ワンピースのビッグマムの能力!ソルソルの実と天候を操る力を考察

ビックマム 能力

ワンピースのキャラで最強の一人であるビックマム!
そのビックマムの能力が徐々にわかってきました。

四皇の能力がはっきりとわかるのは初めてなので、非常に興味ありますね。

悪魔の実はソルソルの実
天候を操る能力を持っている?
など

まだまだ持っている能力は底が知れませんが、現時点で判明しているビックマムの能力をまとめました。

Sponsored Links

悪魔の実の能力のソルソルの実

悪魔の実「ソルソルの実」を食べたビックマムの能力は

他人の魂を自由にやり取りできる



ビックマムがソルソルの実の能力でしていることは

万国の住人から寿命をもらう

万国の住民はに半年に1回、安全と引き換えに1ヶ月分の寿命を支払わせる

この住人からの魂を国中にばらくまくことによって、動植物などに命を宿し擬人化が可能となります。


一応住民には万国に残るか去るかの選択肢があるようです。


また取られる寿命は


半年 ⇒ 1ヶ月分
1年 ⇒ 2ヶ月分
6年 ⇒ 1年分



これを見る限り、むちゃくちゃ法外とは言い切れないかもしれませんね。


ビックマムは四皇。
ほぼ100%の安全を得られるのであれば、取られる寿命は高いとは言い切れなさそうです。

現に万国の住人は自分の意志で残っているようなので。

ビックマムと対峙して臆すると寿命を取られる

ビックマムと対峙して怖気づくと寿命が体から浮き出て取られる。


865_4


ビックマムが食いわずらいを起こした際、息子のシャーロット・モスカートは40年分の寿命を取られています。

この時にシャーロット・オペラは

「臆したら寿命を取られるファ!!!」



と言っているため、これも寿命を取られる条件の一つだと思われます。


ルフィはビックマムに臆することはないと思われるため、寿命を取られることはないと思います。

ただ寿命を奪う手段がこれだけとは限りませんけどね。


Sponsored Links

ソルソルの実で寿命を奪う発動条件

ビックマムがこのソルソルの実を使って寿命を奪う発動条件は


ライフ(寿命)オア トリート(お菓子)
リーブ(去る)オア ライフ(寿命)



865_2


この二つのどちらかを言うことが能力の発動条件だと思われます。

もしかしたら違うパターンが今後出てくるかもしれません。


ちなみにルフィはマゼランの毒にやられた時にイワンコフのテンションホルモンで寿命を10年削っています。

そして頂上戦争でも2回目のテンションホルモンを受けています。


今のルフィにソルソルの実は嫌な能力ですね。


天候を操る雷雲ゼウスと太陽プロメテウス

ビックマムのもう一つの能力である天候を操る能力!


右手「太陽」プロメテウス
左手「雷雲」ゼウス



865_1


これはおそらくソルソルの実を使って、発生させる能力だと思われます。


このプロメテウスとゼウスの能力はすでに少し使っています。

ビックマムが「食いわずらい」の発作が起こり町を破壊している中で炎の攻撃と雷の攻撃を繰り出していました。

これはソルソルの実の能力でしょうね。


この時ビックマムの周りには擬人化した太陽らしきものと雲らしきものが飛んでいました。


865_5


太陽と雲をソルソルの実によって擬人化させて攻撃していると思われます。


天候すべてが擬人化可能であれば、雨や雪なども武器として使えそうです。


ただビックマムの能力はまだ何かあるかもしれませんね。

⇒ビックマム海賊団の幹部の悪魔の実や懸賞金一覧!

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ