七つの大罪のエスカノールの闘級と能力は?神器と魔力も紹介

七つの大罪 エスカノール

七つの大罪の一人の〈傲慢の罪(ライオン・シン)〉エスカノール!
そのエスカノールの闘級や強さには度肝を抜かれましたよね!

今回はエスカノールの闘級や強さと神器や魔力についてまとめてみました。

Sponsored Links

エスカノールの闘級推移

酒場のマスター 15

3260_2

普段の酒屋のマスターをしている時の闘級。
体も貧弱で戦闘は聖騎士の中で最弱。


対ガラン 56000〜測定不能

3260_5

ガランが魔力の臨界突破を使った時の闘級は40000!
しかし本気を出したエスカノールの闘級はそれを軽く凌駕して、闘級がグングン上昇していました。

最終的に闘級がいくつになったかは不明。


ガランの後にはメラスキュラも太陽(サンシャイン)の魔力を使って倒しています。


対エスタロッサ ???

3260_3

エスタロッサの闘級は60000!
さらに闇の力を展開するエスタロッサをエスカノールは完全に上回っていました。

闘級100000位あったかもしれませんね。


エスカノールが強すぎ?

エスカノールはこれまでの戦闘で


〈麗しきの暴食〉亭では
ガラン・メラスキュラ

大喧嘩祭りでは
ドロール・グロキシニア

リオネス城では
エスタロッサ


これだけの十戒を戦闘不能にしています!


現時点でその強さは七つの大罪の中で最強!
(現在のメリオダスはもっと強くなっているかもしれませんが。)

Sponsored Links

エスカノールだけで十戒全員倒せるんじゃ・・・
というほどの強さです。


しかもエスカノールはまだ強さの底をみせていません。

ちなみにエスカノールはすでに十戒の上位の強さを誇るエスタロッサを一度倒しています。
そのため今後はインデュラに変身した十戒や十戒の上の階級の猛者達と戦うなんてこともあるかもしれませんね。


エスカノールの能力

エスカノールの能力の特徴はその特異体質!

日の出と共に力は上昇!
正午にピークを迎える。

逆に正午〜真夜中にかけて力は下降していく。


昼は王国最強
夜は王国最弱



になるという能力を持っている。


エスカノールの貧弱な状態になるとエスカノール自身も言っていましたが、喧嘩はからっきしです。

ただ正午に近づいた時の闘級は十戒のエスタロッサを倒すほど凄まじい!


正午は無敵な能力ですけど、むちゃくちゃ使い勝手が悪いですね笑


エスカノールの神器と魔力は?

エスカノールの神器は


神斧リッタ

3260_4


巨大な片手斧。


凄まじい重量でガランは待ち上げることすらできなかった。
神斧リッタ自体の切れ味も凄まじくガランを鎧ごと真っ二つにしている。

普段はエスカノールが運営する酒場〈麗しきの暴食〉亭の壁にかけてある。


神器の能力はエスカノールの魔力太陽(サンシャイン)の熱量を充填して、放射することができる。


■ エスカノールの魔力

太陽(サンシャイン)
太陽のような熱量で全てを焼き尽くす能力


無慈悲な太陽(クルーエルサン)
魔力の太陽の玉
エスタロッサに対して使用。


エスカノールが使った魔力は、まだ二つ。

無慈悲な太陽(クルーエルサン)は大技ではありますが、もっとすごい大技が登場する可能性はありますね。


さいごに

エスカノールが登場したのは七つの大罪第147話。

七つの大罪のメンバーが闘級3,000〜4,000レベルの中、一人だけ闘級50,000以上で圧倒的な実力を誇る十戒のガランを余裕で倒したのは衝撃的でしたよね!


今後期待するのは、やはりエスタロッサとの再戦!
エスタロッサすごい根に持っていそう。


もし再戦するとしたらエスタロッサはインデュラに変身しそうですね。
聖戦から3000年たっているので、もしかしたら代償なしでインデュラになる方法があるかもしれません。

再戦があったとしたら熱いですね!

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ