません。

⇒オロチと黒炭家の過去とは?


老婆はマネマネの実の前任者?

老婆は悪魔の実の能力者でした。
食べた悪魔の実はマネマネの実!

現在のマネマネの実の能力者はボン・クレーですよね!

6198_04

マネマネの実の前任者は、この老婆でした。


老婆はオロチの前で能力で変身していきます。

謎の女性

6198_02


金獅子のシキ

6198_03


オロチ

6198_05


マネマネの実の能力は、対象の人物の顔に触れなくてはいけません。
変身した中に金獅子のシキがいたということは、この老婆は名が通っている人物?
という可能性もありますね。

Sponsored Links

ちなみに最初に変身した謎の女性は誰なんでしょうか?


その後老婆とオロチは一緒に組み、マネマネの実でおでんやスキヤキに変身し、黒炭家の暗躍が再び始まります。


老婆とカイドウの関係は?

老婆が他にオロチに助言したことは二つ。

武器を生産すること
武器を使って、強力な後ろ盾を得ること

現在カイドウという後ろ盾がいますから、見事に計画は成功したわけですね。


カイドウはロックス海賊団から離れた後にワノ国に目星を付けたようですね。
このカイドウをワノ国に呼び寄せたのは

武器の存在が大きかったのか?
それとも老婆とカイドウは関係があったのか?

老婆とカイドウが何か関係があったとしたら、老婆はむちゃくちゃ大物になりますね。


老婆はすでに死んでいる?

悪魔の実は同時期に同じ能力の実が出回ることはありません。
能力者が死んだときのみ、その能力者の持っていた悪魔の実が世界のどこかに現れます。

老婆の持っていたマネマネの実はすでに現在違う人物が能力を保有しています。
現在のマネマネの実の能力者はボン・クレー。


そのため、老婆はすでに死んでいると考えられますね。

この回想がすでに38年前以上前のことですからね。


さいごに

ワンピースに突如現れた老婆。
オロチはカイドウと組んでワノ国の将軍となった!
と思われていましたが、そのオロチを導く黒幕の存在が明らかになりました!


老婆はマネマネの実の能力で光月スキヤキ・光月おでんに化けて、オロチとやり放題。
ついにはオロチは光月スキヤキの代理の将軍にまで登りつめます。

ただ今だこの老婆が何者なのか!?
それがわかっていません。
黒炭家の一族ではあると思いますが、そのあたりが今後は楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ