ワンピースでビッグマムと巨人族のエルバフ王子ロキとの関係は?

ワンピース ビックマム 正体

ワンピースでビッグマムのことが少しずつ明かされていく中で、実はビッグマムは巨人族と何か関係があることを示唆させるシーンがいくつか伏線で出てきています。

巨人族といえば、すでに作中で何人か登場しています。
その中で今回登場するのは巨人族の住む村のエルバフの王子ロキ!

今回はそのビッグマムと巨人族の関係についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ビッグマムと巨人の関係は?

ワンピースと第847話でビッグマムと巨人族には何か因縁や関係があることが示唆されました。

ホールケーキ城の図書館でジャッジ達ヴィンスモーク家に自分の珍獣コレクションを見せていました。


その時ジャッジが巨人族がいないことに気付き、それを聞いた時のビッグマムの顔は


799_4


この顔は


ビッグマムと巨人族には何か関係があることの伏線


なのは間違いないですね!


そもそもビッグマムの夢は


799_3


ビッグマムはなぜか人間を巨大化さえることに非常に固執しています。


ジャッジの巨人族がいないというツッコミに対して、ビッグマムは

「ふん・・・そうかい?偶然みかけなかったんだねぇ・・・」



と明らかに何かを隠しています。

ビッグマムの正体や出生にもつながりそうです。


ローラの結婚相手は巨人族?

ビッグマム編ではスリラーバーグ編で出会ったローラが登場します。

そしてビッグマムはローラについて気になる発言をしていました。


ビッグマムの仲間に捕まったナミがローラのことを伝えた瞬間

あいつは過去最大の政略結婚を蹴って逃げた “背徳(バカ)娘” だ!!



ビッグマムはローラのことを消したいほど恨んでいるかのような言葉を発していました。


このローラの政略結婚の相手が巨人族だった!


というのも一つの可能性としてありえますね。


Sponsored Links

ビッグマムと巨人族のエルバフとの関係と過去

ワンピースの第858話でビッグマムと巨人族との関係がついに明かされました!

ヘッジのアジトに向かったルフィ・サンジ・ナミ達。

ここでシフォンの口からビッグマムと巨人族についての過去が語られます。


その過去とは・・・


ビッグマムは巨人族から嫌われている


この嫌われているのにはある理由がありました。

過去にビッグマムの娘のローラに求婚していた人物がいました。


その人物とは・・・


エルバフの王子ロキ!!


ここは予想通りの展開でしたね。


そのロキから求婚を受けたにもかかわらず、逃げてしまったことがビッグマムが巨人から嫌われているもともとの原因のようです。

ただビッグマムはローラの代わりにシフォンをロキの元へ送り出そうとしましたが、見抜かれより険悪に・・・。


ビッグマムとしてはローラが巨人族の王子であるロキと結婚すれば、エルバフをも我が物にできると思っていたようですが、それが敵わなかった。

ビッグマムがシーザーに依頼していた


人間の巨大化


この研究は巨人族を自分の物にできなかったために、及んだ考えのようです。


エルバフの王子ロキ。
この名前は覚えておいた方が良さそうですね。

もしかしたら世界会議(レヴェリー)で初登場もありえるかもしれません。


ちなみに巨人族が住む村であるエルバフも現時点では偉大なる航路にあることしかわかっていませんし、今後ルフィ達が立ち寄る可能性もありそうです。

⇒ビッグマム海賊団のメンバーは?85人の兄弟の悪魔の実や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ