ワンピースでドンキホーテファミリーの幹部と悪魔の実の能力を紹介

ワンピース ドンキホーテファミリー 幹部

ワンピースの新世界で麦わらの海賊団が戦ったこれまでの最大の大物であるドンキホーテファミリー!

今回はそのドンキホーテファミリー幹部のメンバーと悪魔の実の能力を紹介します。

Sponsored Links

ドンキホーテファミリーの組織図

ドンキホーテファミリーはファミリーは総勢15人。


1266_2


王下七武海のドフラミンゴをトップに

4人の最高幹部
11人の幹部

が存在します。


ただ現在麦わら海賊団達にドンキホーテファミリーは崩壊。
この組織図は崩されました。


ドンキホーテファミリー幹部一覧

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

役職:ドンキホーテ海賊団 船長 / ドレスローザ国王 / ジョーカー
元懸賞金:3億4000万ベリー
悪魔の実:イトイトの実



1266_3


ドレスローザ現国王と七武海としての表の顔
闇のブローカーとしての裏の顔
を持ち、世界政府にも影響を与えるその正体は元天竜人。


リク王へ国民の信頼を失墜させる罠
シューガーの能力


などを狡猾に使って、ドレスローザを10年に渡り支配する。


ドレスローザでは


CP0
ルフィ達に懸賞金をかける
鳥かご
など



様々な策を講じてルフィ達を窮地に追い詰めていくが、最後は


ギア4のルフィの大猿王銃
イトイトの実の覚醒の能力を使ったドフラミンゴの16発の聖なる凶弾 神誅殺



の撃ち合いでルフィの渾身の一撃の前に倒れる。


現在は

ドレスローザの国王
王下七武海
ジョーカー

これらをすべて失い、海軍に拘束されてインペルダウンに護送される。


ジャックが奪還に失敗していましたが、もう退場なんですかね?

キャラ的には良かったので、何かしらの形でもう一度登場してもおかしくないような気もします。


ドンキホーテファミリーの最高幹部

ヴェルゴ

1266_7


役職:最高幹部 / 海軍G-5支部中将 G-5基地長


ドンキホーテファミリーのスパイとして海軍の中将に上り詰め、シーザーの行動のもみ消しを行うなどしていた。

サンジの骨にヒビを入れ、ローの心臓を手に入れるという他の目的があったとはいえ、同じ中将であるスモーカーを圧倒するほどの強力な武装色の使い手!
武器は竹竿を使う。

最後はパンクハザードで心臓が戻ったローに一刀両断され敗北。

トレーボル

1266_4


役職:最高幹部(参謀)
懸賞金:?
悪魔の実:ベタベタの実



ドフラミンゴに銃とイトイトの実を授け、悪の道へ直接的に導いた人物。

最後はローの挑発に乗ってしまい、ルームの範囲内に入っていまい、ローに致命傷を負わされる。
その後自身の粘液に火を付け自爆。

ディアマンテ

1266_5


役職:最高幹部
懸賞金:?
悪魔の実:ヒラヒラの実



レベッカの母親であるスカーレットの命を奪った張本人。
闘技場やひまわり畑でレベッカを追い込んでいく。

最後はひまわり畑でキュロスと対峙!
激しい戦闘を繰り広げた後、キュロスの雷の破壊剣を受け、スカーレットの墓に頭を打ち付けて倒れた。


こいつが一番腹立ちました笑

ピーカ

1266_6


役職:最高幹部
懸賞金:?
悪魔の実:イシイシの実



高い声が特徴的な人物。

イシイシの実の能力を活かし、ルフィやゾロに攻撃を仕掛け、王宮やSMILE工場を移動させたりというようなことを行なった。

そしてゾロをドレスローザの隅に追いやり、直接リク王を狙う。

しかしゾロにイシイシの実の特性を見破られ追い詰められ、武装色の覇気を纏ってゾロに攻撃を仕掛けるが、ゾロの三・千・世・界によって斬られ敗北。


ルフィとの相性は非常に悪いそう。
クレバーなゾロだから勝てたと言えそうです。


ドンキホーテファミリーの幹部

モネ

1266_8


役職:シーザーの秘書
懸賞金:?
悪魔の実:ユキユキの実



10年前にドレスローザにはヴィオラの侍女として潜入。
ドフラミンゴが国王になる手助けをした。

パンクハザードで麦わらの一味と接触。

最後はロギア系の能力を駆使し、たしぎを苦しめるが、ゾロの気迫により戦う戦意を折られ、たしぎに倒された。

その後ルフィに負けたシーザーが持っていた心臓がスモーカーの心臓だと思ったシーザーに心臓を貫かれたと思われる。

シュガー

1266_17


所属:トレーボル軍
役職:特別幹部
悪魔の実:ホビホビの実



モネの妹でドレスローザー支配の中心におかえる人物。
ホビホビの実の能力でおもちゃにされた者は、家族であろうと恋人であろうと忘れられてしまう。

ウソップ達やトンタッタ族のSOP作戦でシュガーを狙うが、返り討ちに合う。
しかしシュガーが世界一辛い調味料であるタタババスコをウソップに食べさせ、そのタタババスコを食べたウソップの顔をみたシュガーが気絶。

ドレスローザのおもちゃの呪いが解ける


その後しばらくして復活する。
そして再びおもちゃにするためにルフィとローに接触しようとするが、直前にウソップによって阻止され再度気絶した。


この能力あれば四皇にも勝てるんじゃ。

ヴァイオレット

1266_19


所属:トレーボル軍
役職:幹部(殺し屋)
悪魔の実:ギロギロの実



ドンキホーテファミリーの幹部にして、その正体はドレスローザの王女。

10年前にドフラミンゴに能力を気に入られ、リク王を手にかけないという交換条件の元、長年ファミリーの一員として動いていた。

しかしサンジの行動をきっかけにドンキホーテファミリーを裏切る。

その後はルフィ達と共にドンキホーテファミリーを討ち取るための手助けをした。

Sponsored Links

ジョーラ

1266_10


所属:トレーボル軍
役職:幹部
悪魔の実:アトアトの実



ドレスローザに潜入したルフィ達と別行動を取っていたナミ・チョッパー・ブルック・モモの助の前に現れる。

一時はアトアトの実の能力によって戦闘不能になり、窮地に陥る。
しかしブルックの機転により、能力が解除された隙に倒す。

そしてグリーンビットでドフラミンゴとローの交換条件により解放。

その後は倒された幹部たちをマンシェリー姫のチユチユの実の能力によって復活させようとするが、ギリギリのところで間に合ったレオに倒された。

ラオG

1266_16


所属:ディアマンテ軍
役職:幹部



やたらと「〜G!」
とジージー言う老人笑

王の台地で首領チンジャオと交戦。
不意打ちで放った攻撃でチンジャオを倒す。

その後サイと戦うが、最後はサイの武装色の覇気を纏った錐龍錐釘で敗れる。


チンジャオ元懸賞金5億ですよ。
ラオGなんで勝てたんでしょう。

セニョール・ピンク

1266_20


所属:ディアマンテ軍
役職:幹部
悪魔の実:スイスイの実



よだれかけにおしゃぶりといった変わった格好?をしているハードボイルドな人物。

最初の戦いから何かとフランキーを気にかけ、最後はSMILE工場で一対一の戦いに挑む。
しかし自身の攻撃をすべて受けきったフランキーに倒される。


ちなみになぜかドンキホーテファミリーの中で過去の細かい描写が流れたのはセニョール・ピンクだけです。
ベビー5も少しありましたが。

マッハ・バイス

1266_18


所属:ディアマンテ軍
役職:幹部
悪魔の実:トントンの実



王宮の台地でブーやしハイルディンと交戦。
ブーを倒した後、ハイルディンを一度は倒すが、再び立ち上がったハイルディンのパンチで鳥カゴまで飛ばされ引き裂かれ敗北。

デリンジャー

1266_12


所属:ディアマンテ軍
役職:幹部



闘魚の半魚人でジョーラの影響で言葉がオネエっぽい。
王の台地ではコロシアム軍団のレイマン・ブルー・ギリー・ダガマ・イデオなどを倒していく。

最後はキャベンディシュの目覚めたハクバの攻撃を受けて倒される。


デリンジャーはバルトロメオに阻まれてしまいましたが、懸賞金1億9500万ベリーのベラミーを無傷で虫の息にさせていたため、懸賞金2億ベリー位の戦闘力は持っていたと思われます。

グラディウス

1266_13


所属:ピーカ軍
役職:幹部
悪魔の実:パムパムの実



王宮ではおもちゃのキュロスを破壊できるところでルフィに阻まれる。

王宮の台地ではバルトロメオとキャベンディッシュと交戦。
最後はバルトロメオによって倒される。

バッファロー

1266_14


所属:ピーカ軍
役職:幹部
悪魔の実:グルグルの実



パンクハザードでシーザーを取り戻すために、ベビー5と向かい、その場に居合わせたフランキーと交戦。
その後敗北して、ローによって首と胴体を切り離される。
しかしドフラミンゴに救い出される。

ドレスローザでは王宮でキュロスに倒され、本格的な戦闘を前に戦線を離脱した。


王宮の台地での戦闘がなかった分、幹部の中では少し影が薄いですね。

ベビー5

1266_11


所属:ピーカ軍
役職:使用人兼殺し屋
悪魔の実:ブキブキの実



パンクハザードでバッファローと一緒にフランキーと戦い敗れるが、戦線に復帰。
王宮の台地でサイと交戦。

戦闘中にサイの言葉を結婚の申込みと勘違いし、戦線を離脱。

その後ファミリーから離れ、サイと結婚することになる。
ドンキホーテファミリーの中で唯一海軍に拘束されなかった人物。


ドンキホーテファミリーその他の人物

ドンキホーテ・ロシナンテ

1266_9


役職:最高幹部・2代目コラソン / 元海軍本部中佐


ドフラミンゴの実の弟。
兄とは違って、海軍のセンゴクに保護され、その後海軍に加入。

そしてセンゴクの密命を受け、ドンキホーテファミリーにスパイとして潜入。


そこでローと出会い、ローを白鉛病から救うために奔走する。
オペオペの実をローに食べさせ、命を救うことは成功したが、海軍のスパイであることがバレてドフラミンゴによって撃たれて息を引き取った

ベラミー

1266_15


懸賞金:1億9500万ベリー
悪魔の実:バネバネの実



ベラミーの初登場は222話。
懸賞金5500万ベリーの大型ルーキーとして登場しました。
この時は懸賞金1億ベリーのルフィに一発で倒されました。

そして長い年月を経て再登場!
ルフィと同じくコロシアムの剣闘会に出場。
ドフラミンゴには勝ったら幹部と言われたことを信じていたが、負けた上にドフラミンゴからデリンジャーに抹殺命令が出ていたことを聞いて絶望する。

しかしその後ドフラミンゴに操られ、ルフィと戦わされるが、昔と同じく一発で倒される。



ドンキホーテファミリーはヴィジュアルがむちゃくちゃなキャラが多いですよね。
もう少しかっこいいキャラいてもよかった気がしますが。

ただドフラミンゴだけは、まだ登場する可能性はあるような気がします。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ