ワンピースでCP0のメンバーの正体と強さは?ルッチやカクが再登場

ワンピース CP0 正体

ワンピースでCP0のメンバーの正体と強さは?ルッチやカクが再登場

ワンピースのCP0の存在。
まだまだメンバーの正体や強さなど謎の部分が多いですが、CP0の一部のメンバーがドレスローザ編で登場しました。

今回はそのCP0のメンバーの正体と強さなどについてみていきましょう!

Sponsored Links

CP0とは?

CP0という存在が明らかになったのはワンピースの705話のドレスローザ編。

この時にその姿を現しました。


1181_1


ドフラミンゴの

七武海脱退
王位放棄

のニュース誤報をいち早くドレスローザの民衆に伝えました。


そもそもCP0とは


CP0 = サイファーポール イージスゼロ


エニエス・ロビーでCP9は登場していましたが、CP0はCP9を上回る最上級機関。

世界貴族直属の役人で天竜人とつながりが深く、世界政府の組織内に組み込まれていない組織のようです。


過去に頂上戦争の時にドフラミンゴがモリアを始末しようと時にセンゴクの命かというモリアに対して


1181_3


という気になる発言をしていました。


この


「もっと上」


にあたる人物はCP0の可能性がありそうですね。


そしてその後ドフラミンゴに命令を下した人物が登場しました。

その人物とは・・・


1181_8


ただこの時のこの人物はドフラミンゴにビビってる感があったので、CP0だとしても下っ端なのかもしれません。

どことなくCP0がかぶっている帽子と似ているような気がします。


CP0のメンバーの正体は?

現在CP0の正体が判明しているメンバーは3人。
すでにこれまでに登場した人物です。

ルッチ

ルッチがCP0にいることが確定されたのはワンピースの801話。
ここでルッチらしき人物が登場しています。


1181_5


あごのヒゲがあり、右肩にハトをのせています。


ルッチはルフィ達に敗北してから2年後CP0に昇格したと考えていいと思います。

『ONE PIECE FILM GOLD』ではメラメラの実を食べたロギア系の能力者のサボと戦っていますので覇気を会得していると考えられます。

今後再戦の可能性はあるかもしれません。


Sponsored Links

カク

ワンピースの801話でルッチと会話していた人物が


1181_4


この話し方は元CP9のカクと考えて良さそうです。

カクはCP9のNo.2だったため能力も十分!
ルッチと同じくCP0になったと考えられます。


スパンダム

カクと話していたルッチの横には元CP9の長官だったスパンダムの姿もありました。


1181_7


道力9でもCP0になれるんですね笑
親のスパンダインのおかげかもしれませんが。


そしてルッチとの会話を見る限り、完全に立場が逆転しています。


ステューシー

1181_11

サンジとプリンの結婚が開催されるお茶会。
このお茶会にCP0であるステューシーが潜入していました。

ただ世間的には「歓楽街の女王」の異名で通っているようですね。


お茶会ではル・フェルドが中身をすり替えようとした玉手箱を奪うためにル・フェルドを指弾で始末する。


CP0の強さは?

CP0は天竜人や五老星ともつながる世界最上位機関。
その強さも相当のはず!


ワンピースの物語の流れ的に


CP0の幹部クラスは

海軍の中将クラス
海賊の四皇幹部クラス


CP0のトップは

海軍の大将クラス
海賊の四皇クラス


これくらいの強さを持っていないと麦わらの一味の脅威になりえないと思います。


その後・・・

CP0の戦闘が『ONE PIECE FILM GOLD』の前日談『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』でCP0の戦闘がありました!

どれだけの強さなのか!
期待が高まりますね。


1181_20


・・・

あれ?
やられてる?


相手は悪魔の実のジャラジャラの実の能力者でトレジャーハンターのマッド・トレジャー!

ただマッド・トレジャー自体の強さはルフィのギア2と同じくらいのようなので、CP0の強さイマイチなんですかね。


今後麦わらの一味とCP0がぶつかることはあるのでしょうか?

CP0は天竜人や世界政府ともつながっているため
相当ややこしいことになりそうですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ