七つの大罪でバンの闘級と能力は?神器を手に入れるのはいつ?

七つの大罪 バン 闘級

七つの大罪でメリオダスと同じように男女ともに人気があるのが強欲の罪(フォックス・シン)のバンです。

メリオダスと同等の強さを持ちながら命の泉の力で不死身の体を手に入れたバン。

一途にエレインのことだけを思う姿に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。
友と好きな相手との間に揺れる姿も魅力の一つです。

今回はそんなバンについてまとめてみました。

Sponsored Links

バンの闘級推移


通常時 3220

1243_2


七つの大罪の全員の闘級が明かされたのは第125話。
この時にバンの闘級は3220

3220がバンの基本の闘級の数値になります。

対メリオダス 3870

1243_4


エレインを復活させるためにメリオダスを倒すという言葉のためにメリオダスを襲いに行った時。

この時のバンの闘級は後にゴウセルから明かされますが、通常時より+650だったということが明かされています。

対ガラン戦 27000以上〜

1243_3


ガランの闘級は27000に対して、バンの闘級は3220ですから、普通なら太刀打ちできる数字ではありません。

ただ実際に戦った際、バンはガランを圧倒していました!

これはバンが


狩りの祭典(ハンターフェス)


によって回りの人間の力を強奪したためです。

メラスキュラによるとこの時のバンの闘級はガラン以上とのこと。

対十戒 ???

1243_5


メリオダスを助けに行くために戦闘に参加したときはメラスキュラに絶気配(ゼロサイン)で近づき、首の骨を折り、獲物狩り(フォックスハント)でメラスキュラの心臓を5つを潰しました。

Sponsored Links

この時はまだ狩りの祭典(ハンターフェス)を使っていなかったと思うので、闘級の数字は初期値の3220だと思われます。


その後狩りの祭典(ハンターフェス)を使いますが、この時は十戒勢揃いだったため、強奪した力も凄まじかったと思うので、前回ガランを圧倒した時の闘級以上だったと思われます。


バンの闘級は十戒からすると圧倒的に低い数値です。
ただバンは不老不死と能力によってカバーして、なんとか十戒と戦えています。


バンの能力


不死身

バンの能力は命の泉による不老不死。
この能力でいかなる攻撃を受けても瞬時に蘇ります。

これまでその不死身のバンに傷を付けられたのは闇の力でのみ。
メリオダスやジェリコの闇の力で不死身の能力がなかなか発動しなかったことがあります。


ちなみにバンの首筋にある傷はメリオダスの闇の力によって、付けられたものです。

強奪(スナッチ)

相手の所有している物をどんなものでも自分の元に引き寄せることができる能力

身体狩り(フィジカルハント)

強奪(スナッチ)を応用した能力が身体狩り(フィジカルハント)です。

相手の身体能力を自分の物として使用することができます。
この技を使われた相手は弱くなりますが、使用した後、疲労感が残るという副作用があります。

狩りの祭典(ハンターフェス)

バンの大技である狩りの祭典(ハンターフェス)!
回りのいる人間・生物の力を奪い、自分に上乗せさせる技。

この能力を使い、十戒の一人であるガランを圧倒しました。

バニシング・キル

バニシング・キルは高速回転をしながら所持している武器で相手を斬りつけることができます。カマイタチのように斬りつけるようなイメージです。

獲物狩り(フォックスハント)

武器を使って相手の所有物を強制的に強奪する能力。

心臓なども奪取することができ、バンがエレインといた時にいた魔人やメラスキュラとの戦いで使用しています。

絶気配(ゼロサイン)

絶気配(ゼロサイン)という能力で自分の気配を絶つことで相手に気づかれずに攻撃することができます。

実際この力を使ってメリオダスのことを助けに行き、十戒の一人であるメラスキュラを倒しました。


バンの神器は?

バンの神器は


聖棍クレシューズ


と言う名前で、両端が尖っている四節棍です。


この神器はまだ登場していないためどのような能力や力を持っているのかは不明です。


監獄されたときに取り上げられて、そのまま行方不明となっているようです。

その後どうなったのかは分かっていません。


バン以外の七つの大罪はそれぞれ神器をすでに入手しています。

ということはバンも聖棍クレシューズを手に入れる日は近いのではないでしょうか。


バンは現在能力に依存することでなんとか十戒と戦えています。

ただ今後十戒を倒すために


闘級を上げること
神器



この二つは必須です!


もしかしたら神器の聖棍クレシューズを手に入れることによって、バンの闘級は著しく上がるのかもしれません。

どのような能力を持っているのか想像するだけで楽しみですね。



バンの能力や神器について考えてみましたが、わりと未知数な部分が多くこれから明かされていくにしてもどうなっていくのか気になるところです。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ