ワンピースでビッグマムと巨人族のエルバフ王子ロキとの関係は?

ワンピース ビックマム 正体

ワンピースでビックマムのことが少しずつ明かされていく中で、実はビッグマムは巨人族と何か関係があることを示唆させるシーンがいくつか伏線で出てきています。

巨人族といえば、すでに作中で何人か登場しています。
その中で今回登場するのは巨人族の住む村のエルバフの王子ロキ!

今回はそのビックマムと巨人族の関係についてみていきましょう!

Sponsored Links

ビックマムと巨人の関係は?

ワンピースと第847話でビックマムと巨人族には何か因縁や関係があることが示唆されました。

ホールケーキ城の図書館でジャッジ達ヴィンスモーク家に自分の珍獣コレクションを見せていました。


その時ジャッジが巨人族がいないことに気付き、それを聞いた時のビックマムの顔は


799_4


この顔は


ビックマムと巨人族には何か関係があることの伏線


なのは間違いないですね!


そもそもビックマムの夢は


799_3


ビッグマムはなぜか人間を巨大化さえることに非常に固執しています。


ジャッジの巨人族がいないというツッコミに対して、ビックマムは

「ふん・・・そうかい?偶然みかけなかったんだねぇ・・・」



と明らかに何かを隠しています。

ビックマムの正体や出生にもつながりそうです。


ローラの結婚相手は巨人族?

ビックマム編ではスリラーバーグ編で出会ったローラが登場します。

そしてビックマムはローラについて気になる発言をしていました。


ビックマムの仲間に捕まったナミがローラのことを伝えた瞬間

あいつは過去最大の政略結婚を蹴って逃げた “背徳(バカ)娘” だ!!

Sponsored Links



ビックマムはローラのことを消したいほど恨んでいるかのような言葉を発していました。


このローラの政略結婚の相手が巨人族だった!


というのも一つの可能性としてありえますね。


ビッグマムと巨人族のエルバフとの関係と過去

ワンピースの第858話でビッグマムと巨人族との関係がついに明かされました!

ヘッジのアジトに向かったルフィ・サンジ・ナミ達。

ここでシフォンの口からビッグマムと巨人族についての過去が語られます。


その過去とは・・・


ビッグマムは巨人族から嫌われている


この嫌われているのにはある理由がありました。

過去にビッグマムの娘のローラに求婚していた人物がいました。


その人物とは・・・


エルバフの王子ロキ!!


ここは予想通りの展開でしたね。


そのロキから求婚を受けたにもかかわらず、逃げてしまったことがビッグマムが巨人から嫌われているもともとの原因のようです。

ただビッグマムはローラの代わりにシフォンをロキの元へ送り出そうとしましたが、見抜かれより険悪に・・・。


ビッグマムとしてはローラが巨人族の王子であるロキと結婚すれば、エルバフをも我が物にできると思っていたようですが、それが敵わなかった。

ビッグマムがシーザーに依頼していた


人間の巨大化


この研究は巨人族を自分の物にできなかったために、及んだ考えのようです。


エルバフの王子ロキ。
この名前は覚えておいた方が良さそうですね。

もしかしたら世界会議(レヴェリー)で初登場もありえるかもしれません。


ちなみに巨人族が住む村であるエルバフも現時点では偉大なる航路にあることしかわかっていませんし、今後ルフィ達が立ち寄る可能性もありそうです。

⇒ビックマム海賊団の幹部の悪魔の実や懸賞金一覧!

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ