ワンピースで海軍大将の2年後のメンバーは?悪魔の実の能力を紹介

ワンピース 海軍大将

ワンピースで2年後ルフィ達は再び冒険を再スタートさせましたが、その間に世界は大きく変わっています。
海賊だけではなく、海軍も大きく変動しています。

海軍の大きな変化の一つは三大将のメンバー!
頂上戦争でその強さをまざまざとみせつけましたが、2年後その大将のメンバーが変わりました!

今回はこれまでに大将だったメンバーや新しく大賞になったメンバーや悪魔の実の能力などについてみていきましょう!

Sponsored Links

2年後の現在の海軍大将メンバー

ボルサリーノ = 黄猿

役職:大将
悪魔の実:ピカピカの実

2239_6

現在三大将の一人。
黄猿は2年前と大将のままですね。

正義の信条は赤犬と青雉の思想のちょうど真ん中を位置する「どっちつかずの正義」


掴みどころのない性格で気まぐれな所もありますが、かつて師であったゼットを仕留めるなど基本的に情などの感情には流されずに任務を遂行するという人物です。


麦わらの一味が黄猿と出会ったのはシャボンディ諸島。
ルフィが天竜人を殴ったことで出動しました。


その黄猿は2年後すでに登場しています。

登場したのはルフィ達がドフラミンゴ討った後に新しく七武海になったエドワード・ウィーブルの事を海兵と話しています。


悪魔の実は


自然系の能力者でピカピカの実を食べた光人間


戦闘では光の速度で移動しての体術が得意。
主に足技を主体とした攻撃をしており、その蹴りの速さも高速になる。

またパシフィスタに搭載されているレーザーは黄猿の足から放たれるレーザーがベースになっています。


イッショウ = 藤虎

役職:大将
悪魔の実:名称不明

2239_7

現在三大将の一人。
赤犬が元帥就任後の世界徴兵によって選ばれた盲目の剣士。

見聞色の覇気を使うことで戦闘では盲目ということを感じさせない実力を誇ります。


正義の信条は市民の安全・仁義を重要視

ドレスローザ編ではその仁義を通して麦わらの一味と関係する仲間を見逃し、赤犬と口論となった。
赤犬と相性が悪そうな性格ですね。


藤虎はドレスローザ編で登場。
ドフラミンゴの支配する状況を表向きには黙認し、ルフィ達に討伐を託しました。

その後長年ドレスローザを苦しめてきたのは世界政府の責任であると世界に発表して土下座した。


悪魔の実は


重量を操る能力


人間に重力をかけて押しつぶす
物質の重力をゼロにして浮かせること
自身の斬撃に重量かける
隕石を落とす
など

のことが可能。


緑牛

役職:大将
悪魔の実:不明

現在三大将の一人。
藤虎と共に世界徴兵で大将に選ばれた。

今だだ物語には登場しておらず、現在「緑牛」という名称以外はすべて不明。
能力者かどんな人物なのかわかっていません。

ただイッショウと並び称される人物で他の大将と同レベルの実力を持っていることは間違いありません。


⇒海軍大将緑牛の正体はコウシロウ?モデルと能力を予想


元海軍大将メンバー

サカズキ = 赤犬

役職:元帥
悪魔の実:マグマグの実

2239_8

元三大将の一人で現在は元帥に就任。

正義の信条は「徹底的な正義」

悪は可能性も含めて、すべて排除するという思想を持っており、悪だと思えば誰であろうと容赦なく倒すという冷徹な一面を持っています。


ルフィとは頂上戦争で初めて対峙。

エースの息の根を止め
ルフィの体に傷を残す
など

Sponsored Links

ルフィが因縁の相手のように思っている節があります。


悪魔の実は


自然系の能力者でマグマグの実を食べたマグマ人間


戦闘では自身をマグマによる高熱を帯びた状態にさせ、拳を使った攻撃を得意としている。


クザン = 青雉

役職:元大将
悪魔の実:ヒエヒエの実

2239_9

元三大将の一人。
かつて大将でしたが、現在は赤犬との対決に敗れ海軍を退官。

正義の信条は「だらけきった正義」

赤犬と真逆の「正義は立場で変わる」といった思想を持っており、過去にはオハラの生き残りのロビンを逃がし、見守るなどしてきた。

性格はマイペースでいい加減でお調子者でもあります。


ルフィ達が最初に出会った大将。
それから麦わらの一味に置いている。

2年後はセカン島でルフィ達と再会。


悪魔の実は


自然系の能力者でヒエヒエの実を食べた氷結人間


すべての物質を一瞬で凍らせることができ、青雉自身も氷になれる能力を持つ。


⇒青キジの正体!仲間は黒ひげか革命軍かどっち?


センゴク

役職:海軍本部大目付
悪魔の実:ヒトヒトの実 モデル”大仏”

2239_3

前元帥で過去に大将に座に就いていました。
頂上戦争後に海軍を退任。
現在は大目付として後進の育成につとめている。

正義の信条は「君臨する正義」

冷静で厳格な性格の持ち主で任務遂行のため、いくつの策を張り巡らせるため智将とも言われている。
その片鱗は頂上戦で見える。


ルフィのことはガープの孫として以前から知っており、頂上戦争で初めて対峙した。


悪魔の実は


動物系幻獣種のヒトヒトの実 モデル”大仏”の能力者


頂上戦争で初めてその能力を披露した。

能力を使うと大仏に変身し、衝撃波を撃ったり、その大きな体を全面に押し出した肉弾戦が得意なようです。


ゼファー = ゼット

役職:NEO海軍総帥

2239_5

元海軍大将で現在はNEO海軍総帥。
現在の大将と中将のほとんどはゼットの教え子。

大将時代はたとえ海賊相手でも決して息の根を止めるようなことはせず、慈悲深い性格をしていた。


麦わらの一味とはゼットが海で漂流しているところを遭遇。
その後3度ルフィと戦闘。


歴代大将の中で唯一悪魔の実の能力者ではない。

現在戦闘には武装色の覇気・六式・右手に装着したバトルスマッシャーという武器を使って戦う。


さいごに

現在分かっている海軍大将についてまとめてみました。

緑牛については全く詳細が明らかになっていませんが、いつ登場してもおかしくはありません。

どんな人物なのか?
どんな能力を持っているのか?

など気になる点はたくさんあります。


また大将の地位を捨て、海軍を去った青雉の動向も気になりますね。


麦わらの一味が2年後に冒険を再会して、接触が合った大将は藤虎のみです。
今後大将と全力で戦うといった展開が怒っても不思議ではありません。

これから大きく物語が動いていく中で彼らがルフィたちにどんな影響を与えることになるのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ