ワンピースでビッグマムの過去と巨人族との関係を紹介

ビッグマム 過去

ワンピースでビッグマムと巨人族との関係は何かある!
といろいろと伏線が張られていました。

その伏線がホールケーキアイランド編で回収されつつあります。

今回はそのビッグマムと巨人との過去や関係についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ビッグマムと巨人族との関係

ビッグマムと巨人族には過去に何かしらの関係があることが示唆されてきました。
そのビッグマムと巨人族の関係を紹介します。

ビッグマムが考える理想の世界とは

ビッグマムが考える夢の世界とは


3729_3


一見ビッグマムっていい人?
と思ってしまうような言葉です。

シーザーに人体の巨大化の開発を依頼していた理由もこの理想からですね。


ホールケーキアイランドには巨人族がいない?

ビッグマムはジャッジにホールケーキアイランドで唯一存在しない種族のことを指摘されます。

3729_1

ここでビッグマムと巨人族の間に何かしらの因縁めいたものがあることが示唆されます。


ビッグマムは巨人族から嫌われている?

カポネベッジたちと合流したルフィたちはシフォンから


3729_4

「ママは理由あって全世界の巨人族に嫌われてるの」

とビッグマムが巨人族に嫌われていることが明らかになります。


ローラとロキの結婚が破談に!

長年に渡る巨人族との関係は巨人族の王子ロキがローラに求婚したことによって、良好な関係に向かいつつありました。
しかしローラはロキとの結婚を拒否!

3729_6

ビッグマムと巨人族との溝は埋まらず、ローラもビッグマムの怒りを買う結果になりました。


ビッグマムと巨人族の過去

同盟を結んでビッグマムの大事にしているマザー・カルメルの写真を壊すことに成功したルフィとカポネベッジたち。
泣き叫ぶビッグマムと同時に過去の回想が始まります。

63年前に親に捨てられる

ビッグマムは63年前の5歳の時、何かしらの事件を起こして両親の手に負えない子供になっていたようです。
そのため両親によって捨てられてしまいます。

何の事件を起こしたのかは不明ですが、父親によると

あれだけの被害を出して国外追放で済んだんだ!

Sponsored Links

と言っていることから、5歳にして国を半壊させるくらいのことはしたかもしれませんね。


そしてビッグマムが行き着いたのは巨人族の国エルバフでした。


マザー・カルメルと出会い

ビッグマムはその後、マザー・カルメルが作った羊の家という施設でマザー・カルメルと子供達と一緒に生活することになります。

ビッグマムにとって、この頃が一番穏やかな時間がだったかもしれませんね。


冬至祭でお腹が減って暴れだす

エルバフで開催される冬至祭の12日間の断食。
この断食でビッグマムはお腹が減りすぎて、暴れだします。

マザー・カルメルがビッグマムの元へたどり着いた頃には街は火の海になっていました。


ビッグマムの手によってヨルルが命を落とす

エルバフの地をむちゃくちゃにしたビッグマムに怒るヨルルは剣を振り下ろすが、ビッグマムには全く通用せずに逆に返り討ちに合ってします。

このことがきっかけでヨルルは命を落とします。


巨人族に恨みを買い、エルバフの地を後にする

その後セムラを与え、ビッグマムは正気を取り戻します。

しかし

エルバフの村をむちゃくちゃにしたこと
ヨルルの命を奪ったこと

で巨人族から恨みを買ったビッグマムはエルバフの地をマザー・カルメルと羊の家の子供たちと後にすることになります。


マザー・カルメルが正体を現し、ビッグマムは一人ぼっちに・・・

羊の家のメンバーは新しい地で生活を始め、しばらく平穏の日々を過ごします。
しかしついにマザー・カルメルが正体を現します!

⇒マザー・カルメルの正体とは?

その後ビッグマムは一人ぼっちに・・・

⇒マザーカルメルはビッグマムに食われた?


まとめ

ビッグマムの過去をみるとちょっとかわいそうな所もありますね。
ただ5歳でエルバフの村を半壊させるって・・・。


今後もしビッグマムとガチで戦うことになったら、巨人族は力を貸してくれそうです。

リトルガーデンで会ったドリーとブロギー
CP9の時に一緒に戦ったオイモとカーシー
麦わら大船団の一員ハイルディン

何気にルフィに加勢してくれそうな巨人族はたくさんいますしね。

⇒ビッグマム海賊団のメンバーは?85人の兄弟の悪魔の実や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ