ワンピースでマザーカルメルの正体とは?ビッグマムの弱点の謎を紹介

2647_1

ワンピースで新しく名前が上がった人物のマザー・カルメル!
ビッグマムと密接な関係にあるのは間違いありませんが、このマザー・カルメルの正体は何者なのでしょうか?

マザー・カルメルの正体はビッグマムの主催するお茶会で今後明らかになってくると思います。

今回はビッグマムの弱点であるマザー・カルメルについてみていきましょう!

Sponsored Links

マザー・カルメルの正体は?

ビッグ・マムがマザーと呼ぶマザー・カルメル。
その正体は過去の回想で明かされました。

この人・・・とんでもない人でした。

シスター

マザー・カルメルの名前が登場したのはワンピース859話。

この時のマザー・カルメルの正体は・・・


マザー・カルメルは正体は


シスター

2647_11


過去に巨人族の二人が海軍に捕らえられて処刑されそうになるまさにその時!

マザー・カルメルは現れました。
この時はシスター・カルメルという呼び名でだったようです。


マザー・カルメルはこの捕らえられた巨人族を助ける時にこう発言しています。

この世のあらゆる種族が手を取り、笑い合える世界へ!!



どっかで聞いたような内容じゃありませんか?


2647_12


ビッグマムの理想と似ています。

ビッグマムの場合は人間を巨大化させようと、ちょっと変な方向に向かってはいますが。

この37年後、5歳のビッグ・マムはマザー・カルメルと顔を合わせることになります。


羊の家を運営

巨人族を助けたマザー・カルメルはその後エルバフに子供達を受け入れる施設を立てます。


その施設の名は


羊の家


ビッグマムも羊の家の出身です。


そして羊の家の子供達と一緒にエルバフの村を出ていくことになります。


見なし小売マザー・カルメル(闇の名:山姥)

最後までビッグ・マムを見捨てなかったマザー・カルメルですが、ワンピース967話で真の正体が明かされます。

マザー・カルメルの真の正体とは・・・

身なし小売マザー・カルメル(闇の名:山姥)

2647_31どね。


マザー・カルメルの目的は子供達を育てて、2年に1回優秀な子供を政府に売り渡し、金を受け取ること。

ビッグ・マムを歴代最高の商品と位置づけるマザー・カルメルは、そのためビッグ・マムが巨人族に襲われるのを必死に防ぎました。


マザー・カルメルはソルソルの実の能力者だった?

マザー・カルメルはビッグ・マムが巨人族の村を襲っている間、燃えている村の火に近づいて

なんと火にソウルを与えます!

この火の名前はパンドラ


村に放たれている火がパンドラに集まり、火は消えていきます。


ビッグ・マムが持っていた


悪魔の実のソルソルの実はもともとはマザー・カルメルの能力だった


ということが判明しました。

マザー・カルメルが出した火のパンドラ。
ビッグ・マムにもプロメテウスという自身のソウルを入れた太陽のホーミーズが存在しますよね。


ちなみにマザー・カルメルがソルソルの実の能力者だったということは、すでに亡くなっていることがわかります。

この世に同じ悪魔の実はなく、能力者が亡くなるとその実はどこかで自然に発生していますので。

生きていたら年齢は140歳超えているので、当然なんですけど。


ビッグマムとマザー・カルメルの関係とは?

マザー・カルメルとビッグ・マムとの出会いは63年前!
※ビッグマムは実は現在68歳


ビッグ・マムは幼少の5歳の時に何らかの事件を起こして国外追放の身となり、両親から捨てられています。

Sponsored Links

一人になったビッグ・マムはその後羊の家に身を寄せるようになります。


しかしその後徐々にビッグ・マムの凶暴性が明らかになっていきます。


熊を一撃で倒す
友達に止まっていた蚊を叩いたあげたら骨が折れた
関節が腕に二つある手長族の腕をちぎろうとする
魚人族のひれをちびろうとする
など



そんなビッグ・マムをマザー・カルメルは決して見放そうとはしませんでした。


そして訪れた


冬至祭までの12日間の断食


この7日目に事件が起こります・・・

ここで食いわずらい?を起こしたビッグ・マムは


エルバフの村を半壊
ヨルルを倒す



これらのことで巨人族から恨みを買ってしまい、始末されそうになります。

そんな状況でもビッグ・マムをかばうマザー・カルメル。


そして羊の家の子供達はエルバフの村を出ていくことになりますが、ビッグ・マムとマザー・カルメルは変わらず、一緒に新しい羊の家に住み続けていました。

しかしその後マザ・カルメルと子供達は突然姿を消してしまいます・・・。

悲しみに暮れるビッグ・マム。
これがビッグ・マムとマザー・カルメルに起こった出来事です。


ビッグマムの弱点はマザー・カルメル?

お茶会でビッグマムの主催するお茶会で


ヴィンスモーク家を助けること
ビッグマムを討つ



というそれぞれの目的のために手を組むことになったベッジとルフィ。


ベッジの口から作戦の内容を聞く中で


ビッグマムの肉体にはどんな攻撃も武器も効かない


という事実を聞かされます。

ではそもそもビッグマムをどうやって倒すのか?

鋼のような肉体を持ち、どんな攻撃でも傷一つ付かないビッグマムにも一つだけ弱点がありました!


ビッグマムはお茶会の時に自分の席の正面の席にある写真を置きます。
その写真の人物こそビッグマム唯一の弱点!


その人物は・・・


マザー・カルメル


この写真を以前偶然に落としてしまった際にビッグマムは


鼓膜が破れるほどの凄まじい奇声を発する
覇王色の覇気を発動
体の抵抗力が弱まり、弱体化する



という状況が発生したのをベッジはみていました。


ベッジは体の抵抗力が弱まっている間にビッグマムを討つという作戦を立てました。


ただ・・・


ビッグマムの奇声で周りが動けなくなる
ビッグマムが弱体化し、攻撃できる



この2つを活かしたとしてもビッグマムに攻撃できるチャンスは5秒!!


ちょっと作戦の難易度が高すぎる気が・・・


マザー・カルメルの写真が壊される!

ついに始まったお茶会!
そこでいつも通りにマザー・カルメルの写真が置かれました。


麦わら海賊団とファイアタンク海賊団は騒動の中でマザー・カルメルの写真を壊すことに成功します!


マザー・カルメルの写真を壊したのは・・・

ブルック!!

2647_11


ブルック、ホールケーキアイランドで大活躍ですね!

そしてついにビッグマムの奇声が始まりました!


さいごに

ビッグマムの恩人であるマザー・カルメル。

二人が出会った問

ビッグマムが5歳
マザー・カルメルは80歳

とするのであれば


現在は

ビッグマムが68歳
マザー・カルメルは143歳・・・

登場はないか。
ただそこはワンピースですから。
絶対とは言い切れません!


マザー・カルメルはビッグ・マム海賊団を語る上で重要になってきています!

ただそのマザー・カルメルの正体が

見なし小売マザー・カルメル(闇の名:山姥)

だったとは・・・。
少しビッグ・マムに同情しちゃいますね。

⇒ビックマム海賊団の幹部の悪魔の実や懸賞金一覧!

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ