ワンピースで過去最大の敵の正体とはロックスなのか?

5731_2

ワンピースで2019年に現れるであろうことを予想されていた過去最大の敵!
その過去最大の敵の正体がはっきりしてきました。

今回はその過去最大の敵の正体についてみていきましょう!

Sponsored Links

過去最大の敵とは?

2017年12月に開催されたジャンプフェスタ2018でワンピースの作者である尾田先生から語られたのが・・・

5731_1

・来年にワンピースの世界に潜む伝説を一つ紹介する
・ルフィたちにとって、過去最大の敵となる
・白ひげが関係している
・頂上戦争がかわいく見える


とんでもない情報をぶち込んできました。
2018年はそれらしいエピソードはなかったように思えます。

ただ2019年にそれらしいエピソードがついに登場しました!


過去最大の敵の正体は?

過去最大の敵の正体は一体だれなんでしょうか?
ワンピースには名前だけ登場していたり、まだ正体が謎に包まれている人物が何人か存在します!


ただ過去最大の敵の正体が・・・


ロックス


の可能性が高くなってきました!

世界政府のイムあたりもかなり怪しい人物でしたけどね。

⇒イム様の正体とは?麦わら帽子の謎も紹介


ただロックスはロジャーより前の世代の海賊。
とうに亡くなっています。

センゴクも

「すでにこの世にはおらんが」

と語っています。


ではなぜロックスが過去最大の敵だと思われるのでしょうか?

⇒ロックス海賊団のメンバーとは?


過去最大の敵の正体はロックス?

2018年から言われてきた過去最大の敵!

その正体がロックスだと言われる理由は・・・


・ロックス・D・ジーベックとDの名を持つ
・海賊時代は見習いに白ひげ・カイドウ・ビッグマムがいた
・ロックスをガープとロジャーが手を組み、勝った



⇒ロジャー海賊団のメンバーは?


が上げられますね。

海賊王のロジャー
四皇の白ひげ・カイドウ・ビッグマム
海軍のガープ

が絡んでいるということから

過去最大の敵

という言葉がしっくりきます!


また尾田先生が言ってた

世界に潜む伝説

といのも

Sponsored Links

ガープ自身海賊と手を組んで、天竜人を救うことになってしまったこと
ロックス海賊団は内部で殺し合いが行われるほど仲が悪い
ロックス海賊団にまつわることを世界政府がもみ消したことも多かった



そのため公になっておらず、センゴククラスの海兵しか知らないという状況のようです。


そしてロックスは実は生きているのでは?
思わせる発言をガープがしています!

5904_4

となるとやはり過去最大の敵の正体はロックスの可能性が高そうです。

⇒ロックス海賊団のロックスの正体とは?


さいごに

尾田先生の言う過去最大の敵はロックスではないか?
というのがある程度明確にわかってきました!

ただどこで登場させるのでしょうか?


現在ルフィは四皇カイドウと全面戦争に突入しようとしています!
カイドウとビッグマムは同盟を結んだことから、ロックスのことも絡んでくるのかと思いますが。

ルフィ勝てますかね笑

カイドウだけでも苦しいのに・・・
懸賞金46億1110ベリーですからね。

ビッグマムもいますし。
そこにロックスも加わったら・・・

もしかしたら将軍を倒して、ワノ国を開放して、終了というケースもありえる?かも


そしてセンゴクが最後に気になることを・・・

5731_3

ワノ国編まだまだ何かありそうですね!

Sponsored Links

ワンピースの最新刊93巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊93巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の93巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ