ワンピースでX・ドレークの悪魔の実の能力や懸賞金は?父親との過去も紹介

ワンピースで現在ワノ国にいるX・ドレーク。
最悪の世代の中でも上位に入ると思われるその実力は今だ未知数。

戦闘シーンも少なく、なかなか悪魔の実の能力や懸賞金などがわからない状態でしたが、徐々に明らかになってきています。

今回はそのX・ドレークの何の悪魔の実の能力者なのか?
懸賞金額はいくらなのか?

また父親の話も登場する過去についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


X・ドレークの懸賞金は?

ドレークの懸賞金は2年前シャボンディ諸島で公開されました。

その懸賞金額は・・・2億2200万ベリー

ただこの懸賞金額はほとんどあてにならないでしょうね。
ドレークも数えられている最悪の世代は2年前から比べるとぐいぐい懸賞金を上げています。

ルフィ 3億ベリー ⇒ 15億ベリー
キッド 3億1500万ベリー ⇒ 4億7000万ベリー
ロー 2億ベリー ⇒ 5億ベリー
など

ドレークは百獣海賊団の幹部で飛び六胞までなっているため、2年前と比べると格段に上がっていることは間違いないでしょう。
四皇のカイドウの部下と考えるとペロスペロー(7憶ベリー)くらいにはなっていてもおかしくはなさそうです。

⇒ワンピース最新懸賞金ランキングベスト100!


X・ドレークの悪魔の実の能力とは?

ドレークは2年前のシャボンディ諸島のパシフィスタとの戦いで動物系古代種の悪魔の実の能力者だと言うことはわかっていました。
何の悪魔の実の能力かがはっきりしたのは、2年後のワノ国でですね。

そのドレークの悪魔の実は・・・リュウリュウの実 モデル“アロサウルス”

恐竜のアロサウルスに変身することができる能力を持つ。
変身した時は2年前にすでにパシフィスタを超えるパワー持っていたと思われ、血を流させる強さがありました。

動物系古代種の特徴として、パワーと耐久力が上げられ、加えて自然系能力者を倒すほどの覇気も会得しています。


まだガッツリ戦闘シーンがあるわけではありませんが、作中でドレークを取り巻く状況がかなり変わってきています。
ドレークの真の正体は海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長。

⇒海軍本部機密特殊部隊SWORDのメンバーは?

百獣海賊団には潜入していました。
そのことがバレて、ルフィと共闘して戦うことになりそうです。

そのため相手は百獣海賊団の大看板・飛び六胞と戦うのは必至!
ドレークの戦闘シーンがみられそうですね。


Sponsored Links

ドレークの過去と父親の存在

元海軍将校でありながら、海賊をするという異色の存在のドレーク。
ドレークの過去の話が登場したのはワンピースのドレスローザ編。

幼少期ドレークは海軍将校である父親ディエス・バレルズに憧れる普通の少年でした。

しかしその後ドレークの父親は海軍を除隊し、海賊となる。
ドレークはバレルズ海賊団の船長になった父親の船に乗船していました。


しかし父親は海賊になるとその状況は一変。
バレルズはドレークに暴力を奮い、従わせるような父親に変貌してしまう。


そのバレルズは13年前に偶然にもオペオペの実を入手。
海軍と50億ベリで取引しようとしていたが、コラソンにオペオペの実を奪われ、その後ドフラミンゴに始末された。

ドフラミンゴは鳥カゴを使うもドレークは、鳥カゴの外にいたため、助かり、その後海軍に保護された。


さいごに

X・ドレークは

懸賞金は2年前は2億2200万ベリー
悪魔の実はリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”

ということがわかっています。
懸賞金は2年前のものですが、ワノ国編で現在の懸賞金が明らかにされそうですよね。


またドレスローザ編でローの過去が明らかになった際に、実はドレークの過去が少し出て来ていました。
このドレークの過去、今読むと非常に興味深いですね。

ドレークは現在ルフィたちと共闘して、カイドウと戦うことになりそうですが、今後の活躍が楽しみなキャラクターの一人ですね。

⇒X・ドレークの正体はスパイ?カイドウを裏切りルフィの仲間になるまでを紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ