ワンピースの革命軍のメンバーは?悪魔の実の能力と強さを紹介!

ワンピース 革命軍 メンバー

ワンピースの革命軍で気になるのはそのメンバー!
おそらくトップのドラゴンをはじめ、その強さも相当なものだとは思います。
そして革命軍にも悪魔の実の能力者もいます。
今回はその革命軍のメンバーにスポットを当てて、メンバーの強さと悪魔の実の能力についてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


革命軍メンバーと役職

モンキー・D・ドラゴン

革命軍総司令官

623_1

世界最悪の犯罪者として全世界に知られる人物。

ルフィの実の父親。
ロークダウンで一度ルフィと会っているが、ルフィはドラゴンが父親であることを知らなかった。


素性は的にも味方にも一切不明だったが、頂上戦争でルフィは息子でガープが父親だということが世界中に知れ渡る。


黒ひげに革命軍の拠点であるバルディゴを襲撃され、総本部をカマバッカ王国に移した。
現在世界会議(レヴェリー)で天竜人に宣戦布告をする計画を立てている。


サボ

革命軍参謀総長

悪魔の実:メラメラの実

623_2

革命軍のNo.2でエースとルフィとは義兄弟の関係。


エースとルフィと別れた後は革命軍に身を寄せる。

ルフィとはドレスローザのコロシアムで再会。
再会までルフィはサボは亡くなったと思っていた。


ドフラミンゴとの戦いでは剣闘会の優勝で手に入れたメラメラの実の能力で海軍大将の藤虎を足止めする。

そしてルフィを狙う黒ひげ海賊団のバージェスを倒した。
しかしサボがドレスローザからバルディゴに戻る際、バージェスに付けられており、革命軍の拠点がバレてしまう。


現在サボを中心に革命軍のメンバーで世界会議(レヴェリー)に潜入していたが、その後サボ死亡のニュースが世界中に流れる。

⇒サボが死んだ?海軍大将と革命軍軍隊長の戦いの行方は?


バーソロミュー・くま

元革命軍幹部
王下七武海
元ソルベ王国国王

悪魔の実:ニキュニキュの実
懸賞金:2億9600万ベリー

623_3

革命軍の一員にして、王下七武海の一人。

元は海賊だったが、サボの回想で12年前には、すでに革命軍の一員だったということが判明している。
頂上戦争時には、パシフィスタに改造されて、人格を失っていた。


世界会議(レヴェリー)で久々に登場。
現在天竜人の奴隷になっている。
その正体は元ソルベ王国国王。

⇒バーソロミューくまの正体は革命軍幹部?なぜ麦わらの一味を助けたのか理由を紹介

⇒バーソロミューくまはソルベ王国の元国王!現在は天竜人の奴隷となっていた


エンポリオ・イワンコフ

革命軍幹部
カマバッカ王国女王

悪魔の実:ホルホルの実

623_4

インペルダウンに収容されていたが、ルフィと共に脱獄した。
ルフィとは頂上戦争まで行動を共にした。

その後サンジとカマバッカ王国で出会い、サンジに攻めの料理の修行をつけた。


現在は黒ひげによって、壊滅されたバルディゴの代わりに、カマバッカ王国に総本部に置いている。


イナズマ

革命軍幹部

悪魔の実:チョキチョキの実

623_5

普段はイワンコフと行動を共にしている。
ルフィとはインペルダウンで一緒になり、一緒に脱獄。

一時マゼランの毒で戦線離脱するが、頂上戦争ではエースの処刑台まで橋を作るなど活躍。


舞台が2年後になってからは、未登場。


モーリー

革命軍西軍軍隊長

悪魔の実:オシオシの実

623001

オネエ言葉で話す巨人族の大男。
スカートを履いているのが特徴。

現在160歳で100年以上前にインペルダウンに収監されていた元海賊。
オシオシの実で穴を掘り脱獄した。
インペルダウン内のニューカマーランドの空間はモーリーの能力で作った。


とある事件をきっかけに革命軍に最近になって加入した。
現在サボたちと世界会議(レヴェリー)に潜入中。


Sponsored Links

ベロ・ベティ

革命軍東軍軍隊長

悪魔の実:コブコブの実

623004

サングラスにタバコを加えた姿が特徴の女性。

悪魔の実はベティの旗の一振りで鼓舞した人物の身体能力が飛躍的に上がる能力。
この能力で黒ひげ傘下の桃ひげを民衆と共に討ち取って、かけられた懸賞金5200万ベリーを民衆のために置いて行った。

その後は革命軍の幹部総会の開かれるカマバッカ王国へ向かった。


リンドバーグ

革命軍南軍軍隊長

623003

小柄で背中に背負った発明品で空を飛ぶ男。

自身の発明した武器で戦う。
現在サボたちと世界会議(レヴェリー)に潜入中。


カラス

革命軍北軍軍隊長

623_10

黒いマント羽織っている男。
声が小さくいつも拡声器を持ち歩いている。

ガラスを自在に操ることができる。

サボがドレスローザから出る時に背中に乗っけてもらった人物。
現在サボたちと世界会議(レヴェリー)に潜入中。


コアラ

革命軍女性兵士

623_9


幼少期は天竜人の奴隷だったが、フィッシャータイガーにより、解放される。
その後革命軍に加入した。

サボとは幼少の頃から革命軍で共に過ごしており、仲が良い。


魚人島の過去に描写する際に登場。
ドレスローザでは、革命軍の任務をしながら、間接的にではあるが、ルフィにも協力した。


ハック

革命軍兵士

623_6

同じ魚人族のジンベエは友人。

ドレスローザではシュガーにより、おもちゃにされてしまっていた。
その後のドンキホーテファミリーとの戦いではルフィたちに加勢した。


テリー・ギルテオ

革命軍基地の情報管制官

623_7

エニエス・ロビー後に上がったルフィたちの懸賞金をドラゴンに報告した。


バニー・ジョー

革命軍兵士

623_8

テキーラウルフで強制労働をさせられていたロビンとそこで働く人々を解放した。


レイズ・マックス

革命軍一員

623_12

過去には伝説のギャンブラーとして名を馳せた男。
グラン・テゾーロのカジノで大敗をして、ゴールドプリズンに監禁されていた。

その後ルフィたちと脱獄し、ルフィと別れた後は革命軍に合流した。


さいごに

世界三大勢力とは別の勢力の革命軍。
そのメンバーの強さはその勢力図に加えてもいいほどの実力者揃い!
その中でも革命軍の幹部以上は非常に高い戦闘力を持っていることは間違いないと思います。

現状では革命軍のメンバーの戦闘をみれることはなかなかありませんが、今後ストーリに大きく関わってくることが予想されます。

世界会議(レヴェリー)で天竜人に宣戦布告を計画していた革命軍!
その革命軍の今後の動きに注目しましょう!

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ