ワンピースでゾロの2年後の強さを紹介!覇王色の覇気は会得している?

ワンピース ゾロ 強さ

ワンピースで2年後の強さの底がみえないゾロ。
すでにこれまでで麦わらの一味No.2として十分な強さをみせています。
そのゾロはもちろん覇気も会得しています。

今回はその2年後のゾロの強さについてみていきましょう!

Sponsored Links

ゾロの2年間は?

ゾロは2年間クライガナ島で世界最強の剣士のミホークの元で修行を積んできました。


2年前にゾロはシャボンディ諸島でバーソロミュー・くまにクライガナ島に飛ばされました。

そこにいた人物とは


鷹の目のミホーク!!


当初はクライガナ島に住んでいたヒューマンドリルと戦い、すぐにでもシャボンで諸島に向かおうとしていましたが、ルフィのメッセージを受け力を付けるためにミホークに修行を付けてほしいとお願いしました。

最初はあざ笑っていたミホークでしたが、ゾロの思いに気付き、その姿を認め修行を付けることにします。


ゾロの会得した覇気

2年後のゾロは武装色と見聞色をマスターしています。
その中でも武装色の使い手のようです。


武装色の覇気は・・・

ピーカとの戦闘


見聞色の覇気は・・・

ホーディの矢武鮫を見切る


などで使っています。


では覇王色の覇気は覚醒しているのでしょうか?


覇王色の覇気は数百万人に一人。
この世で名を上げた人物が持っている覇王色の覇気は世界最強の男を目指すゾロが持っていてもおかしくはありません。


ゾロの師匠のミホークは現時点で覇王色の覇気を持っているかどうかは明らかにされていませんが、ミホークは四皇のシャンクスと並び称される実力を誇っている人物。

そのシャンクスは覇王色の覇気を持っているということはミホークも持っている可能性はありますね。


そしてそのミホークの元で修行したゾロも素質は持っていると思っていいでしょう。


これまでにゾロが覇王色を持っているのでは?
と思わせるシーンが一つだけありました。

パンクハザードでモネと戦った際、ゾロは威圧でモネに戦意を失わせています。


1671_2


ただこれは覇気とは関係ないただの威圧の可能性はありますね。

その後ゾロが覇王色を持っているか言及もありませんし。


Sponsored Links

ゾロの2年後の強さは?

ミホークの元で修行をしていたゾロの2年後の強さはどれくらいなのでしょうか?

しかしミホークとの修行の成果は今の所、完全には発揮されていないようにも思えます。


ゾロは強さの底をまだ見えていません。


しかも新世界に入ってからのゾロはほとんど敵の攻撃を受けておらず、ピンチらしいピンチもありません。

血を流したのはドレスローザ編で藤虎の能力を食らったかすり傷くらい。


ルフィはギア4など力のすべてを出し切っていますが、ゾロはまだまだ力を隠しているように思えます。

現在ゾロが戦った相手で一番強かったのはドンキホーテファミリー最高幹部のピーカ。
そのピーカと戦ったときでさえ、まともに攻撃を受けていません。


まだまだ上があると感じさせてくれます。

もしかしたらドフラミンゴもゾロで倒せた?
かもしれません。


ゾロが戦った相手

魚人島編

ヒョウゾウ

新魚人海賊団の幹部の一人。
魚人島一の剣士という異名を持っていたが、ゾロの煉獄鬼斬りで倒される。


パンクハザード編

ドラゴン

高熱の炎・皮膚の硬さ・パワーを持っていましたが、ゾロの死・獅子歌歌によって倒される。


モネ

ドンキホーテファミリーの幹部。
ユキユキの実の能力者でたしぎをを圧倒するが、ゾロの攻撃に威圧され、恐怖を覚え、最後はたしぎによって斬られる。


ドレスローザ編

ピーカ

ドンキホーテファミリーの最高幹部。
イシイシの実の能力で巨大化し、リク王やウソップ達をあと一歩の所まで追い詰める。
しかしピーカの謎に付いて気づいたゾロの三刀流奥義の三・千・世・界でで倒される。



この他にも新魚人海賊団の船長ホーディや海軍大将藤虎などのボスクラスとも戦かっていますが、互角以上の戦いをみせています。

今後の四皇のカイドウとの全面対決ではゾロも懸賞金10億ベリークラスの大物と戦うと思われます。

そのため次のワノ国編ではゾロの強さの底がみえる可能性が高いですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ