ワンピースで光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介

6579_01

ワンピースで明かされた光月おでんの過去!
その過去はロジャーや白ひげなども登場して、なかなか見応えがありましたよね。

今回はその光月おでんの過去を幼少期からオロチとカイドウに殺される20年前までみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース95巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース95巻を無料で読むことができます!


光月おでんの過去

光月おでんの幼少期

0歳(55年前)
乳母を投げ飛ばす

2歳(53年前)
ウサギを2羽捕獲するという足の速さをみせる

4歳(51年前)
大岩を投げて、クマを撃退

6歳(53年前)
遊郭に出入りして、お金を使いこむ

8歳(51年前)
酒を飲んで、博徒たちと大ゲンカ

9歳(50年前)
ヤクザのブラックリスト入り
賭場を出禁
出禁にされた腹いせに賭場に火をつける
ヤクザとの抗争

10歳(49年前)
暴行傷害事件で逮捕

10歳~(49年前)
囚人として服役中に石切り場で棟梁となる

14歳(45年前)
日照り続きの都をみかねて、川を曲げて都に水を流すもこれがきっかけで水害が起こり、再び逮捕。
しかしそのまま水路で逃亡しようと試みるも失敗。

15歳(44年前)
住職を脅して住み込む。
都の女たちをさらいハーレムを作り上げたが、女たちをさらわれた夫・恋人・親は大激怒。
侍たちも加わり乱闘になり、それをおでんは迎え撃った。

41年前:山の神事件

6579_02

光月おでん18歳。
白猪を奪われた親猪が花の都に現われて大暴れするもおでんが撃退。
花の都は四分の一が壊滅する被害を受けたが、誰一人死ぬことはなかった。

41年前:花の都追放

6579_03

光月おでん18歳。
数々の光月おでんの所業に業を煮やす光月スキヤキは光月おでんを花の都を追放の絶縁を言い渡す。
親からの絶縁を全く気にも留めていませんでしたね。

41年前:九里の大名となる

6579_04

ワノ国で無法地帯と化している九里。
九里は光月スキヤキにも手が出せない。

この九里で怪物と称されるボスのアシュラ童子を討ち取る。

光月おでんはこの無法地帯の九里の王となると決め、見事九里を平定。
光月スキヤキは光月おでんの絶縁を解き、九里の大名の位を与えた。

30年前:白ひげ海賊団に加入

6579_05

30年前のある日ワノ国に流れ着いた白ひげ海賊団船長のエドワードニューゲート。
冒険がしたいと白ひげに船に乗せてくれたと頼むおでんだったが、ワノ国には出国を罰する法律があり、白ひげと家臣たちの猛反対に合う。

夜逃げ同然で出航する白ひげだったが、おでんは無理矢理付いて行こうとする。
白ひげは3日間海の中で鎖を離さなかったら、おでんを連れていくと条件を付けた。

天月トキを助けるために鎖を離したおでんだったが、白ひげに認められ、一緒に旅をすることになった。

⇒白ひげ海賊団の隊長や傘下のメンバーまとめ

30年前:天月トキとの出会い

6579_06

トキは人買いに襲われ、未来に飛ぼうとしていたところに光月おでんは現れた。
光月おでんは白ひげの海賊船に乗せてもらうために三日間船にしがみついていたら、乗船を許可すると条件を付きつけられていた。

しかし三日目あとちょっとで約束の時間というときにを人買いに襲われているトキを発見。
トキは船から下りてきたボロボロの光月おでんに助けられる。


介抱するも光月おでんは翌日にはケロッと元気を取り戻していた。
そこに人買いが再び現れるが、今度は白ひげ海賊団が現れ助け出された。

Sponsored Links

そして乗船を許可された光月おでんと共にトキも白ひげの船に乗船することになる。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?

⇒光月トキの正体は800年前から来た人物?

28年前:モモの助誕生

6579_07

光月おでんと白ひげ海賊団で旅をする天月トキ。
二人は結ばれて、子供が生まれる。

その子供がモモの助!
モモの助は20年後の未来に飛ばされなかったとしたら、現在28歳ですね。

26年前:ロジャー海賊団に加入

6579_08

白ひげ海賊団はとある島でロジャー海賊団と鉢合わせる。
ロジャー海賊団と白ひげ海賊団は三日三晩戦いとなる。

ロジャーはポーネグリフを読むことができる光月おでんを1年間貸してくれと頼んだ。
本人の希望もあり、おでんはロジャー海賊団に加入することになった。

⇒ロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介

25年前:おでんがワノ国に帰還

6579_09

25年前ロジャー海賊団で世界の秘密を知ったおでんはワノ国に帰還する。
しかしワノ国では将軍となったオロチとバックにいるカイドウが国を支配していた。

おでんはオロチを将軍の座から引きずり下ろそうとするが、オロチにある提案を持ちかけられたおでんはその提案を飲んだ。
その後花の都のオロチ城の前でおでんは裸踊りをして、おどけていた。

⇒おでんとオロチの約束とは?裸踊りをしていた理由

20年前:おでん VS カイドウ

657911

五年間裸踊りをしていたおでん。
しかしオロチとの約束を反故され、ついにおでんはカイドウを討つために動いた。


圧倒的な戦力差ながら、おでんはカイドウに十字の傷をつけて、あと一歩のところまで追い込む。
しかし最後は黒炭ひぐらしの罠にはまり、カイドウの攻撃を受けたおでんは倒れ、敗北した。

⇒光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

20年前:釜茹での刑

6579_12

カイドウとの戦いに敗北したおでんと赤鞘九人男の十人。
十人は釜茹での刑で処刑されることになった。

おでんは一時間耐え切ったら、解放すると約束を取り付ける。
釜蓋に家臣たちを乗せて、一人で刑を受けた。

そして一時間耐え抜くも約束を反故にされ、最後はカイドウに殺された。

⇒光月おでんの最期とは?


さいごに

今回は光月おでんの過去をみていきました。
おでんの生涯は五十五年で幕を閉じました。

白ひげ海賊団・ロジャー海賊団と渡り歩き、20年後の未来でも今だに人々の心に残り続ける光月おでんは白ひげやロジャーと並ぶ大物ですね。

過去をみてみると18歳くらいまではロクなことしてませんが笑。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊95巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊95巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の95巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ