ワンピースでX・ドレークの悪魔の実の能力と技!現在の懸賞金は?

ワンピースで現在ワノ国におり、百獣海賊団・飛び六胞兼海軍本部機密特殊部隊「SWORD」の隊長であるX・ドレークは最悪の世代の中でも経歴はかなり異色な存在。
現在までにX・ドレークは登場・戦闘シーンが少ない状態でしたが、ワノ国でその実力が明らかになってきています。

悪魔の実の能力者なことは以前からわかっていました。
しかし何の悪魔の実を食べたのか判明したのはワノ国編に入ってから。

今回はそのドレークを深堀していきたいと思います。
悪魔の実の能力や懸賞金についてもみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース100巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース100巻を無料で読むことができます!


X・ドレークの懸賞金は?

ドレークの懸賞金は2年前シャボンディ諸島で公開されました。

その懸賞金額は・・・2億2200万ベリー

ドレーク X狩場

【引用元:ワンピース第990話】

当時最悪の世代の中ではキッド・ルフィ・ホーキンスに次ぐ懸賞金額。
ローよりも懸賞金は上でした。


ただこの懸賞金額はほとんどあてにならないでしょうね。
ドレークも数えられている最悪の世代は2年前から比べるとぐいぐい懸賞金を上げています。

ルフィ 3億ベリー ⇒ 15億ベリー
キッド 3億1500万ベリー ⇒ 4億7000万ベリー
ホーキンス 2億4900万ベリー ⇒ 3億2000万ベリー
ロー 2億ベリー ⇒ 5億ベリー
アプー 1億9800万ベリー ⇒ 3億5000万ベリー
ベッジ 1億3800万ベリー ⇒ 3億5000万ベリー
など

黒ひげなんて四皇の一人ですからね。


ドレークは百獣海賊団の幹部で飛び六胞までなっているため、2年前と比べると格段に上がっていることは間違いないでしょう。
カイドウの傘下のアプーが3億5000万ベリー・ホーキンスが3億2000万ベリーと考えると飛び六胞のドレークはこの二人より懸賞金額は上だと思います。

他の飛び六胞の懸賞金も加味すると・・・

4億ベリー前後が妥当なところだと思われます。


ただ危険度から考えると最悪の世代の中でも上位に入ります。
元海軍将校で海軍の内部情報を知っていますから!
そして四皇カイドウの幹部。

そのためもっと懸賞金が高額の可能性も十分ありますね。

間違いないと思われるのはワノ国編後、ドレークの懸賞金は大きく上がっていることでしょう。

⇒ワンピース最新懸賞金ランキングベスト100!


X・ドレークの悪魔の実の能力とは?

ドレークは2年前のシャボンディ諸島のパシフィスタとの戦いで動物系古代種の悪魔の実の能力者だと言うことはわかっていました。
何の悪魔の実の能力かがはっきりしたのは2年後のワノ国でですね。

そのドレークの悪魔の実は・・・リュウリュウの実 モデル“アロサウルス”

恐竜のアロサウルスに変身することができる能力を持つ。
変身した時は2年前にすでにパシフィスタを超えるパワー持っていたと思われ、血を流させる強さがありました。

動物系古代種の特徴として、パワーと耐久力があげられ、加えて現在のドレークは覇気も会得しています。


ドレークはリュウリュウの実で獣型と人獣型の2種類に変身することができる。

獣型

ドレーク おそばマスク

45【引用元:ワンピース第945話】

アロサウルスの恐竜に変身することができる。
凄まじいパワーと耐久力を得る。

人獣型

ドレーク 人獣型

【引用元:ワンピース第1006話】

人と獣の中間の姿で悪魔の実の獣型の能力を人間の姿のまま活かすことができる形態。
ドレークはワノ国で人獣型の姿で登場した。


ドレークの強さとは?

ドレークのこれまでの戦闘シーンはシャボンディ諸島と鬼ヶ島。
元海軍将校と懸賞金の額からかなり修羅場も経験し、強さもかなりのものだと思われますが、ドレークはどれくらい強さなのでしょうか?

ドレークの強さがわかる戦闘シーンを紹介します。

Sponsored Links

キラーとウルージを止める

ドレーク 初登場

【引用元:ワンピース第498話】

シャボンディ諸島ではいざこざを起こすキラーとウルージの戦いの仲裁に入る。
この時キラーとウルージの攻撃を自身の扱う武器の剣とメイスで止めていた。

これがドレークの初登場になります。

パシフィスタとの戦闘

ドレーク パシフィスタ

【引用元:ワンピース第509話】

ルフィが天竜人を殴ったため、シャボンディ諸島には海軍が押し寄せてきます。
ウルージとパシフィスタの戦闘に割って入り、メイスと剣と体術を使い、パシフィスタを吹き飛ばします。

ドレークはパシフィスタ相手にリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”に変身。
パシフィスタの頭をかみ砕こうとするが、パシフィスタはビームで応戦し、ドレークは負傷する。

ただパシフィスタは頭から血を流していたため、悪魔の実の力で変身したドレークの恐竜のパワーは並みはずれたものではないことがわかります。

その後黄猿の蹴りによって倒されてしまいますが、ドレークはシャボンディ諸島を辛くも脱出します。

鬼ヶ島で麦わらの一味に加勢する

【引用元:ワンピース第991話】

【引用元:ワンピース第991話】

新世界で百獣海賊団・飛び六胞の一人となっていたドレークでしたが、裏切りがバレて、クイーン、フーズ・フー、ホーキンスに囲まれて絶体絶命となります。
その直後古代巨人族であるナンバーズの十鬼をX狩場を倒して、ルフィに共闘を申し出た。

そしてクイーンの放った細菌兵器「氷鬼」の抗体を奪うたにアプーと交戦。
抗体を奪った後は氷鬼の抗体を作るチョッパーを守り抜いた。

現在は一美・二牙・三鬼の三体のナンバーズを率いるアプーと再度戦っている。


X・ドレークの技

X狩場(エクスカリバー)

ドレーク X狩場

【引用元:ワンピース第990話】

左手に剣・右手にメイスをXに交差させて構え、Xに斬りつけて放つ技。
ドレークはこの技を人獣型の状態で放ち、ライブフロアで十鬼を一撃で倒した。


さいごに

X・ドレークは

懸賞金は2年前は2億2200万ベリー
悪魔の実はリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”

ということがわかっています。
懸賞金は2年前のものですが、ワノ国編で現在の懸賞金が明らかにされそうですよね。


作中ではドレークを取り巻く状況がかなり変わってきています。
元々百獣海賊団の飛び六胞だったドレークですが、真の正体は海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長。

⇒海軍本部機密特殊部隊SWORDのメンバーは?

ドレークは現在ルフィたちと共闘して、百獣海賊団と戦っていますが、今後の活躍が楽しみなキャラクターの一人ですね。

⇒X・ドレークの正体はスパイ?カイドウを裏切りルフィの仲間になるまでを紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊100巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊100巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の100巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ