七つの大罪でエリザベスの正体は女神族?リズの生まれ変わり説を考察

七つの大罪 エリザベス 女神族

七つの大罪のヒロインのエリザベス。
いつもメリオダスにセクハラされていますが、その正体はリオネス王国の王女様。

そのエリザベスは物語の当初こそ、それほど重要な役回りではありませんでしたが、ここに来て

女神族
右目の紋章
など

伏線が回収されつつあり、目を離せないキャラクターになっています。

今回はそのエリザベスについてみていきましょう!

Sponsored Links

エリザベスはリオネス王国の第3王女

七つの大罪でエリザベスはリオネス王国の第3王女です。


そのエリザベスの家族構成は


バルトラ・リオネス(60歳)
キャロライン
マーガレット・リオネス(22歳)
ベロニカ・リオネス(18歳)



エリザベスはリオネス王家の末っ子の16歳です。


しかしエリザベスの出生については秘密があり


バルトラとキャロラインの実の子ではなく養子です。


しかもこの事実は物語の序盤で明らかになっていました。

エリザベス本人も5歳のときにはすでにこのことを知っていました。


エリザベスはもともともはというとすでに亡国となったダナフォールの生き残り。


バルトラがエリザベスを引き取った理由はまだ明かされてはいませんが、ここにも何かありそうです。

これはバルトラの魔力「千里眼ビジョン」が関係しているかもしれませんね。


この魔力は未来を予知する能力。
何かエリザベスの未来をみたのかもしれません。


エリザベスとリズとの関係は?

エリザベスで気になることの一つといえば、リズとの関係。
最初から何か関係があると思わせるようなストーリー展開で伏線が貼られていたこの二人。


■ リズとは?

リズとはダナフォールの聖騎士。
メリオダスとは恋人同士でした。

リズはダナフォール壊滅事件ですでに亡くなっています。


そのリズが亡くなったのは


16年前


そしてエリザベスは現在16歳・・・


性格は全く正反対ですが、全く無関係とは思えませんでしたよね。

そのエリザベスとリズとの関係は・・・


エリザベスはリズの生まれ変わり!


768_3


これはドルイドの里でザネリから語られました。


この事で


エリザベスとリズの顔がそっくりなこと


の謎が解けました。


そういえばリズもエリザベスと同じく右目がずっと隠れていましたよね。
リズも女神族でエリザベスと同じ能力を持っていたのかも。


エリザベスの正体は女神族?

エリザベスの正体は女神族なのではないか?

という伏線はすでにいろいろな所で出てきています。


ヘンドリクセンの戦いで

覚醒した能力

エリザベスの覚醒した能力は


魔神族には攻撃、人間には治癒の効果がある

Sponsored Links

癒しの超魔力


女神族特有の能力で浄化の上位互換である

聖櫃(アーク)


右目の紋章

覚醒した能力した同時にエリザベスに浮かび上がった紋章。


768_2


これらについてヘンドリクセンは

ドルイドの巫女に流れる血が 女神の使徒よ!!



とエリザベスに対して、言っていました。


デンゼルの女神族の召喚

十戒の前に対峙したデンゼル。
そのデンゼルの奥手の手が自身の命を代償にした女神族の召喚。

この紹介した時にデンゼルの目にはエリザベスの右目と同じ紋章が浮かび上がっていました。



・・・と

このような伏線がいろいろあったため、エリザベスの女神族説はほぼ間違いありませんでした。


ただいまいちエリザベスの女神族の説明がなかったですよね。


そう思っていたら・・・

第200話でキングとディアンヌの前に突然現れたのは

メリオダスと


羽が生えた女神族のエリザベス!


768_5


グロキシニアやドロールの行動など急にテンポが早くなりましたね。


ちなみにこのメリオダスはキングとディアンヌを認識できていなかったため、

何千年前?

の可能性もあります。


ただなぜすでにメリオダスとエリザベスが一緒にいるのか?
そして何者なのか?



このあたりの謎が今後明かされていくでしょう。


ここがどんな世界が、まだ詳しく言及されていませんが、また一つエリザベスの謎が明らかになることは間違いなさそうです。

Sponsored Links

七つの大罪を無料で観る方法!

ついに!新シリーズ!

『七つの大罪 戒めの復活』

が2018年1月にスタートすることが決定しました!


新シリーズが始まる前に前シリーズをチェックしたくありませんか?


現在期間限定ではありますが


七つ大罪の全話を
無料で見る方法があります!



U-NEXTという動画配信サービスへの登録が初回であれば


かかる費用は0円!!
見放題の期間は31日間!!


31日間あれば、七つの大罪だけではなく、他にもいろいろなアニメを楽しめそうですね。
U-NEXTにはいろいろなアニメがありますし。

一度試してみませんか?


七つの大罪を無料で見る方法を知りたい方は

⇒こちらをクリック!


七つの大罪が好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ