ワンピースでエドワード・ウィーブルの正体は?能力や強さも紹介

ワンピース エドワード・ウィーブル 正体

ワンピースの中で新しい七武海の一人エドワード・ウィーブル!
そのウィブルの正体が明かされました。

今回は白ひげの息子と言われているエドワード・ウィーブルの正体と悪魔の実の能力や強さについて紹介します!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


七武海に加入した例の男

ルフィ達の2年の修行中に世界情勢は動き、七武海のメンバーも変わっています。

その七武海の新しいメンバーが


エドワード・ウィーブル


ということが判明しました。


エドワード・ウィーブルの存在が明らかになったのはワンピースの第700話。

しかしここでは名前が明かされずに


例の男


とだけ紹介されていました。


そしてその後ルフィがドフラミンゴを倒した後、姿を現しました。


その姿とは・・・


1234_2


なんかすごい残念な感じなんですが・・・


ただその懸賞金の金額は


4億8,000万ベリー


この懸賞金の金額はミホークを除く七武海一だと思われます。
※ローは除名・バギーは不明だが、4億超えはないと思われるため

⇒王下七武海のメンバー一覧!能力や懸賞金も紹介


エドワード・ウィーブルの正体は本当に白ひげの息子?

七武海のエドワード・ウィーブルの正体は


白ひげの息子


だと作中では言われています。


白ひげとの共通点は


髪の毛の色
白いヒゲの色と形
武器の薙刀
悪魔の実の能力者



しかしどれも決定打ではありません。

ぶっちゃけあまりにも似てないです!


しかも頂上戦争では過去の回想シーンで白ひげが昔から人一倍家族に固執していることが明かされています。


1234_3


この描写を見る限りは白ひげのそばには、ずっと家族がいなかったと考えるのが妥当だと思います。

そこまで家族のことを思っていた本当の家族がウィーブル・・・。
ありえますかね?

しかもウィーブルが白ひげの息子ではないことをにおわせる登場のさせ方ですね。


そのため


ウィーブルは白ひげの息子ではないと思います!


白ひげは強さだけでなく、非常に聡明でしたが、ウィーブルは知性も残念な感じです。

すごいバカっぽいです。


ただ顔や首や左手にあるツギハギ?傷?だらけの姿は気になりますね。

この姿で思い出されるのは

スリラーバーグのゾンビ達!
ゾンビといえばカゲカゲの実の能力者であるモリアですよね。

モリアと何か関係があったりして。

頂上戦争でドフラミンゴにやられてから2年経過しますが、全く音沙汰がありません。
これも少し不自然。


ただウィーブルで今後キーになるのは自称白ひげの愛人ミス・バッキンなのは間違いないと思います。

⇒白ひげ海賊団の隊長や傘下のメンバーまとめ


Sponsored Links

エドワード・ウィーブルの悪魔の実の能力と強さは?

エドワード・ウィーブルは悪魔の実の能力者だと思われます。
それはワンピースの漫画と映画をつなぐとわかってきます。


『ONE PIECE FILMZ』の設定資料で


ゼファーの部下達がある海賊に殺されたこと
自身の右腕がある海賊に切り落とされたこと
その海賊が悪魔の実の能力者であること



が記述されています。

ちなみにゼファーとはワンピースの映画『ONE PIECE FILMZ』に登場するキャラクター元海軍大将です。


実はこのある海賊こそが


エドワード・ウィーブル


である可能性が高いです!


漫画と映画の時系列を考えた時にウィーブルが浮かび上がってきます。

漫画と映画の時系列を合せると


9年前
ゼファーが部下を殺され、右腕を切り落とされるという事件が起こる

1年前
9年前に事件を起こした海賊が七武海に加入
⇒ゼファーがこれを機にNEO海軍を立ち上げる

現在
七武海の一人としてウィーブルが登場


これらの条件にマッチする七武海のメンバーはウィーブル以外にいません。

驚くことにゼファーは9年前のウィーブルに右腕を切り落とされています!


ゼファーは元海軍大将!


ということは

ウィーブルは9年前から海軍大将の腕を切り落とせるほどの強さだった!


と考えると現在の強さヤバそうですね!


そして頂上戦争後からは白ひげ海賊団傘下の海賊を狙っているようで、すでに16人倒されています。

白ひげ海賊団の傘下のため、当然懸賞金は億超えだと思われます。
それをなぎ倒していくウィーブル恐るべし。


ちなみにウィーブルの悪魔の能力はまだ判明していません。

ウィーブルの戦闘後をみてみると


1234_5


町が壊滅していて、炎上しているのが目立ちますね。

黄猿にウィーブルのことを紹介した海兵によると

「その町ごと吹き飛ばされた模様」



と報告していることから爆弾にちなんだ能力?

ただ以前ボムボムの実という悪魔の実ありましたよね。

爆発させるような能力であっても上位種なのは間違いないでしょう。



今後ルフィ達と直接対決があるかどうかは現時点ではわかりません。

ただ初登場時にマルコを探しているような描写がありました。
現在ネコマムシもマルコを探しています。

まさかネコマムシとウィーブルの対決!!
なんて展開も、もしかしたらあるかもしれませんね。

⇒王下七武海が撤廃!現在元七武海たちはどうなっているのか

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ