ワンピースのロックス海賊団のロックスの正体とは?

5698_2

センゴクの口から突如語られたロックス海賊団!
そのロックス海賊はメンバー構成など驚くべき海賊団でした。

今回はロックス海賊団について、現状判明していることと、ロックスの正体についてみていきましょう!

Sponsored Links

ロックスの正体は?

ロックスとは40年前の当時世界最強と言われた海賊団の船長。
40年前というと海賊王のロジャーより前の世代にあたります。

ロックス海賊団は仲間の意識はあまりなく、仲間同士でも殺しあうという一味だったようです。


このロックスの名前が初めて登場したのは、ワンピース907話。
ここで海軍少将ヒナから、ロックスの名前が出てきました!

5704_1

最初だれ?
と思いましたよね

ガープには伝説が数えられないくらいあるようですが、あえて名前を出したため、そロックスの正体について気になった方は多かったと思います。


そのロジャーの海賊としての目的は・・・

世界の王

センゴクに言わせるとテロ組織のような部隊を作りたがっていたようです。
一見革命軍的な立ち位置ですが、中身が全然違いますね。

今懸賞金をかけられたら、凄まじい額になっているのは間違いなさそうです。


ロックス海賊団のメンバー構成は?

ロックス海賊団は船長はロックス。
メンバーはワンピース957話で明かされました。

元四皇白ひげ
現四皇カイドウ
現四皇ビッグマム
金獅子のシキ
銀斧
キャプテン・ジョン
王直




カイドウとビッグマムがすでに昔同じ海賊船に乗っていたことはわかっていましたが、白ひげやシキまで!
当時は全員見習いだったようですが、見習いでも圧倒的な強さを誇っていたことは間違いありません!


ロックス海賊団の面々が仲間という意識が薄かったのもうなづけますね。
このメンバーでは・・・

⇒ロックス海賊団のメンバーとは?


ゴッドバレー事件とは?

当時世界最強だったロックスが歴史から姿を消すきっかけとなった事件が


ゴッドバレー事件


38年前に起こったこの事件でロックス海賊団は壊滅しました!


ゴッドバレーで天竜人と奴隷達を守るためにガープとロジャーが手を組んで戦い、ロックスに勝った!

Sponsored Links

これがゴッドバレー事件の真相のようです。


おそらくこの時ゴッドバレーには

ロックス海賊団
海軍
ロジャー海賊団

が集結していたと思うので、戦いの図式的には

ロックス海賊団と海軍・ロジャー海賊団の戦い

になっていたのかもしれません。
頂上戦争と少し似てますね。


⇒ロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介


ただガープ的には

海賊と手を組んでしまったこと
天竜人を守ったこと

これらは不名誉なことのようで、語りたがらない事件だったようですね。


現在はこのゴッドバレーは地図からも消え去っており、また何らかの理由で世界政府も隠したがっているという島のようで、世界に公表は全くされておりず、事件のことを知っているのもごくわずか。

ゴッドバレー何かありそうですね・・・。

⇒ワンピースで過去最大の敵の正体とは?


さいごに

今回はロックスの正体を中心にお送りしました。
ロックスは今後の物語のキーになりそうな人物ですね。

正体についてはまだまだ不明なことが多くあります。


悪魔の実の能力者かどうか?
懸賞金額?
など

またガープが気になることを言っていますね!

5904_4

ロックス復活しそうな流れの伏線ですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊93巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊93巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の93巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ