ワンピースで青キジの正体!仲間は黒ひげか革命軍かどっち?

ワンピース 青キジ 正体

ワンピースで現在最も謎な人物の青キジ!
海軍を辞めてしまった青キジの現在の仲間は誰なのでしょうか?
現在の仲間は黒ひげ説と革命軍説があります。

どこかでストーリーのキーパーソンになることは間違いない
青キジの正体について迫ってみたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


赤犬と決闘後の青キジの動向

青キジと赤犬の元帥の座を賭けた戦ったパンクハザードの10日間の決闘!
これに敗北した青キジ。

現在は赤犬の下になることを拒み、海軍を抜けました。


この後の青キジの動向については謎だらけです。

これまでも登場したのは


パンクハザードでの1度だけ


ただ名前は何回か出てきており、いつまた登場してもおかしくはありません。


もしかしたら


ビッグマムの所に捕まっているサンジを助けるための加勢に来てくれることも十分あり得ると思います。


サンジを助けることが絶望的過ぎるこの状況をひっくり返せる人物は青キジ位の能力がないと無理です。
(できちゃうかもしれませんが笑)

もし助け出せたとしても逃げるのもまた絶望的です。

追っ手を振り切るのに青キジには最適な能力がありますよね。


872_2


単純にそろそろ青キジの登場も頃合いだと思います。
リアル時間でもう数年出てきてないので笑


青キジは黒ひげの仲間?

ワンピースの中で現在の青キジは黒ひげの仲間なのではないか?
と思わせるシーンが多数あります。


最初に青キジは黒ひげの仲間なのではと思わせるシーンはドレスローザでのバージェスのセリフ


872_5


バージェスの口からはっきりと青キジという名前が出ました。

青キジが黒ひげの仲間になったかどうかは、この一連の流れだけではわかりませんが、少なくとも青キジが黒ひげに接触していることは間違いありません。


そして次に名前が登場したのが、ワンピースの793話で五老星と赤犬が青キジのことを話していました。


872_6


世間的には青キジは黒ひげに加担している仲間だということになっているようです。


ただ青キジは盲目的な赤犬とは違い、非常に思慮深い人間。

Sponsored Links

黒ひげに近づいているとしたら何か目的があると思われます


実際に青キジが黒ひげの仲間になっているかというとそれはないと思います。


青キジが革命軍の可能性は?

青キジがスモーカーを助けた際にスモーカーはこうも言っていました。

まさか闇に通じてる訳じゃ
ねェだろうな
あんた今・・・



この闇というのが


闇 = 黒ひげ


という考え方もできますし
海軍にとっての闇というと


革命軍!


と捉えることもできますね。


さすがに元大将の青キジでも一人で

何か行動を起こしたり
情報を入手したり

できるわけがありません。


何か協力な後ろ盾が必要です。

それが革命軍ということも考えられます。


黒ひげだったら革命軍にいてほしいなぁ
と個人的にも思ってしまいますね。


海軍の密命を受けている可能性は?

すでに海軍を辞めているとみせかけて、


実は海軍の密命を受けている


という可能性も否定できません。


パンクハザードでドラフミンゴにとどめを刺されそうになるスモーカーの元に青キジは現れています。

友達なんだよ



という青キジでしたが、スモーカーのことを本当に友達だと言ったとは思えないため、まだ海軍の一員という線もあります。


海軍の密命を受けている。
そして黒ひげの動向を探っているため、黒ひげと接触した。


青キジは赤犬に敗北はしましたが、海軍に強い憎しみを抱いているというわけではないようですので。


まとめ

青キジの現在は


黒ひげ海賊団
革命軍
海軍



どの勢力の可能性もあります。

しかもいつどのタイミングで現れても不思議ではありません。


ただ根拠はありませんが、今後ルフィ達の敵になることはないような気もがしますね。

むしろルフィ達のピンチに駆けつけてくれるということもありえそうな気がしています。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ