七つの大罪でキングの闘級は?神器解放の形態と能力を紹介

七つの大罪 キング 神器

七つの大罪キング!
また名を妖精王ハーレクイン!

キングの神器の霊槍シャスティフォルは様々な形態に変化しますが、まだその能力をすべて開放しきれていません。

そのため今後闘級とともに、様々神器の能力が出てくると思われます。

今回はその七つの大罪のキングの闘級と神器の形態と能力についてみていきましょう!

Sponsored Links

キングの闘級推移

通常時 4190

キングの闘級が初めて明かされたのは七つの大罪第125話。
この時のキングの通常時の闘級は4190

対巨獣アルビオン 11000

妖精王の森に巨獣アルビオンが現れた時にキングは迎え撃ちますが

巨獣アルビオンの闘級はキングを遥かに上回る5500!


キングは自身より遥かに闘級が上回る巨獣アルビオンに対して神器「真・霊槍シャスティフォル」の能力を解放することで、闘級を爆発的に上げて、アルビオンを倒しました。

背中に羽が生えて 41600

キングはグロキシニアに完膚なきまでにやられた後、刻帰りの術で3000年前の世界を体感します。
その時の試練くぐり抜けたキングの背中には小さな羽が。

この時のキングの闘級は

11000⇒41600

と大幅に上がっていました!


41600は通常時の闘級と思われるため、戦闘になれば、また上がるかもしれません。

やっと十戒と戦えるレベルにきましたね!


キングの神器全形態

キングの神器は「霊槍シャスティフォル」と呼ばれ、攻撃時は槍のような形をしています。

形態をかえることで槍だけでなく、様々な力を発揮することができます。


この神器は妖精界の神樹から作られ、鋼を超える強度をもっています。
キングの魔力である災厄の特性をさらに発揮することができます。


「真・霊槍シャスティフォル」を開放することで

キングは闘級を11000まで上げることができました。


霊槍シャスティフォル

第一形態「霊槍(シャスティフォル)」

1104_4


通常の槍型の形態です。
飛び回る蜂(バンブルビー)という能力で神器を高速で操ることで敵を翻弄することができます。


第二形態「守護獣(ガーディアン)」

1104_5


巨大な熊のぬいぐるみのような形をしています。
生きるコケをぬいぐるみに変化させることで攻撃や防御をすることが出来ます。

苔によって作られているため水分を多く含む体は炎に強い耐性を持っていますが、冷気が弱点となっています。

解放時には巨人族であるディアンヌと同じくらいの大きさになって敵と戦います。


第三形態「化石化(フォシライゼーション)」

1104_6


先端が二股に分かれた槍の形をしています。
刃に触れたものを石化することができます。


第四形態「光華(サンフラワー)」

1104_8


大きな植物の形をしていて、先端の華から大量の光線を放つことができます。


Sponsored Links

第五形態「増殖(インクリース)」

1104_9


クナイのような形の刃先だけの槍を無数に出現することができ、増殖することで敵を攻撃できます。


応用技

「炸裂する刃雨(ファイトファイア・ウィズファイア)」


増殖させた大量の槍を敵の頭上から降らすことで敵に攻撃をすることが出来ます。


第七形態「導苔(ルミナシティ)」

1104_10


土星のような形をしていて、光を放つことが出来るので照明のように使用することが出来ます。


第八形態「花粒園(パレン・ガーデン)」

1104_11


花粉が薄い膜のようなものを作ることで味方を守ることができます。
膜の中にいる人物の怪我を治癒する力も持っています。

治療と呼べるほど強力ではありませんが、痛みは取り除くことができるようです。


第十形態「???」

キングが普段使用しているクッションが実はこの十形態です。
どのような力を持っているのかは分かっていません。


真・霊槍シャスティフォル

第一形態「霊槍」

1104_15


妖精族の森に魔人の巨獣アルビオンが襲撃した際に使った神器の解放です。
魔人の巨獣アルビオンを一撃で倒しました。


第二形態「守護獣」

1104_3


大喧嘩祭りで開放した第二形態。
土人形と対峙した際に使いました。

第二形態「増殖」

1104_2


第二形態「増殖」は花人形に蔦で拘束されているディアンヌに使用しました。


これ漫画では第二形態となっていましたが、第五形態だと思います。



キングの闘級や神器の解放についてまとめてみましたが、キングの闘級も神器もいまだ未知数の力を持っているような気がします。

まだわかっていない形態も存在するので、この全てが解放されるようになったら神器の力を最大限発揮できるようになったキングはもしかしたらメリオダスに近い力を持つことができるかもしれません。

キングの今後に期待が高まりますね。

Sponsored Links

七つの大罪を無料で観る方法!

ついに!新シリーズ!

『七つの大罪 戒めの復活』

が2018年1月にスタートすることが決定しました!


新シリーズが始まる前に前シリーズをチェックしたくありませんか?


現在期間限定ではありますが


七つ大罪の全話を
無料で見る方法があります!



U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、七つの大罪だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。
U-NEXTにはいろいろなアニメがありますし。

一度試してみませんか?


七つの大罪を無料で見る方法を知りたい方は

⇒こちらをクリック!


七つの大罪が好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ