ワンピースの革命軍のメンバーは?悪魔の実の能力と強さを紹介!

ワンピース 革命軍 メンバー

ワンピースの革命軍で気になるのはそのメンバー!

おそらくトップのドラゴンをはじめ、その強さも相当なものだとは思います。

そして革命軍にも悪魔の実の能力者もいます。

今回はその革命軍のメンバーにスポットを当てて、メンバーの強さと悪魔の実の能力についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

革命軍メンバーと役職

モンキー・D・ドラゴン

革命軍総司令官

623_1

世界最悪の犯罪者として全世界に知られる人物。

ルフィの実の父親。
ロークダウンで一度ルフィと会っているが、ルフィはドラゴンが父親であることを知らなかった。


素性は的にも味方にも一切不明だったが、頂上戦争でルフィは息子でガープが父親だということが世界中に知れ渡る。


現在黒ひげに革命軍の拠点であるバルディゴを襲撃され、その後の消息は不明。


サボ

革命軍参謀総長

悪魔の実:メラメラの実

623_2

革命軍のNo.2でエースとルフィとは義兄弟の関係。


エースとルフィと別れた後は革命軍に身を寄せる。

ルフィとはドレスローザのコロシアムで再会。
再会までルフィはサボは亡くなったと思っていた。


ドフラミンゴとの戦いでは剣闘会の優勝で手に入れたメラメラの実の能力で海軍大将の藤虎を足止めする。

その後ルフィを狙う黒ひげ海賊団のバージェスを倒した。


しかしサボがドレスローザからバルディゴに戻る際、バージェスに付けられており、革命軍の拠点がバレてしまう。


バーソロミュー・くま

革命軍幹部
王下七武海

悪魔の実:ニキュニキュの実
懸賞金:2億9600万ベリー

623_3

革命軍の一員にして、王下七武海の一人。
元は海賊だったが、サボの回想で12年前には、すでに革命軍の一員だったということが判明している。

頂上戦争時には、パシフィスタに改造されて、人格を失っていた。


舞台が2年後になってからは、まだ登場していない。

⇒バーソロミューくまの正体は革命軍だった!2年後の現在は?


エンポリオ・イワンコフ

革命軍幹部
カマバッカ王国女王

悪魔の実:ホルホルの実

623_4

インペルダウンに収容されていたが、ルフィと共に脱獄した。
ルフィとは頂上戦争まで行動を共にした。


舞台が2年後になってからは、未登場。


イナズマ

革命軍幹部

悪魔の実:チョキチョキの実

623_5

普段はイワンコフと行動を共にしている。
ルフィとはインペルダウンで一緒になり、一緒に脱獄。

一時マゼランの毒で戦線離脱するが、頂上戦争ではエースの処刑台まで橋を作るなど活躍。


舞台が2年後になってからは、未登場。


コアラ

革命軍女性兵士

623_9


幼少期は天竜人の奴隷だったが、フィッシャータイガーにより、解放される。
その後革命軍に加入した。

サボとは幼少の頃から革命軍で共に過ごしており、仲が良い。


魚人島の過去に描写する際に登場。
ドレスローザでは、革命軍の任務をしながら、間接的にではあるが、ルフィにも協力した。


Sponsored Links

ハック

革命軍兵士

623_6

同じ魚人族のジンベエは友人。

ドレスローザではシュガーにより、おもちゃにされてしまっていた。
その後のドンキホーテファミリーとの戦いではルフィたちに加勢した。


テリー・ギルテオ

革命軍基地の情報管制官

623_7

エニエス・ロビー後に上がったルフィたちの懸賞金をドラゴンに報告した。


バニー・ジョー

革命軍兵士

623_8

テキーラウルフで強制労働をさせられていたロビンとそこで働く人々を解放した。


カラス

革命軍一員

623_10

サボがドレスローザから出る時に背中に乗っけてもらったカラス。


レイズ・マックス

革命軍一員

623_12

過去には伝説のギャンブラーとして名を馳せた男。
グラン・テゾーロのカジノで大敗をして、ゴールドプリズンに監禁されていた。

その後ルフィたちと脱獄し、ルフィと別れた後は革命軍に合流した。


革命軍のメンバーの強さ

世界三大勢力とは別の勢力の革命軍。
そのメンバーの強さはその勢力図に加えてもいいほどの実力者揃いです。

その中でも革命軍の幹部以上は非常に高い戦闘力を持っています。


強さの序列としては


1:モンキー・D・ドラゴン

2:サボ

3:バーソロミュー・くま

4:エンポリオ・イワンコフ

5:イナズマ

6:ハック

7:コアラ


このような感じですかね。
現在までに登場した人物でまだ戦闘シーンがないメンバーもいますが、そういったメンバーは除外しています。


これをみると海軍本部や海賊達と戦うには少し層が薄いような。

幹部のイワンコフとイナズマはインペルダウンの監獄署長のマゼランに完膚なきまでにやられてしまいっています。


そしてハックはバルトロメオに倒されているので、現在大将や懸賞金上位海賊と戦えるのはドラゴンとサボくらいしかいません。


サボNo.3とかにした方が良かったような。

そうすればまだ強い人物が控えてるのかという楽しみがありました。


革命軍に新しいメンバーが登場してきてもいいかもしれませんね。


革命軍のメンバーの悪魔の実の能力

革命軍のメンバーで悪魔の能力を持っていると判明している人物は4名。


■ サボ = メラメラの実

ドラレスローザ編でエースが持っていた悪魔の実のメラメラの実を食べて炎の攻撃ができるようになる。


■ エンポリオ・イワンコフ = ホルホルの実

人体のエンジニアと言われるホルモン自在人間。


■ バーソロミュー・くま = ニキュニキュの実

手の平の肉球によって、すべてのものをはじくことができる肉球人間。


■ イナズマ = チョキチョキの実

切ったものを自由自在に紙に変えてしまうハサミ人間。


これらが現在判明している悪魔の実を食べた革命軍の能力者達です。


最後に革命軍で悪魔の実の能力を持っていると思われるのはドラゴンですね。

間違いなく悪魔の実の能力者だと思います。


その悪魔の実を何かというと?


ドラゴンの登場には


ロークタウン
グレイターミナル
など



必ず風が吹いています。


そのためカゼカゼの実を食べたとも噂されているようですが。

やはりロギア系が有力かもしれませんね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ