【ルパン三世】銭形警部の娘の名前はとしこ?妻や家族はいるのか

ルパン三世の銭形警部は独身ですが、妻と娘がいたという設定のストーリーがありました。
その銭形警部に妻と娘がいたのは『ルパン三世 ルパンVS複製人間』。

この映画の中で銭形警部の娘の名前が出て来ています。
娘の名前は「としこ」。

銭形警部のこの妻と娘のとしこがいる設定はその後のルパンの世界で引き継がれているのでしょうか?

今回は銭形警部の妻と娘のとしこについて調べてみました。

Sponsored Links


\ ルパン三世が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、ルパン三世のテレビシリーズ・テレビスペシャル・劇場版などの作品を31日間無料で見ることができます!


銭形警部は結婚している?




ルパン三世は作品によって、いろいろな設定が異なります。
そのため銭形警部が

結婚しているか?
家族・妻・娘がいるか?
など

話数によって違ってきます。
設定が一貫していないのがある意味ウリではありますけどね。


ルパン三世では銭形警部は独身です。
ただ一度だけ結婚して、妻がおり、娘の名前まで登場した回が存在します。

銭形警部の娘の名前が出てきたのは

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』

1978年に公開されたルパン三世の第一作目の映画ですね。

⇒銭形警部の年齢設定や名前!過去の経歴や名言なども紹介


銭形警部の娘の名前はとしこ?

1978年に公開された『ルパン三世 ルパンVS複製人間』の設定では銭形警部には妻と娘いるということで、ストーリーが進められています。

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』で警視総監とお酒を飲む銭形警部。
警視総監は総理大臣からの総理大臣からの特別報奨金の封筒を渡されます。




その封筒にはなぜか「銭形平次殿」となっていました。
「幸一」だったのでは?笑。

以前「平太郎」だったこともありましたよね。

⇒ルパン三世と銭形警部の関係は?二人は同じ東西京北大学に通っていた?


そして警視総監から

「娘さんはとしこちゃんだったな 大きくなったろ」

と娘がいることと名前がとしこであることが判明しました。


ただこれは全作品共通ではなく、『ルパン三世 ルパンVS複製人間』のみの設定。
当然その後、妻も娘のとしこも登場しませんでした。

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』では銭形警部の名前も銭形平次となっていましたからね。
銭形平次の妻と娘のとしこのことは忘れてしまっていいかもしれません笑。


さいごに

今回は銭形警部の妻と娘のとしこについて紹介しました。
妻と娘のとしこに関しては『ルパン三世 ルパンVS複製人間』の中だけの設定ですね。

その後銭形警部に妻と娘がいることを前提としたエピソードはありません。
むしろ独身ということがわかるエピソードは存在しますけどね。

今後銭形警部が結婚するといったエピソードがあったら、それはそれでおもしろいと思いますけどね。

⇒ルパン三世 THE FIRSTのあらすじをネタバレ!最後の結末は?

Sponsored Links

ルパン三世が無料で見れる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ルパン三世のテレビシリーズ・テレビスペシャル・劇場版などの作品を無料で見ることが可能です!

あなたがルパン三世を見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただルパン三世は1971年から続く長寿アニメのため

ルパン三世の動画見つけられなくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もうルパン三世を見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろんルパン三世以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ